ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

オークリー買っちゃったぜ!

 数年ぶりにサングラスを新調しました。

 SPLIT JACKET3

 SPLIT JACKET2

 

 http://www2.oakley.jp/men/sunglasses/sportperformance/splitjacket/

 OAKLEYの「SPLIT JACKET」です。

 清水の舞台から…ではないですが勢い余って、とうとうオークリーユーザーへ仲間入りしちゃいましたw

 つっても某オクで購入した中古だけどねw(だって定価で買ったら余裕の3万オーバーなんだもん!w)

 使用感があるとか書いてたけど実物は全然綺麗だしレンズも小傷程度なので視界にはまったく影響しないので問題なし。しかも全然競る事もなかったのでかなり安く買えたし正直超ラッキーな買い物でしたw

 今回購入したこのSPLIT JACKETにはお兄さん的な存在としてJAWBONEというモデルが存在するのですが、ツール・ド・フランスなんかが好きな方や自転車乗りの方の間ではそちらの方が有名だと思います。

 2011072607.jpg


 (オークリーのHPより)

  2011080307.jpg


 ちなみに鈴鹿8耐の時も清成選手を始めとするオークリーユーザーのトップライダーのほとんどの人がこのJAWBONEをかけていましたw

 今回サングラスを買うに当たり当然そのJAWBONEも視野に入れていたのですが元々このモデルは超前傾のロードレーサーで正面から受ける風の影響を目に受けさせない為にフレーム・レンズ共にかなり大きく作られている為、どうも普段使いするにはちょっぴり難しい気が…(汗)

 で、次は加藤大治郎選手が掛けていた事で有名なMONSTER DOGを買おうと思って探していたのですがなかなかこれ!って物が出てこない。

 そうこうしてるうちに再度情報収集してたら去年出たばかりのSPLIT JACKETが存在する事を知りそのデザイン性の高さとどことなくMONSTER DOGに似た外観が気に入り例によってオクを漁っていたら発見した…という次第です。

  で、肝心の使用感についてですが、このSPLIT JACKETはそのJAWBONEの基本を活かし張り出していた部分を細くレンズ以外を全体的にダウンサイジングしたモデル。(それでもかなり大きいけどw)
 
 JAWBONEでは少し仰々しい気が…という俺のような人間からしたら非常に使用条件に適したモデルな訳です。

 今まで使っていたのはヴィレッジヴァンガードでレジの横辺りに置いてある安物サングラスだったので比較するまでもありませんが、軽いから掛け心地も良いし、レンズカーブがきついのにレンズの歪みがまったくない点や、レンズを通して見る景色の写りなんかはさすがに世界のトップブランドというだけあって抜群に良いですね。

 SPLIT JACKET4


 使用条件によって切り替えられるように交換レンズが1枚付属しているのですが(コントラスト高めのレンズ)、こんな感じでノーズピースを持ちあげてJAWパーツ(下顎)を外せば簡単にレンズ交換できるので俺みたいな「デストロイヤー」にも安全安心w

 ちなみに自分が買ったモデルはレンズがポラライズド(偏光レンズ)仕様になっているので、かなり明るさを低減してくれます。ドライブの時によくフロントガラスへ写りこみがあったりする事があると思うのですが、こいつはそれも解消してくれる優れもの。

 対向を走る車のガラスの向こうって反射して見えないものなんだけど、これにはそれが一切ないらしいので相手の目線等も確認できるし、危険回避の点からみても偏光レンズはかなり貢献してくれそうな気がします。

 さすがに新型という事もあって機能性などは目を見張る部分があります。

 今日は夜勤明けだったので実使用には至ってないけど明日から早速ガンガン使って行きたいと思いますヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

運転免許更新

 今日は免許の更新に行ってきました!

 午前の部なら多少は空いてると思い8時半少し過ぎに免許センターに到着。

 免許センター




 
 10R



 あっ今回はせっかくだから10Rで行ってきましたww

 入り口で係の人がすっげぇジロジロ見てきましたw

 でもバイクで行って正解だったよ。車が多すぎて駐車するの皆相当苦労してた三 (lll´Д`)

 バイクを止めて中に入って機械で手続きをして、受付。

 交通安全協会への入会の下りは毎度の事スルーしてるのですが、「交通事故での入院お見舞いがありますのでどうですか?」と文言が少し変わってましたw

 不正経理をして収支をごまかすような、くそ官僚の天下り先にお金を落とす気なんてさらさらないので、「結構です」と丁重にお断りしてきました(・ω・)

 でも心なしかあんきょうに入会してる人がかなり減ってたような気が…昔はもっと列をなしてたような気がするのにガラガラでした。

 皆少しは気付いたのかなw

 その後視力検査へ。









 こ れ が や ば か っ た




 いや、見えるんだけどね。前回よりも更にひどくなってる(汗)

