ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

どんどん地味に・・・。

サイドカバー




サイドカバーをゲッツ。








今、使ってるサイドカバーのテールカウルとの接合部が1箇所割れちゃったので、直すのめんどくせぇなぁ。なんて考えてたら、流れてました( ̄▽ ̄)













この銀色は98?多分元はモデルチェンジ後すぐに出た、原田カラーの黒についてる奴・・・のはず。(racingが銀色のやつ)よ~分からんけど(笑)








明日は夜勤入りで午前中非常に暇なので、その間に取り付けてみるか~~♪







にしても、最近RS関係のスペアパーツ随分増えたな。



アッパーカウル、テールカウル、左アンダーカウル(ちょっと補修せないかんけど)なら言っていただければお譲りしますよ(笑)




にしても・・・送られて来た箱に書いてある



「コーヒーバッグ」




なんやねんな、これ(爆)






未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

当たっちゃった~~♪

 グランツー



当たっちゃった~~♪




ただのGT4と侮ることなかれ・・・。


よ~く見てみると???



オンライン実験バージョン



と書いてます。


そう。私この度!!




オンライン版グランツーリスモのテストプレイヤーに採用されたのです(^▽^)



イェ~イ!!ドンパチドンパチ!!




まぁ、よほどやりたい人がいなかったんだろうな


まさか、当たるとは思ってもなかったのでラッキー♪


日本の皆さんと戦える日を楽しみにしてまっせ~!



さぁ、その前に光に切り替えて快適な地盤を作っておきますか。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺って・・・。

 あははぁ。

















 また、買っちゃった・・・(爆)








 本当、もうオークションには魔物が済んでるとしか(ぇ)






 中古とはいえ、半額以下の値段で買えたのだ。しかも美品。




 ちょっとした小金が入ったので少しゆとりがあったのがこの行動に走らせたのはいうまでもない。







 とはいえ、敢えて言おう。



 俺の馬鹿(笑)






 まぁ、命に関わる物なので、必要としてたし良いんですけどね。





 商品届いたらアップしまっせ~~。



 ぁぁ・・・石を投げないで!!



 今年に入ってからのバイク関係の物品購入台帳


 二桁入り決定(爆)




 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

フロントがぁぁ!

 仕事が休みだったので近くの峠に動画を撮影に行ってました。


 先週から長いこと降った雨のおかげで大分砂が掃けてました。良かった良かった♪


 なんて思ったのが大間違い。

 砂ってのは目に見えなくても微量ながら浮いてるもの。

 考えが浅はかでした。

 OK、行ったれ!と思い最初からそれなりにペースで走ります。



 見える左の1コーナー!

 かめっ!!(この言葉の意味が分かる読者を求む(爆))
フロントがぁぁ!…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

moto GP 800CC化に疑問

 2007年からmoto GPクラスの最大排気量が800CCに制限されます。

 2サイクル500CCが廃止され、4サイクル990CCに移行されて早4年。

 この4年間という短い期間のうちに最初200馬力前後と言われていたmoto GPマシンは260馬力の大台を超えようとしています。

 これにより最高速度が著しく向上し、危険性も増すため、
安全性を見越した排気量縮小と言われてます。

 が、自分はこれが疑問でしょうがありません。

 
moto GP 800CC化に疑問…の続きを読む
moto GP | コメント:0 | トラックバック:0 |

動画アップ

 編集終わりました~~(><)

 ってなわけで早速HPにアップいたしました。

 当日はテストだったので格好もレーシングスーツで無いうえに
膝すりパッドも装着せず、いつもの普段着で行ったため、
かなりペースを落として走りました。

 時間が経ったら差し替えます。



 ・・・今回のアップロード後、容量を確認してみると、サーバーの限界値ぎりぎりに達してました。
 サーバー移動検討中。う~ん、せめて100MB以上は欲しいぞ。
バイク | コメント:11 | トラックバック:0 |

