ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

8耐

 今日は鈴鹿8耐決勝日です。う~ん、楽しみ!


 ってもう始まってるやん!現地は晴れ!


 チケットが当たらなかったので今回は自宅観戦です♪


 内容については・・・(ネタばれ含みます)
8耐…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイムアタックミーティング

 徳島県の山奥に阿讃サーキットと呼ばれる主に4輪がドリフトしたりする、ミニサーキットがあるのだが、

 8月20日にここで開催される(主催はここじゃないですが)タイムアタック・ミーティングと呼ばれるレースに出てみようかな、と最近思ってます。


 タイムアタックと言うだけあって、レースの順位ではなく、1周のタイムが速いものが優勝!というもの。
 (と言っても、スタートは全員一緒みたいですが)

 その昔、グランツーでも決勝よりも予選で以下に2位以下を突き放すかに命を賭けてた自分としては、非常にテンションの上がる趣旨(爆)

 参戦する事になりましたら追って報告させて頂きます。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

装備品

 う~ん、危ないと分かってはいるのだが、最近どこに行くにも半袖で出動してしまう。

 というか、そもそも俺はジャケットを持っていない(爆)


 しかし、これ以上この危険極まりない格好を続けるのはいかん!という気持ちが芽生え出したので、今月給料が出たらジャケットを買おうと思ってます。



 狙ってるのはSIMPSONのやつ。
 理由はただ単に見た目がカッコいいから(笑)


 とりあえず、週末に実物を見に行って来ます。
 
 

 

 
 
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

浮気はいかんね。

唐突ですが浮気は駄目!な~んて思いつつもついしてしまいそうになりました。


 あっバイクの話ですよ。彼女に対しては一途なりょーたです。皆さんこんばんわ(笑)



 さてさて、その浮気の事ですが。昨日の日記の最後の方に書いた続きです。



 単純な話、一台の大型バイクに猛烈に惹かれてしまいまして、今のバイクを売ってそいつを買おうかな、なんて考えてしまったわけです。

 昨日の走行会の前の日にたまたまお店の人がついさっき買い取りしてきたって言うバイクが軽トラに乗ってたのですが、そのバイクが自分が以前から欲しい!と思ってたバイクだったんですね。

 その上、お店の人がかなり好条件でそのバイクを売ってくれると言うのでつい、「グラッと」気持ちが揺らいでしまいまして・・・。




 昨日の夜、眠気がまったく襲ってこない中、悩みに悩みました。


 ローン組もうか。維持費はどうだ・・・。





 手が届きそうな位置にあったので、今までにないくらい考えてました。








 そんで結論。

 




 
















 やっぱ、買うのはやめとこう。






 確かに、今大型に乗り換えれば、サーキットの直線でぶちぬかれることも、コーナーで無理に攻める必要もなくそれなりのペースで走れるでしょう。

 でも、それってな~んか、今の自分のスタイルに反してるような気がして・・・。

 いくら、直線で抜かれようが、コーナーで頑張っても、次の直線で離されようが、こっちは常に全力を尽くすのみじゃない?って考えてるうちに大型に対する気持ちも薄れてきました。


 他にも理由はありますけどね。ちょっと割愛。





 そんで、今日洗車して、ピカピカになったRSを走らせて見て再確認。


 やっぱ、RS最高!




 走行距離も2万キロを余裕で超えました。エンジンコンディションは良いですが、距離を考えるとそろそろ心配になってくるころだし、錆びも所々浮き出てるわで、結構ボロボロです。


 それでも、自分が乗るときは元気にエンジン音を奏でてくれるRSは知らない間に自分にとってかけがえのない存在になってたんですね。


 愛です・・・愛(爆)



 せっかく、いい話を持ち込んで下さったお店の方には申し訳ないですが、もう暫くこいつと頑張って行こうと思います。


 感情が行ったり来たりしてたので、つたない文章になってますがご了承ください。




 とりあえずこれからも宜しくな♪と早速バイクのタンクをポンと叩いておきました。
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

疲れた~~!

 てなわけで行ってきましたHSR九州。


 天候はですねぇ。








 雨だよ、雨!!(爆)


 




 横殴りの豪雨ですよ(爆)

 コース内に川が流れてましたorz


 まぁ、走りましたけどね( ̄▽ ̄)



 んでまぁ、レポは疲れてるので明日書くわけですが・・・。




 実は今、ちょっとある事で心が揺らいでます。



 もう、運命というか、なんというか・・・。



 一目見た瞬間、「おおぉ!!」となってました。




 ・・・。






 むむむむ。


 まぁ、詳細はまた後日。


 とりあえず寝させて(笑)
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

さぁ・・・。

 いよいよ走行会前日なわけですが・・・。



 3月以来ってこともあって、めっさ緊張しとります( ̄▽ ̄)

 とりあえずあちら(熊本)は確実に「雨」なので、こけない程度に頑張ってきます。

 晴れならタイムも狙うんだがのぅ・・・。


 やっぱ、サーキットは晴れで走るのが一番ですね。

 まぁ、極論を言えば走った後、家帰って大量に水を被ったバイクを洗車するのが猛烈にめんどくさいってのが・・・orz



 ほいじゃぁ、準備をぼちぼちして行きますかね!!

 いつもなら11時にYSP松山東ってとこの近くに集合なんですけど、今日は友達と早めに行こうぜ!って事になりましたので、9時に現地集合です(早っ!!)

