ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

2ストロークの元気の源

TTS racing



大量入手しました。



パッケージに見覚えがないと思ったそこのあなた!!


拡大すればわかりますが、これはカストロールのTTSです。


前のTTS FORMULAがモデルチェンジしたのがこれ。


名前もPower1 TTS Racingになりました。


しかも変わったのはパッケージだけじゃないのだ(^▽^)


オイルもJASO FCからJASO FDにランクアップ。
まぁ、このFC、FDがなんなのかは詳しく知らないのですが(笑)





写真では4本だけに見えますが、
実はこの後ろにまだ3列並んでるのだ(爆)



=12本



( ̄▽ ̄)




ちょっと・・・買いすぎかな?(笑)





まっ月1本ペースで消費してますからいいでしょう。(ぇ)




これで、オイルはMOTUL6002T~ヒロコー~カストロールと3メーカーまたいだことになります。




とりあえず、こいつを入れてみて色々テストしてみよう。

MOTUL、ヒロコーはやっぱりそれなりに金額が張りますからね。
良かったら、こいつを入れ続けようと思います。






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れた(><)

 今日は、昼からずっと整備に明け暮れてました。

 かれこれちゃんとした整備をしてなかったので、各部の増し締めなど、普段細かくしないところもきっちりやる事に・・・。

 チェーンもメンテしたし、ワイヤー、ブレーキ、サスペンション廻りもきっちり清掃しときました。


 にしても今日は暑かったなあ。いたるところで30度以上を記録したんだとか。そりゃ暑いわ(笑)


 おまけに炎天下の中、タンクトップで作業してたので真っ黒になってました・・・。日焼けは危ない!って言われてる昨今なのにね(><)


 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイヤ

 いい加減注文しないと、走行会に間に合わない気がするのですが、未だにどこで買うか、何を買うかがはっきり決まってません。


 とりあえず、リアブレーキパッドは注文済み。
 2ストオイルもTTSの新型を大量入手しました。


 タイヤは150kmくらいしか走行してないサーキット落ちのなんかが、結構某オークションではゴロゴロ転がってるのでサイズさせ合えばもう、こっちでもいいかな、なんて思ったり・・・。


 とはいえ今の時点では、BT-090か、α-10なわけですが、どっちもオークションには転がってませんorz

 リアのサイズはあるのですが、フロントがね。

 後期型に110/70って合うのでしょうか?合うのならあるのでちょっと頑張ってみようかな?何て思ってるのですが・・・。

 どなたかご教授下さい。


 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラインドタッチバトン

 面白そうだったのでスウさんとこから強奪してきました(笑)
◆ブラインドタッチバトン1
*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。「Backspace」や「クリア」はご法度!


Q1:生年月日を教えてください。
Q2:TV番組と言えば何?
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
Q4:辛い食べ物と言えば何?
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう  
Q9:バトンを回す5人を教えてください。



ブラインドタッチには実は自信があるのだ( ̄▽ ̄)
といいつつミスったらお笑いなのであんましゃべらんとこ(笑)

それではどうぞ~~♪
ブラインドタッチバトン…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ありました♪

 最初にまず、報告から。


 鍵発見しました!!良かった~~!



 で、どこにあったの?って話になりますが、これが物凄く意外な場所にありまして・・・。



 それはお昼休みの話・・・。
ありました♪…の続きを読む
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に・・・。

 梅雨の中休み?とまでは行きませんが、天気が持ちそうだったので久々にRSを引っ張りだして、通勤しました。


 朝、駐輪場に行きイグニッションをONにすると案の定電圧が下がってました。9.3・・・。う~んぎりぎりや(汗)



 とはいえキックアームを蹴ると一発でかかったので良し。

 相変わらずエンジンの調子は抜群にいいです。

 久々に乗ったRSはやっぱり楽しくてついついアクセルを開けちゃってました。通勤途中の皆さん、白煙ぶちまけてごめんなさい(爆)



 そして、職場に到着し、通常通り職務を全う。


 定時になり、さぁ帰ろうかとそそくさと準備をし職場を後にし、駐輪場に行ったときのことでした・・・。
久々に・・・。…の続きを読む
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

あった~~!

