ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

ツーリング

 佐田岬までツーリングに行ってきました。

 ルートは双海、長浜ルートを通って行く道を通ることに。
途中道の駅に何度か立ち寄りましたがまぁ、バイクの多いこと!

 久しぶりの日曜日&晴れでしたからねぇ。本当すごかったです。

 途中、かなりの台数のバイクとすれ違いました。
その人一人一人に手を挙げて挨拶したんですけど
大半が無視。ちょっと虚しかった(笑)

 灯台



 そして3時過ぎに岬到着。灯台にも行って来ました。
体がなまってるせいか道中むちゃくちゃしんどかったですorz


 


 記念撮影


 帰り道で記念撮影♪

 今回はバリオスに乗ってる人と一緒に行きました。

 余談ですが、

 途中の広い道で「一回乗ってみる?」と言われ

 250の4ストってどんなもんなんだろうって前から興味津々だったのではい!と大きく返事。試乗してみました。

 んで、まぁ感想ですが。



 バリオス最高!!(^▽^)


 4スト250をちょっと甘く見てましたけど、見事に手の平返されました。めちゃくちゃ速いじゃん!

 エンジンはとにかく元気よく回るし、軽いし、その人のはマフラー替えてるから「ウォンウォン」ってすげーいい音でるし。

 こりゃぁ、売れるわぁって感じでした。

 長い直線だった事もあり、回して良いよっていう了解を得てたので結構本気でアクセル開けてみましたけど、まじですげぇ・・・。
 17000rpmまでは軽く回って行きました。

 インラインフォー恐るべし。F1サウンドみたい。さすがにネイキッドの性か、ある一定の速度を超えたあたりからフロントがふらふらと揺れ始めましたが、そこまでの加速は圧巻。

 エンドのノビは2ストなもんですけど、公道で楽しむ分には全然こっちで充分です。

 アクセルをあおって、ウォァァンウォァァンとシフトダウンして行く時の音もすげぇ、良い。

 通勤用に1台いいかも・・・。



 あっ物欲メーターが(爆)
 
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

うぇ

 欠品ですか、そうですか・・・。
 
 赤のショート欠品中ですってよ!

 俺って商品に嫌われてるんでしょうか?

 てなわけでメーカーさんの通販を直接利用する事に。
 この際色は別に気にせず、オーソドックスに白にしときます。
 これもなかったら辛いなorz
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にょほほ♪

 明日は給料日!昇給も決定したし気分乗り乗り♪ってことで、早速レーシングスタンドを注文しときました。
 もちろんJ-TRIPの赤ショート。

 到着予定日はまだ未定ですが、そんなに時間はかからんでしょう。

 あ~、楽しみ(^▽^)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Let`s Tandem!!

タンデムシート


とうとう、買っちゃいました。タンデムシート。




最近、RS関連のパーツをオークションで落としまくってます。本当に(汗)



 うちのRSには購入当初からタンデムシートがなかったんですが、
別にレーサーレプリカだし、つけるとかっこ悪くなるからいらねぇ!何て思ってたんですけどね。
 バンド付きで非常に綺麗だったんで何かの為にって事で買っちゃいました。


 にしても・・・う~んバンドの付けかたがいまいちわからん。

 その上、家に転がってるテールカウルに付けようと試みましたが、ちゃんと付かん!

 多分、いや100パーセントシートレールと合体させるタイプなのでしょうね。俺ってバカや・・・。

  とりあえず休みの日に付けてみよーっと♪















 まっ!!


 付けたところで肝心の乗せる「相手」がいないので使われるのかすら怪しい・・・。

 あ~、何か言ってて虚しくなってきたぞ(泣)


 だっ誰か乗りません??

バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

いよいよ

 レーシングスタンドを買おうかと。(といってもリアだけ)

 やっぱりスタンド無いとチェーンの整備やら何やらが非常に大変。
 おまけにRSのサイドスタンドは結構貧弱なので、度重なる無理な
 リフトアップに耐えられないのか
 どんどん湾曲して行ってます。(これがまじで恐いのよ)

 そりゃハンドル右に切って車体を手前に引いてるのを何回も続けりゃぁねぇ(爆)



 とりあえず買うとすればJ-TRIP辺りになりそうです・・。

 にしてもHP見ましたけど色々ありますね。

 個人的には赤のショートタイプ何かカッコよさげな感じ♪

 さぁ、後はどこで買うかだな。極力安く買えれば理想なのですが(><)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すごい!

 F1サンマリノGP見ました!?
 すごかったですねぇ。
 シューマッハとアロンソの20周以上に渡るサイドバイサイド!

 セナの65回のポールポジション記録を抜き、
 セナが亡くなったこのイモラで歴史に残るバトルをしてくれました(^▽^)

 最近バトルらしいバトルを見てなかったので久々にうぉぉぉ!ってなってました。
 最後はアロンソのミスでシューマッハに軍配が上がりましたが
どちらも讃えるに値するいい走りをしてましたよ、うん!


 さぁ、今から寝て7時半に起きる。う~ん実質6時間か。

 4連休後の最初の出勤だし、遅刻しないようがんばっていきまっしょい!!

 おやすみなさ~い、チャオチャオ♪
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウィールリムテープ

 今流行りのウィールリムテープをオークションでゲットしたので貼ってみました。
リムテープ

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、結構いい発色してます。
取り付けの際所々できちんとした円が描けず、ずれた箇所もありましたが(貼りなおそうとも思ったんですけどね。すごい粘着力のため剥がすことができませんでした(汗))、
余程近くで見ない限り、そこまでは気にならないでしょう。



フェンダーレス化


昨日のフェンダーレスと相まってかなり、カッコよくなったかな♪

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々カスタム

フェンダーレス

フェンダーレスにしてみました。
やっぱりこっちの方が後ろがすっきりしてカッコいいですね(^▽^)
作業はいたってシンプル。のこでぶった切って、ステーかまして終わり!以上!(笑)

作業を主立ってやっていただいたまっつーさんありがとうございました!