オンボードカメラステー

 ってなわけで土曜日の今日、仕事が半日で終わったので、
チームのメンバーのまっつーさんラボでオンボードカメラのステーを作ってきました。


 前日にいくつか打ち合わせしてたため、既にアルミの削りだしからパーツを作ってました。すげぇ(笑)



 そして長さを測って、スポンジと振動吸収ゲルを適度な形に切って行きます。



 そして完成した品がこちら!!
オンボードカメラステー






 おぉwなかなか(^▽^)


 RSの場合だとこの位置からじゃないとうまく撮影できないため、スクリーンのピンを利用して左右をはしごさせる感じに取り付けました。


 そして動画も大成功。かなり頑丈に出来てる上にスポンジマットと振動吸収ゲルが相乗効果を生み、結構荒れた路面の大○を攻めても普通に見ることができます。

 ゲルがかなり吸着してくれるので外れる心配もほぼないですし。

 走行会の時はこれの上で更にタイラップ固定することになりますが、まっつーさんが気を利かしてくれて、ストラップもつけてくれたので、
万が一の滑落防止にもなってます。


 さぁ、サーキットの走行会に向けてまた一つ楽しみが増えました♪



 現在、HPの方に撮影した動画をアップしようと思ってるのですが、一度に長い時間を撮影したため、容量が恐ろしいことになってるので、編集してます。

 もうしばらくお待ちくださいね。

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

そういえば・・・。

 今更ですが、久しぶりにmoto GPネタ


 最近全然GP見てなかったんですが

 中国GPでmoto GPクラスデビューイヤーのペドロサが勝っちゃったそうな!

 ってネタ的に遅すぎですね。ルマンがそろそろ始まるってのに(笑)


 にしても・・・すげぇ、ペドロサ。

 最近の若手がすごいですね。

 ヘイデン、メランドリ、ストーナーと、今年を占うメンバーは全員25歳以下のライダーですからね。

 今回勝ったペドロサは若干20歳・・・って俺とタメじゃん!(爆)


 逆に今年はロッシがあんまし調子が宜しくないですね。

 ヤマハのマシンは重度のチャタリングに悩まされてるそうですが、天才ロッシをしてもこればっかりはいかんようです。

 なんでもM1が抱えてるチャタリングはタイヤのグリップが強い時に比例して発生するようでグリップが低下したタイヤの状態や、もともと弱いサーキット(カタールなんかがその典型的な例)、ウェットなどでは弱まるそうです。


 って、それじゃあ、予選がドライだったらめっちゃ厳しいじゃん!

 あっちなみにうちのRSは最近重度のウォブルに悩まされてます(笑)190キロ超えた途端にぶるぶるぶるって、


 もしかしてフレーム曲がってる?(爆)


 カタールで1勝したとはいえ、今年は厳しそうなロッシ。

 開幕戦は突っ込まれるし、トルコはオーバーランするし、中国はタイヤトラブルでリタイヤ。

 頑張れ、ロッシ!!




 今年はかなり接戦の予感がします。。

 若手達の活躍を阻止しようと、ドゥカティのカピロッシが今年も奮闘しております。

 何かこうやって見ると改めてレースって面白いな、と実感。


 ルマンは久々に見るかな♪


 今年のモトGPはF1同様、皆の記憶に残るシーズンになりそうですね。

moto GP | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう・・・。

 オンボードカメラ用に買ったD-snapを乗っけるための台を作ろうと思い、ホームセンターへ。

 とりあえず頭に思い描いたものを買ってきました。


 今回買ったのは、衝撃吸収剤(α-ゲルの親戚?)とマジックテープ。

 マジックテープは正直いらんだろと思ったのだが、一応。

 本当は硬質マット(スポンジ?名前不明)も欲しかったのだが、
D-snapがすっぽり入る厚みのあるものがなかったので断念。

 母親が別のホームセンターで働いてるのであったら宜しくと一応連絡。


 あとはステーだが・・・う~んデザインがまったく思い浮かばん(汗)

 ステーなしで置こうと思ったらメーターの上のスペースか、
タンクのあご乗せ部分しかないのだが前者に置くとメーター見えないし、後者に置くとキーが邪魔して前が見えない。