 かれこれ5日近く沈没していた携帯の充電器が本日発見されました( ̄▽ ̄)






 しかも、見つけたのは普通に病院の事務室のロッカー(笑)


 ちゃんと、探そうぜ俺orz



 そして、とりあえず充電しようと思いコンセントにブスッと!




 電源ON!!



 うわぁ、懐かしいオープニング( ̄▽ ̄)




 さぁ、とりあえずメールの確認じゃあ!








 センター問い合わせ・・・ぽちっとな(古っ!)




 ブッブッブッブッブ・・・。










 「受信メール2件」







 ( ̄▽ ̄)














 もうこの時点で軽く鬱になってたのですが、とりあえずおそるおそるメールを開けてみる・・・と?




















 タイトル「夏まっしぐら!○○○○で快適ライフを!!」















 タイトル「○○○○よりお知らせ!」







 ・・・。








 めっ・・・めるまが・・・

















 OTZ







 携帯を捨ててやろうと思ったのは言うまでもない。










 (余談ですが、電源をONにした後、メールや電話がかなり来た。皆知ってたのか?(笑))









 





 
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

連続2投稿

 よっぽど暇なんだな。って思ったでしょ?(笑)


 
連続2投稿…の続きを読む
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

くそぅ・・・。

 









 どこ行った・・・。






くそぅ・・・。…の続きを読む
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

いざ、峠へ・・・。

 愛媛県だけ、天気予報外れまくりのような気がする(笑)


 あれほど、雨、雨と言ってたくせにカンカン照りじゃないですか( ̄▽ ̄)



 こんな日は走るっきゃないでしょ!ってことで走ってきました。


 さぁ、画像だらけのページへGO!!(爆)
いざ、峠へ・・・。…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨・・・?

 こっち(愛媛)は梅雨入りとっくにしたはずなんやけどなぁ。


 全然晴れてまっせ?(笑)



 なんだかんだ、言って明日も持ちそうやし、日曜ももしかしたら・・・。


 後から大量に降って肝心の走行会当日が雨でないことを願いたいもんです( ̄▽ ̄)




 とりあえず、明日は仕事が終わったらとっとと切り上げて峠に走りに行ってこよう~~っと。








 あっそうそう、全然話変わりますが、以前買ったデジカメ。

余りの性能の悪さに耐えかねて捌きました(爆)
しかも、こっちにとっては好都合な話でして( ̄▽ ̄)


 そんでもって臨時収入があったこともあり、別途カメラを買いなおしました。

 

 コニカミノルタのディマージュZ3です(^^)

 おまけにテレコンバージョンレンズとスーパーマクロレンズつきで


 お値段何と18000円。安っ(笑)


 型落ちモデルではありますけど、ジェットAFやらアンチシェイキングやらの上位モデルに負けない機能が満載♪


 連写機能にはまじでビビリました。速ぇぇ♪


 明日は早速実践でテストです!(^▽^)
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌だなぁ。

 明日から本格的な梅雨模様になりそうなので、その前に走ろう!と思い、仕事の帰りに某峠に走りに行きました。


 峠に到着して、下ってると、見慣れた赤いバイクが・・・。


 自分のHPでリンクさせてもらってる、ファイアーブレードのしのさんでした。

 今日は、CBの子と来てたそうで、もう帰ろうかと思ってたそうですが、少しだけ一緒に走ってくれることに。

 こちらは、私服、あちらは、革パン。

 俺、場違いじゃ(笑)

 この格好じゃ膝も擦れないので、とりあえず安全マージンを大量に残しながら走ってました。


 その後、急激に喉が渇いたのですぐ近くの自販機へ。

 バイク談義に花を咲かせました。

 途中で、年の話になったのですが



 CBの子は大学1年生。18歳かぁ・・・。



 しのさんは62年生まれの19歳でした。



 俺は61年生まれの20歳。












 ・・・。






 って、俺一番年上じゃん!!(爆)