 一応一発合格ではあったんですが、かなりぼやけ始めたなぁ。

 やはりパソコン使う仕事は目がやられますね…。


 その後2階へ行き免許証の写真撮影に。

 実は最近ちょっとイメチェンを兼ねてパーマなんてものをあててみたのですが、それが相当不評なんです…。

 一応ちゃんと整えた上で撮影したもののどう仕上がるか不安でしたw

 ちなみにし○すけさんに見てもないのにサイババと称されましたw

 今回は優良運転者講習だったのでそのまま隣接の教室に入り30分程、森進一みたいなハスキーボイスで早口過ぎて全然聞き取れない人の説明を聞いて終了~~。

 30分は早いねーw


 ちなみに今回からICチップが内臓される事になりました。

 こんな感じ↓


 
 免許証



 おお、本当だ。本籍地がなくなってる。

 あっ写真はイメージですからね!決して俺じゃないよ!!w





 教習所を出る時もジェントルな音を響かせながら無事帰宅(ぇ

 さーて、次の更新は平成28年だ。

 5年後って事は俺も30歳か。うわぁ…そう考えると怖いなぁw

 ゴールド免許だと保険料が安くなったり(共済はないけど)と色々メリットもあるので、これからも安全運転を遵守して公道を走って行きたいですね。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます。

 年賀状2010




 明けましておめでとうございます。

 2010年が皆さまにとって素敵な年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

 本年もよろしくお願い致します。


 りょーた
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありゃりゃ…

 最近ネタが本気でない…。

 こちらを放置しすぎな今日この頃ですww

 mixiに加えて、最近ではみんカラにも手を出しててなかなか全部にまんべんなくという訳にもいかないんですよねぇ…。

 今日は久々の連休。嫁と二人でユニクロに出かけてきました。

 で、話題のあいつを手に入れてきました。


 そう、絶好調に売れてる「ヒートテック」です。

 さすがにシーズンだけあってほとんど値下がりはしてなかったけど、タートルネックのタイプは少しだけ安くなってました。

 二人で2点購入。自分はタートルタイプにしました。

 普段着だけじゃなくバイク乗るときにも重宝しそうな予感…。

 買ったばかりの服は洗濯機に突っ込んでしまったので、これのインプレはまた後日にします。


 さてさて、冬も本格的に始まりまわりでも風邪が流行ってます。それに加えて今年はインフルエンザが猛威をふるいそうな予感。

 ちなみにインフルエンザの予防接種ですが、俺は新型、季節性共に接種が完了しました。いや完了したというか半ばさせられた?ww

 やはり職業柄受けておかないと間違いなくもらっちゃいますので…。

 外から帰ったら手洗いうがいは絶対!これをこまめに心掛けてこの冬を乗り切りましょう!!








 (とりあえず僕は生きてますという報告でしたww)
 
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご報告

 えぇ…いつも当HP、当ブログをご覧になって頂いてる皆様へご報告があります。



 実は私、このたび。









 結婚しました!!






 いやいや、ネタではなく真面目にwww



 

 先日10月20日に、市役所に婚姻届を提出し、夫婦として新たな一歩を進む事になりました。

 今の彼女と出会って1年。道中色々な事がありましたが、ようやくこの場に立てました。

 これからの長い人生。まだまだ様々な困難が待ち構えているとは思いますが、二人で乗り越えていけたらと思っています。

 家庭と趣味の両立はなかなか難しいとは思いますが、妻が理解のある人なのでこれからも家庭を第一に考えながらもバイクに車に。自分の趣味を楽しんで行けたらと思っています。

 これからも「Like the wind」 「ジキルとハイド」 そして、管理人りょーたをよろしくお願いいたします。

 以上簡単ですがご報告させていただきました。



 正直1年前なんて自分が家庭を持つなんて考えもしなかったけど…人生何があるか分からないものです(爆)

 とはいえ長年夢みた事。式を控えてる身なので子供はまだまだ先ですが、幸せな家庭を築いていきます!!
プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 |

岡山小旅行

 連休を利用して岡山に小旅行に行ってきました。

 瀬戸大橋

岡山小旅行…の続きを読む
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネット開通!

 前回の日記で書いたとおり私4月から住居を改めたわけですが、引っ越した先でのネット開通の手続きに手間取ってしまい、本日ようやく復活となりました。

 やっぱネットが使えないといろいろ不便ですね。メールのチェックとかおろそかにしてたから迷惑メールが1000通近くあって吹いたww

 何はともあれこれでようやくわずらわしい生活から解放される!

 相変わらず更新頻度は低空飛行ですが、季節がらバイクに乗る回数も増えるでしょうし、ボチボチ書いていきますよー!


 という、報告日記でしたw

 あ、今日からカテゴリに「スイフト」を追加しました。

 RS250だけでなく先月我が家にやってきた車の事も紹介していけたらなと思っています。

 ちなみに購入したスイフトはこちら↓

 スイフト

 スイフト1.5XS

 走行は25000kmとまぁまぁ低走行。

 HDDナビとHIDが買った時からついてたのと色が個人的に好きな黒って事もあり即決。

 スポーツは前も書いたとおり1.6で税金が上がるのに加えて任意保険が高い&元々の価格がやっぱり高い事もあり断念。

 まぁ、初めてのコンパクトカー。初めてのマイカーですから最初はこれくらいでいいのですww

 購入してから500km程走りましたが、マシン自体はなかなかのポテンシャルを秘めていますよ。直線よりコーナリングがとにかく楽しい。

 ノーマルの車高はやはり高いので若干ロールはあるものの、グリップを感じながらグイグイと回って行く感覚は結構ビびっとくるものがありましたヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