ウィールリムテープ




そして家に帰ってみるとオークションで落札したウィールリムテープも到着。

こちらはさすがに時間がないのでしませんでしたが
これもまた後日アップしますね。


さぁ、今から飲み会だぁ。そして明日は朝練だぁ♪


バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

早いもので

  今、古いビデオの整理をしてる途中です。
 結構掘り出し物がたくさんでてきて一人「おー」ってなってます。


 それを一つ一つ再生してるので全然作業が進まない(笑)


 バイクではないですが92年のF1モナコGPや、最後のレースとなった94年のサンマリノGPなどもありました。(全部父親が撮ってたもの)


 つい最近知ったのですがセナが持ってた歴代1位のポールポジション記録65回がシューマッハに並ばれてたんですね。




 これは多分抜かれるんだろうな。


 また一つセナの記録が消えていくのはどこか寂しいですよね。



 とはいえ記録は塗り替えられるためにあるもの。
 シューマッハを讃えてあげるのが本当なんですけどね。


 まぁ、私事みたいな物言いですがモナコマイスターは譲りませんよ(笑)



 


早いもので…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと早いゴールデンウィーク

 ってなわけで明日から4日間(木、金、土、日)休みを取ることにしました。
 もともと、木曜日と、日曜日は定期の休みなのですけどね。

 来月は色々と忙しくゴールデンウィークもかなりの確率で潰れそうなので一足お先にプチゴールデンウィークみたいな感じです。


 とはいえ特には今のとこすることなし。

 色々と仕事面で疲れたので今回はゆっくり休みたいです。
仕事の事でちょっと考えたいこともありますしね。

 来週からまた忙しくなるので英気をとりあえず養っときたいです。



本当は気分転換にバイクに乗ってどっか行きたかったけど明日からの天気があんまり宜しくないのでこれは潰れそうです


 とりあえず洗車と整備はしとくか・・・。

 後は暇な時間を利用して友達と遊ぶなり、家でホームページ更新するなり、まったりと過ごしますよ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だかすごい方向に進んでる気が・・・。

 ついさっきまでハードディスクに入ってたF1の開幕戦を見てたんですが
ライコネンのオンボードカメラに切り替わった時に映った「あれ」に
えらい興味を示したりょーたです。皆さんこんばんわ。


何だかすごい方向に進んでる気が・・・。…の続きを読む
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっぱり子供は可愛い

 バイクで峠に行く前の話・・・。


 俺はマンションの下の中庭でバイクの整備をしてました。

 とりあえず、各部の注油をして、それが終わった後に修復の終わったカウルを交換するため、ボルトを外してる時、ザッザッザ!と足音が。

 なんだろうなと思いながらも気にせず整備を続けていると男の子と女の子の声がしてきました・・・。
やっぱり子供は可愛い…の続きを読む
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

06開幕戦仕様(つっても峠)

 RSのチェーンとスプロケットの交換が終わったので
早速走りに行ってきました。

 んでもってインプレですが。
 いやぁ、さすが・・・っていうか20000km(!!)もこの2箇所を無交換状態だったのに問題があるのでしょうが、足回りから来てた「シャーン」というチェーン特有の音がかなり低減されていました。つーかほぼない。
 バイクを手で押した感じもかなり軽く感じられました。

 スプロケットの方は前回から前1丁落とし、後ろ1丁上げにしたのですが、これが大成功なようで以前よりも1速高いギア比でコーナーに飛び込むことができます
 発進してからの加速もスムーズでちょっとガツンとアクセルを開ければフロントがすすっと浮く感じ。うはぁ♪楽しい(爆)

さすがに峠の上りの場合はガツンとアクセルを開けて加速して行くのならまだ2速を使ったほうがいいのでしょうが、3速でも普通に回っていきます。
以前は3速で上ろうと思ってもモモモモと非常に気だるい加速しかしなかったのでかなり改善されたみたい。欲を言えば思い切ってリアを44丁にしてもよかったかも・・・。

 う~んお金かけただけの事はありましたな(笑)
99のアッパーカウルも装着したので見た目もかなり良くなりました。
ちょっと時間がかかりましたがとりあえず06仕様の完成です。

06開幕戦仕様

正面から


バイク | コメント:1 | トラックバック:0 |

反射神経チェック

反射神経チェックなるものをやってみました。



 ちなみに自分の最高記録は


 視覚のみ    0.187秒


 聴覚のみ    0.172秒

 でした。
 
 視覚のみの平均値は大体0.230秒程度

 聴覚のみの平均値は大体0.200秒程度でした。


 視覚よりは聴覚の方が基本的には優れているみたいですね。


 皆さんも暇な時にやってみて下さい(^▽^)


 レーサーの人達とかはやっぱり早いんでしょうか?気になります。
プライベート | コメント:8 | トラックバック:0 |

お引越し♪

 ってなわけでめちゃくちゃ重たかった「例」のブログからお引越ししてきました。

 気分転換にブログタイトルも変更です。

 え?何でジキルとハイドって名前にしたのかって?
 2ストローク特有の現象を比喩したかったんです(笑)

 何はともあれ皆さん、これからも宜しくお願いします(m_m)
プライベート | コメント:16 | トラックバック:0 |
| HOME |