 何か、急速に「老け」を感じた今日この頃orz



 人間嫌でも年取っていくもんですね。



 後、2年もすれば平成生まれの子だって職場にやってくるだろう。




 そん時は俺は22歳・・・。








 あぁ、嫌じゃ嫌じゃ、年は取りたくないのぅ。




 心は永遠に18歳なんですけどね(笑)


 あぁ・・・うらわかき青春時代はどこへやら・・・。





 アポトキシン4869でも飲むか(え)
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

膝すりに命をかける男達。

 今日は昼前からずっとT.D.Dのホームコースを走ってました。

  


 ガンマとRS
まっつーさんと行って来ました。


 今日の目標はとにかく膝擦りを復活させること!!


 最初の何本かは、体もうまく動かず全然駄目だったのですが(天気も悪かったので路面温度上がらなかったし)

 午後から気温が一気に上がって路面のグリップとタイヤがマッチングして、いい食いっぷりをしてくれたのでそっから、スイッチが切り替わったかのように思いっきり膝擦れました♪

 


 
膝すりに命をかける男達。…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぷらぁっと。

 仕事の帰りに暇だったので一人でいつも行ってる峠に走りに行きました。

 にしても、この時間(夕方6時頃)は虫が多い

 べちゃ!べちゃ!もう大量殺虫しまくりでした(笑)

 ある程度走ったのでペースを落として下ってると、自販機の所に、ファイアーブレードと、CB400SFが止まってました。

 バイクを降りて挨拶。うちのチームのまっつーさんがご存知の方でした(^▽^)

 結構、この峠には来られてるようで、これからもちょくちょく会いそうな予感・・・。

 ご一緒に走ることはできませんでしたがトークが盛り上がったのでよし(^^)

 峠で会った方々




 CBR954RRも、CB400SFも自分が欲しいバイク。

 954RRは03モデルの逆車でなかなか見かけないモデルだったのでかなりじろじろ見させてもらいました(笑)


 間近で見るとやっぱりどちらもカッコいい。

 というか、4ストの排気音、良いですねぇ♪

 CBの方は、TSRのマフラー、非常にえぐい音してました。

 954RRの方は、アクラポビッチ、非常にえぐい音してました(爆)




 あぁ、4ストに心が揺らぐ・・・。

 

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

見たら応えるオタクバトン

『見たら答えるオタクバトン』
(最後にテーマを一個足す事)

さぁ、やるんだスネーク

めちゃめちゃながいよ・・・。




見たら応えるオタクバトン…の続きを読む
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

もう二度と起こって欲しくないと思ってたのに・・・。

 また、一人のライダーがこの世を去りました。


 前田 淳選手 享年39歳


 マン島TTという公道レースでトップランカーとして活躍されてきた選手です。


 最近では、世界一過酷なアルスターGPやノースウェストなどにも参戦され、そのたびに好成績を上げてくれました。


 今年こそは・・・と期待してた矢先の出来事でした。








 彼の死を知ったのはついさっき。


 本を読みながら

 「そういえばそろそろマン島始まるんだよなぁ。」


 と、思い、彼の会社であるエイミングスポーツを覗いた時です。


 見慣れないトップページに、見慣れない文字。











 「予選中にクラッシュ。搬送先の病院で永眠。」







 もう、頭がどうにかなりそうでした・・・。



 