 結局今回は買いませんでした。


 希望としては


 ①タコメーターが映る(7000rpmより上ならOK)

 ②スピードメーターが映る


 なのですが・・・。




 RSは①、②を達成するのにできてないような気がする(笑)


 そういえばD-snapオンボードしてる人は結構いるのだがその製作過程をアップしてる人ってなかなか居ませんね。


 何かこうしたらいいんじゃね?とか、ここのサイトがこういうのしてるよ、見たいなのがあったら教えて下さいm(__)m

 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

あははぁ

 D-snap





 あははあ、ついに買っちゃった~~(爆)


 新品同様に惹かれてしまった。しかも安かったし。





 あれですよね。計画性の無さすぎですよね。


 これと前買ったデジカメの金額足せば

 俺が本当に欲しがってるSANYOのXacti DMXが、某オークションなんかで買えちゃいますからね(汗)




 でも実物見たけどこれちっちゃいなぁ。オンボードに使われてる率が高い理由も納得です。

 今度晴れたときに使ってみよう・・・。

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンバトン♪

 スウさんところからバトンが回ってきましたのでやりたいと思います♪

 それでは・・・スタート!!


【ルール:回す5人を最初に書いておく】


5人も回せないんですが(汗)
とりあえず一人回しますね。
見てくれそうな人・・・あっhazm君!!(笑)


★☆ハンドルネーム
りょーた
一時期はwind-childと名乗ってました。改名理由は・・・長かったから(爆)


★☆年齢
20歳でございます。あぁ、懐かしき10代・・・。

★☆職業
某病院で医療事務&介護事務&雑用をしています。

★☆好きな異性のタイプ
う~ん、なんだろ・・・。優しいのは絶対ですよね。
あと、一緒に居て楽しいと感じる人!

★☆趣味
バイク、モータースポーツ観戦、ゲーム、ギター♪

★☆特技
えなりかずきとアタック25の児玉清のモノマネ
ホリ、博多華丸にゃぁ負けません(嘘)

★☆取得資格
色々ありますが、実用的なものでしたら
普通自動車免許
普通自動二輪免許
情報利用技術検定2級(Excel使うやつ、これは微妙か)
簿記2級
医療秘書
あっ・・・あと小学校の時にとったなわとび検定1級があったな(おぃ)

★☆好きな食べ物とキライな食べ物
好きな食べ物・・・サーモンのマリネ
         唐揚げ、餃子、というか中華料理(八宝菜、酢豚除く)

嫌いな食べ物・・・さぁ心して聞くが良い。

         ピーマン(苦い)
         なす(あの食感がいかん)
         長ネギ(上に同じ)
         にんじん(カレーならなんとか)
         ブロッコリー(体が拒否します)
         アスパラ(上に同じ)
         
         偏食人間ですねorz
         

★☆あなたが愛する人へ一言
えぇ、相手がいないので(爆)
じゃぁ、親に!もうちょっとすねかじらせて下さい(笑)
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

飯食いに行くちょっと前

 日記書く順番間違えてますが気にしない方向で(笑)


 昨日、家族で飯に行く数時間前、久々に晴れてたのでいつも行ってる峠に行ってきました。


 例によってトラック軍団が大量に砂を撒いていたため、そこそこ程度でしか攻めることができませんでしたが、昨日はいつもと違ってました。


 なっなんと!!



 
飯食いに行くちょっと前…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

母の日・・・。

 親父に言われて思い出した、今日は母の日だ・・・。







 母の日・・・別名搾取の日(笑)

 社会人1年目は色々と自分の出費が多かったので花しか買ってあげれませんでしたが、去年はすごかったです。

 それは母の日を目前にしたある日の事・・・。
母の日・・・。…の続きを読む
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

あぶねぇ・・・。

奇跡


 まずは最初に・・・生きてて良かった。



 いや俺じゃないですよ。こいつですこいつ(i pod)