 しかし、見た目はエアロが一切ないどノーマル。前は1.5特有のフォグ仕様だからいいけど、特に後ろが寂しいので純正OPのリアスポイラーはつけたいかな…。

 で、時期を見てダウンサスとホイールをw



 RSに加えてこちらもよろしくお願いしますー。

 さてさて今日はここまで!また色々と書いていきたいと思います。

 ではではー。

 
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

久々の日記

皆さん、お久しぶりです。

実は最近住所が変わりそこでのネット環境が未だ未構築でさっぱり更新ができなくなった上、ここ数日やたら忙しい日か続いており全然日記を書く事ができませんでした(>_<。)


とりあえず…生きてます、俺ww


とりあえずここ最近の近況報告を。


まず、バイク!無事復活しました!

とりあえず何とかパーツの確保に成功し時間を見つけて取り付けも無事終了。

とはいえステムにダメージがいってるのか、タイヤがハンドルに対して垂直じゃなかったりと課題は山積してますが、とりあえずは放置w

いずれ時間を見つけて直しますわー( ´∀`)

報告その2

車を買いました。生活上必要になった事が一番でかいかな…。

ちなみに車種は黒のスイフト。スポーツではなく一つ下の1.5なわけですが、維持費&税金を考えて妥協。


というかスポーツは高くて手が出せませんww

今の所これといったカスタムもないですが、なんせどノーマルなので徐々にいじろうかと…またネット繋がったら写真上げます( ´∀`)

バイクと車の両立は難しいけど頑張りますよ~!

とりあえず必要性から車を買ってしまったのでバイク購入計画はしばし封印…。

まぁ機会があれば買える日もくるでしょう。


報告3

バイク絡み…ではないんですが。

実は最近首の調子が悪くそれが続くと肩こりがひどくなり頭痛が○| ̄|_


恐らく4年前の峠での転倒、去年の転倒での影響が強いのではないかとの疑いが強かったので診察を受けることに。


まぁ正直話せば治るだろうという甘い考えでいたので、去年の転倒の時に一回だけ看てもらった後放置してたのよね…。


で、レントゲンやらMRIを撮って検査した結果…。


どうもあまりよろしくない状態という事が判明。

なんでも頸椎の可動域がかなり狭くなっているらしく、ずっとむちうち状態が続いてるとか。


そして、先生に言われたのですが、フルフェイスのヘルメットはもちろん、レプリカのような前傾姿勢が強いバイクは特に負荷がかかる恐れがあり、今はまだ良くても放置してると後々バイクへの乗車にかなり悪影響を与える事になるかも…との事。



早急な改善をしないと大好きなバイクに乗れなくなる恐れがある…。


俺にとっては死ねと言われるに等しい辛いこと。

正直なんで早くみてもらわなかったんだと後悔してます。


しかし、後悔しても仕方ない。これは自分で撒いた種。

少しでも楽しいバイクライフが送れるよう、俺はリハビリを始める事を選択しました。

これから大変だけど、後々の為!しっかりしなきゃね!


23歳でボロボロですよww


とまぁ短い間に色々あったわけですww


なんつーか…時間の経ち方が異常に早い。


とりあえず来月の7日にネットが繋がるので、その時また色々書きます!


てなわけで待ってる人もいないけどしばしお待ちをーm(_ _)m


ではでは~。
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

明けましておめでとうございます。


 。謹賀新年
 

 昨年は当ブログ、また本家HPにお越しいただきありがとうございました。

 今年も相変わらずの低頻度ではございますが、ゆるゆるとしたペースで更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 去年は初のサーキットライセンスを取得しサーキット走行を楽しみヘルパーとして耐久レースに参加し、モータースポーツを体で感じる事ができとても楽しむ事ができました。

 悲しいかな、年に2回RSで転ぶという失態をおかしてしまい、年が明けても活動予定については一切白紙状態ですが、バイクだけは乗り続けたいと思います。

 2009年はどんな事が待ってるんだろうなー。

 なんにせよ、楽しい1年を過ごせればな、と思っています。

 それではみなさん!重ね重ね今年もよろしくお願いします!
プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 |

ネタが…。

 久々になくなったww

 いや、実際はあるんだけれどもちょっと書く意欲が減退してまして(爆)

 日曜日にサスケさん、Wongさんと共に高知にツーリングに行ってきました。その事を書こうと思ってはいるのですが…。

 意欲減退と共に、実は現在絶賛発熱中でしてorz

 体温計がないので熱が測れないんですが、扁桃腺も腫れてるししゃべるのもきつい。

 しかも、寝てれば大丈夫だろうと思って寝るのに、起きたら更にだるくなるという始末。




 治ったら高知ツーのレポを書こうと思ってます。






 ってな事を書こうと思い、布団にノートパソコンを持ち込み更新ちう(爆)

 ノートはこういうときに便利ですよね。




 さー、寝よ寝よ。明日は夜勤なので何としてでも治さねば!
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