 4月28日に本当は、彼の主催するサーキット走行会に自走で行こうと考えていたのですが日程の都合でキャンセル。


 一度でもいいから生で走りを見てみたかった。





 なんか、すげ~悔しい。悔しくてたまらない。



 そして・・・涙が止まらない。

 加藤大治郎選手が鈴鹿でクラッシュしてから亡くなるまでの2週間。


 俺はキリスト教徒でもないのに毎晩心の中でお祈りしてた。


 それでも願いが届かなかった。


 今回は、前田選手が亡くなった後に気付いた事なので祈ることも何もできなかったが、世界中で彼を応援してたに違いない。


 そんな、皆の期待に応える事ができない「神様」



 敢えて、あなたに言いたい。


 くそくらえ!と。



 でも、そんな事を言っても俺はサーキットで走る前に必ず、胸の前で十字を切って形だけのお祈りをするだろう。


 事故なく、無事にまたピットロードに戻って来れるように。





 矛盾してるけど、人間は、何かにすがってないと生きていけない弱い生き物だから・・・。


 少なくとも自分は。



 だから、神様、これ以上裏切らないで下さい。


 もう誰も悲しませないで下さい。







 今、手元の本は、三宅島での公道レースを開催するには・・・みたいな内容のページが開いてる。


 その中で真剣な眼差しで将来を見ている彼の目。
 彼ほど日本での公道レースを心待ちにしていたライダーはいないでしょう。彼の為にも是非この企画は通ってもらいたいと心から思う。








 もう、彼の開いた目を見ることは二度とできない。





 心の中でしか生きることしかできない。



 前田選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 












 
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんなにいっぱい

 シールド





 シールド多すぎ(笑)




 手前から、

限定ダイジロー被ってた時に見た目度アップの為に買った、ミラーシールド

赤ダイジローを買ったときに装着してあった、ミラーシールド(色もまったく一緒)

限定ダイジローの初期装備のソフトスモーク

限定ダイジロー被ってた時にティアオフフィルム貼りたくなって、購入したクリア


 これ+今被ってる赤ダイジローのスモークもあるから計5枚(爆)


 天候や用途に合わせてシールドを変えたりもしますが、これをローテーションさせることはまずありませんorz



 どうしよ・・・これ(汗)


 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホタル鑑賞

 会社の仲良し3人組で、ホタルを見に行って来ました。



 事前に「夜の8時から45分くらいまでなら見れるよ」と聞いていたので、時間に若干余裕があったので、とりあえず腹ごしらえ。


 プハ~ッとのんびりしてると、気が付けば、7時50分。


 猛ダッシュ(笑)



 

 やばいかなぁ、見れるかなぁ。と心配しながらも場所を教えてくれた人と現地(山)で合流し川辺の方に行くと・・・・・・・・???




ホタル





 





 いたいたいた!ホタルやぁ!(^▽^)





 って・・・。この写真じゃほとんど分からないですね(汗)



 ホタル見たのなんて小学校以来。




 そんな、ウブな人間が滅多に見れないホタルを見たらどうなるか知ってます?





 もう、光ったのを見た瞬間、近所迷惑そっちのけでおおはしゃぎ(爆)







 光る度に、わっ!わっ!とはしゃいでました。





 あの瞬間は完全に子供時代に戻ってたな(笑)




 時間帯が遅かったので、ホタルさんは帰り支度をしてる途中でしたが、何匹かはまだ留まってくれてました。


 これが、綺麗のなんのって(^^)


 教えてくれた人はその土地にかれこれ30年くらい住んでるらしいが、昔は辺り一面が光に覆われるくらい居たらしいです。すげぇ(笑)

 


 なんでもここ10年で大分少なくなったんだとか。



 それを聞いた瞬間、やっぱり刻々と自然は破壊されてるんやなぁと思い、ちょっと哀しくなりました。

 



 とはいえ、そんな風に自然が人間のいいように開発されても、健気に光るホタルを見てると、すげぇ勇気をもらった気がする。

 明日も頑張れそうやぁ(^▽^)

 

 そんなホタルを見ることができる土地に生まれた俺は、少し他の人より幸せかな、と勘違いするくらい感動しちゃってました。



 ええとこや、愛媛は( ̄▽ ̄)







 
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康診断

土曜日の話ですが、嫌々ながらも会社の健康診断受けてきました。


 まずは、身体測定から・・・
 
 
健康診断…の続きを読む
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

ACE

 ACE




何か無性にやりたくなったので久々にプレイしてみた。
2ではないです。初代です(笑)







おぉ、懐かしのオープニングムービー・・・。
島谷ひとみさんのGarnet Moon。この音楽は本当、OPにマッチしてますよね。

ムービーも非常に美麗。

そして毎度疑問を感じてしまう、ダンバインが戦車ごときにバーニアで特攻し、ブレードをかますシーン。むごい・・・(笑)
まぁ、カッコいいからいいけど。

OPの最後に出てくるアムロ(νガンダム)とシャア(サザビー)の、息を飲むバトルはカッコいいの一言!!