あぶねぇ・・・。…の続きを読む
プライベート | コメント:8 | トラックバック:0 |

ライディングフォーム

 ゴールデンウィークの中日の話。

 いつも朝練に行ってる人達ととあるスポットに走りに行ったのだが、そこで走ってる画像を撮ってもらった。

 その画像はまだもらってないのだが、その人のホームページに乗ってた自分のライディングフォームを見て思わず「え~orz」とうなだれてしまった(汗)


 簡単に言えば上体は起き、何だかいかにもやる気のないスタイルになってるのだ(爆)
 ハングオンはハングオンなんですけど、頭の位置が高いので変に見えます。

 フォームって自分が思ってる以上に違ってるもんなんだなぁ、と再認識。
はぁ、また矯正せんといかんみたいです。

 写真もらったら載せますね。
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

ニューアイテム

 デジカメ




 某電器店で激安販売してたのを衝動買いしちゃいました。

 前のデジカメが完全に逝ってたのでこれでバシバシ撮れます(^^)

 携帯だと静止物に関しては別に問題ないんですけど、動作物に関してものすごく撮りづらかったのでこれで少しはまともな画像が取れる・・・。


 はず(笑)




 メーカーはメジャーではないですが、
 この小ささで画素数は600万画素と結構な優秀物。
 動画も撮れるし、デザインもなかなか好きです。

 個人的にはファインダーをもうちょっと見やすく作って欲しいけど、それ以外にいまんとこ不満な点はないのでOKOK♪

 何よりこれだけ小さいと持ち運びが便利だし、最近流行の薄型デジカメみたいに、固定しづらいこともないし。


 あ~、早く使ってみたい!!




 ちなみにこれを購入するとき、256MB×2本が付く予定だったのだが、256は正直微妙やなぁ。ってことで1GB1本と交換してもらいました。おまけに値段を同じにしてもらうという悪態ぶり(爆)
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

てんぷれ~と

 を変えてみました。


 とある方のブログ見てて「月もいいな」と考えてたので、まんまパクる形で(爆)


 この上の月・・・何とドラッグすると???



 小技が効かせてあって非常に好きです。



 さっ!今日は夜勤!その前にPCショップに行ってセール品を物色してきます。


 1GBのフラッシュメモリとかデジカメがすごく安いのだ♪
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに・・・。

 レーシングスタンドを買っちゃいました(^▽^)


 レーシングスタンド

ピンボケしちゃった。拡大しないで(笑)



 これで整備性がかなり向上間違いなし!
 何が楽になるってとにかくチェーンの清掃!これであのサイドスタンドいじめをしなくていいと思うと、もう最高!

 う~んスタンドかましてる姿も実にレーシー♪

 メーカーはJ-TRIP。本当は、赤色のが欲しかったんですけど、欠品中とのことなので、定番の白にしました。
 トランポを買ったときの為に、長さもショートの分をチョイス。

 ロングに比べて若干力が入る・・・。って書いてましたが実際使ってみるとなんてことない重さでした。

 ただ、かけるのに若干慣れが必要かも。説明書も何もなかったので、HPのかけかた見て正しいやり方覚え中です。


 あとはmoto GPなんかでピットから発進する時、スタンドをかけた状態でマシンにまたがってエンジンをかけて、降ろした瞬間発進するシーンは良く見かけますよね?これをやるだけだ(爆)

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

高っ!!

 ガソリン値上がりしましたねー。
いつも行ってるガソリンスタンドの横を帰りに通ったんですが、ハイオクがなんと145円になってました。

 ひぇぇ(><)


 一応昨日のツーリングから帰った後入れに行ってたので現状満タンではありますが、ゴールデンウィーク期間は走りまくると思うので、正直めっちゃ金なくなりそうです。


 し・か・も!!


 これで値上がりがストップするのかと思ったらもう1回値上がりするんでしょ?

 どこまで上げりゃ気が済むんだよ!

 あぁ、懐かしきレギュラー99円時代・・・。
 その時はガソリン入れる行為にはまったくの無縁でしたけど、妙に悲しくなってきます。



 ハイオク150円超えたらまじで通勤手段はチャリにします(笑)
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
