ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

走り初め



今年初のふわりに行ってきました(^-^)/

走り納めの時とは打って変わって、気温も高めだったこともあり、行きはバイパスオンリーをやめて気分転換に途中峠を走ってきました。(白バイを途中で見つけてめんどくさかったのもあるけどw)

山の中に入って日が陰るとやはり寒いので無理はせずにのんびり走ってふわりに到着。

バイクから降りてちらっとタイヤ見たら端まで2cmくらいの所まで使ってました。知らない間に意外と寝てるのねw

ただ接地感は路面温度が多少でも高いのか充分感じられたので、危ないとは感じなかったですね。

ふわりに到着してコーヒー飲んでボーッとしてるとサスケさんが到着。
しばらく待ってるとしんすけさんも10Rで来られましたo(^▽^)o

途中で大仏君も少しだけ寄ってくれ、最後はいつものメンバーで新年の挨拶をすることができました。

新年早々風邪引いたり、会社の鍵を無くしたりと色々と重なって嫌な年明けだなあとか思ってましたがやはりバイクに乗ると嫌な事を忘れられるので良いですね( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずまた寒くなるだろうから、春までは暖かい日を見つけてバッテリーを上がらせない程度に走ろうと思います。

今年も家庭に重きを置きつつバイクを楽しめる一年にしていきたいですね。

ではでは改めまして、今年もよろしくお願いします。
04 ZX-10R | コメント:0 | トラックバック:1 |

たまには整備しないとね!

 直入に行って以来そのままガレージにしまいこんだままの10Rですが、さすがに走行後点検くらいはしとかないなと思い、休みを利用して各部のチェックをする事にしました。


 整備1

 ナンバーも外して完全レーサー状態の10R

 いやー自分で言うのもなんですが最高にカッコイイですねw
 
たまには整備しないとね!…の続きを読む
04 ZX-10R | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイヤ購入

 CIMG3332_R.jpg


 サイドがスリップサインもろともえぐれてすっかりご臨終状態のロッソコルサ。


 CIMG3333_R.jpg

 

 センターはこの通りまだまだ溝もあるのに…。(パターンが逆なのはわざとです)

 コンパウンドが柔らかいおかげもあり、公道で乗る分にはまだ全然余裕で行けるんですが、さすがにサーキットでこれを履くのは…。

 てなわけで買っちゃったぜタイヤ!

 (つっても中古だけどな!ww)

 ヤフオクを漁ってたら見た感じよさげなタイヤがかなり安く出品されてたので入札してたら誰と競る事もなくあっさり落札。

 で、届いたのがこちら

 CIMG3339_R.jpg


 CIMG3334_R.jpg


 ピレリ ディアブロスーパーコルサSP 120/70 190/55

 おーw噂通り溝が少ないwwウェット走行は絶対無理だなw

 スーパーコルサSPというのはレース用に開発されたスーパーコルサのパターンを踏襲しながらフロントタイヤの構造などを見直し耐久性をあげたスーパーコルサの公道バージョン…らしい。

 故にスーパーコルサに比べたら少なからずグリップは落ちるのでしょうが、安かったからよし!w

 ちなみにお値段は前後で送料込みで1万2000円…新品で買ったら多分安い通販とかでも前後4万は超えるんじゃないかと…。

 本当は今履いてるロッソコルサが相当良いのでないかなーと探してたんですがまだ新しい事もあるのかあまり出回ってないようで。

 CIMG3335_R.jpg


 肝心のタイヤの溝ですが、ロッソコルサよりも結構溝が浅いのかな?正直元の状態を知らないから分からんww

 CIMG3336_R.jpg


 センター付近は後3mmくらいはあるのかな?

 サイドはスリックなのでどれくらい使われてるのかはさっぱりですが、トレッド面がドロドロに溶けてるような印象はないので、これを使ってた人はサーキットでは恐らく走ってないはず。

 製造年も2009年の後半だったし、硬化してるよう感じではなかったので練習程度でなら十分使えるでしょう!

 一応今のロッソコルサはサーキット行くまで履きつぶしていざサーキットにってなった時に履き換えようかと思います。

 ロッソコルサがサイドにスパコルSC2のコンパウンドを使ってグリップを増してるのと違い、スリック部分を増やして面全体でグリップ力を稼ぐスパコルSP。それぞれ特性は違うとは思いますが、色んなタイヤを履いて自分に合ったタイヤを探して行きたいと思います。

04 ZX-10R | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご挨拶

 バイクを乗り換えてから永久メタボ少年に挨拶に行ってなかったので、サスケさんを誘って行ってきました(・ω・)

 暖機

 
 住宅密集地のど真ん中で暖機する10Rw

 空模様


 うーん…俺の休みの日はどうしていつもこんな微妙な天気なんだw


 平日で適度に空いてる道をバビューンと飛ばしてバナナサンクスに到着。

 バナナ


 この色もすっかり見慣れてきましたねー。

 これで黄色の車体がいれば信号機の完成ですねw

 現場にて


 海岸線をひた走って現場に到着。

 道中、横断歩道でチャリのおばあちゃんをやり過ごした後、蜻蛉さんに逃げられて追い付くのに必死だった三 (lll´Д`)

 ご挨拶


 現場に到着した頃には清々しい天気に。気温も高いし今日は走り日和ですね~。

 しの君にニューマシンの報告を済ませて今年の交通安全をお願いして帰路へ。

 途中双海に寄り、大仏君も来て色々と打ち合わせw

 とりあえず…軍資金を確保しなければという事で(謎)

 帰りは10分前くらいに出たナンバーのついてない珍走を追いかけてぶち抜いて帰宅。

 久々にバイク乗ったらすっげー疲れたw帰り道に爆走したのもあるだろうけどやっぱスポーツですわw


 さー今週も後二日!明日も頑張るぞー!
04 ZX-10R | コメント:0 | トラックバック:0 |

新たなスタート

 mixiの方ではこっそり公開していたのですが、ようやく準備が整ったのでこちらでも公開します。

 実はわたくし…このたび!




 ニューバイクを手に入れました!


 
新たなスタート…の続きを読む
04 ZX-10R | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