ブレードが若干短い気がするがこれは気のせいだろうか?という疑問はスルーするとして、とにかくBANDAIは、こうすれば、かっこよく見えるとかを、凄く分かってると思う。(カッコいいカッコいいうるせえな俺w)


さぁ・・・本編をするかってことで、CONTINUEを選択。
全クリは当の昔にしてるのだが、絶対操作が鈍ってると思いながらも、最終面の火星宙域をプレイすることに。



とりあえず一番使い慣れてる、νガンダムで出撃することに。
友軍は、シェンロンガンダムと、ビルバイン

お馴染みのアムロさんの声。いきま~す!


宙域に入ると、廻りには敵だらけ。





おらおらぁ!いけいけぇ!



・・・。




やべぇ、ギラ・ドーガ如きにやられてる(爆)

同じアナハイム製何だから仲良くしようぜ、何て言う暇もない、くらい、ボコボコorz




バズーカとブレードを駆使しながら、何とか撃破。



すると、聞き覚えのある声と共に見覚えのある赤い機体が。


来た~~!サザビー!!


とにかく、先行、先行でいこうと、常に間合いを詰めながら突進。


ブレードもろに当たってるのに、全然HP減ってくれねぇ、何て思いながら、暫く時間が経つと、ロックオンが散らばる。


来た、ファンネルorz


ぼんぼんぼん・・・ライフ4分の1以下。



やばい・・・と思い、すかさずこちらもフィンファンネルを発動。



ははは!行け行け~と画面越しに叫びながら、自分も突っ込む。


見覚えのある、黄色の光線。


チュドーン。



はい、ゲームオーバー。



俺の腕は、どうしちまったんだ(泣)






・・・その後、レイズナーに切り替えて、再度チャレンジをしたら楽勝で倒せました。V-MAXモード最高(笑)


まぁ、このゲームで一番強いのは、やっぱりブラックサレナなんですけどね(汗)



う~ん、久々にやるゲームってすぐ飽きることが多いのだが、これは別。

楽しいぞ~~♪


2もってる友達がいたら借りてやってみるかな。

νガンダムの次に好きなウィングゼロカスタムも出てるらしいし。

ツインバスターライフルの使い道が薄そうやけど(汗)




分かる人には、分かるネタ。分からない人には意味不な今日の日記でした(爆)




ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

買い物ラッシュ

 met.jpg



 今自分がかぶってるこの大治郎ヘルメット(限定バージョンなのだ)。



 バイクを買った時からずっと被っており、そろそろ3年目に突入します。


 ヘルメットの交換時期は大体3年と言われてますが(実際の所はもうちょっと長いのでは?)、実はこのメット、峠で転んでぶつけること1回、ウィリーの練習で転んでぶつけること1回、度重なる落下・・・etc、と数々の修羅場をくぐってるのです(汗)


 特に峠でのヒットは重症で自分がゴロゴロ転がったもんですから、ダイジローアイの左目には派手に傷があり、恐らくライナーも痛んでる可能性大。




 次こけたらさすがにやばいなぁ、と思い、規定年数より遥かに短いけど、ついにニューメットを購入することにしました。



 こけなきゃいいじゃん!って声が聞こえてきそうですけど、やっぱ万が一の事を考えちゃうのです。






そして、色々と物色してると値段も、見た目も見事ビンゴ!したのを発見したので衝動買いしちゃいました♪



えっ何を買ったかって??聞きたい?聞きたい?




しょうがないなぁ♪(いや、誰も聞いてないから)







それはこちら!!
買い物ラッシュ…の続きを読む
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