 ではでは~~~(^▽^)




 りょーた@結局てるてる坊主作らず(爆)
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

あのぉ。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20060722/20060722-00000013-nnn-soci.html







俺って何か悪いことしました?(笑)



こんな状況なところに乗り込んで行くのかと思うと鬱になります。


とりあえずてるてる坊主作って後は神頼みですね。

梅雨前線キエロー。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こまごまと・・・。

 はい、風邪直った~~(爆)



 たった1日だけかよ!( ̄▽ ̄)


 まぁ、休みの日を無碍にしなかっただけ良いと思いましょう。



 
こまごまと・・・。…の続きを読む
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

これは。

  喉の痛み



























 頭痛

















 倦怠感















 ってこれって完璧風邪じゃん( ̄▽ ̄)


 まぁ、大丈夫です。


 まだ熱もないし、明日休みだし一日寝てれば直るかな?

 基本、薬に頼るのが嫌いなので、自力で直します。

 とりあえず、こういう時は逆に動いたらいいんだよ!
 ってなわけで明日は仕事が休みの為、バイクの最終整備に取り掛かりたいと思いま~す♪

 サイドカバーを98の銀に変えて、テールカウルのデカール剥がして、コンパウンドかけて磨いて自分流にステッカーアレンジ!


 うん!行ける行ける!(馬鹿)
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休

 この連休の間、普段ならツーリングに行ったりするのですが何故か今回に限っては、一日もRSに乗りませんでした。

 日曜と月曜は朝連を予定してたんですけど、土曜の晩から朝まで例によってフリータイムでカラオケ、日曜は友達の家で語りながら飲み。

 そりゃ、体が動かんわな。爆睡してました( ̄▽ ̄)


 今日だって


 9時に起床→10時に自宅に帰宅→睡眠→13時復活→14時睡眠→19時起床


 でした(爆)



 まぁ、たまにはこういう日があってもいいんじゃないかと思う。
最近はバイク以外の趣味が薄れつつあったので、久々に他の事に興じれったってことがすごく楽しかったです。



 でも、不思議。昔はこういう事があった次の日でも全然余裕でバイクに跨って革つなぎ着て走りに行ったりしてたのに・・・。


 疲れからか。とも思ったけどそれとはちょっと違う何か。



 他の事に対する意識以上にバイクに対する意識が薄れてたのかな・・・。


 まぁ、それはあるのかも。最近はバイクを楽しむ事以前にどうすれば速く走れるか、どのラインを通ればあのコーナーを最速で曲がれるか。綺麗なライディングフォームとは?と言ったことばっかり考えてたんですね。

 そういう積み重ねが一時的に自分の中にあったバイクという乗り物を心から「楽しむ」って言う気持ちを心から奪ったんだと思います。



 でも、この連休一切バイクに触らなくて改めて分かった。



 バイクに乗りたい。走りたい。と今、心から思えてます。




 今から準備してちょっと海岸線に行こうと思ってもみたり(笑)



 あぁ・・・極端な俺( ̄▽ ̄)





 来週の走行会に向けて英気を養う事ができたかな?

 



 そういえば、今年の梅雨明けですが、気象庁の平年予想を見てると今日当たりみたいな事を書いてました。


 でも、早速明日雨マークでしたよ???


 23日が晴れてれば全然問題なしですけどね(><)


 雨なら・・・。しんどいけどビッグバイクと遊べるのは醍醐味だったり(笑)


 とはいえ、今回はいつもの走行会とはちょっと違います。


 往年の時代のエリアチャンピオンが来たり元国際A級ライセンス保持者といった全盛の時代を築き上げたスーパーレーサーが大挙するなんて話もちらほら。



 あぁ、彼らなら雨でも侵入スライドしながらコーナー入って、ドリフトさせながらコーナー立ち上がりそうやわ・・・(汗)




 せんせぇ!やっぱAクラス走るの無理です!(泣)















 な~んて、泣き言を言うのは今までの俺。



 今は違うぜ~~!







 もしも後ろに付かせてもらう事ができれば!!絶対勉強になると思う。



 そりゃ恐いけど・・・。それ以上に一緒に走ってみたいって気持ちが勝ってます。







 決めた。飛んでもいいからAクラスで頑張ろう。


 あっ!でも1回はBクラスで走らせて下さい。皆さんの写真を撮りたいので・・・♪ 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

解ったぜ。

 α-10に抱いてた一抹の不安。


 フロントが重たい現象。


 無事、原因究明いたしました!!(素人ながらにですが)

 実は今日の帰り道。もう一回走ってテストしてみよ~ってことで、某峠に行ってきたのですが、その時の事。

 片道だけ軽く攻めて、ふもとに下りてまっつーさん達と合流した後、自分のタイヤを何気なく押してみると・・・。



 ぐにゃ。


 うぉ!やお!!(柔らかいって意味ですよ。)



 軽く押しただけで、リアもフロントもぐにゃっと潰れました。



 もしかして、フロントが重たいってグリップのせい??



 なるほど~( ̄▽ ̄)


 だからえらくまったりしてるなぁっと感じたんですね。


 でもこれって逆に言えば超ハイスピードで突っ込んでも、一気にアクセル開けてもマシンが滑らない!ってことになるのでは?と逆説的に考えると、結構当たりタイヤだったりして・・・♪

 嘘ついてすみません。こいつ結構お薦めだったりします(爆)



 でも、まっつーさんの090もハイグリップって話だけど、それよりも柔らかいって事は・・・・・・。





 昇天率+30パーセント上昇???




 まぁ、新型ですし、大丈夫ですよねダンロップさん??(笑)



 これからも色々試しては行きますが、どんな物か解ればこっちのもの。後は体を慣らしていくのみですね!



 さぁ、頑張るぜ~い( ̄▽ ̄)
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

さらば99年

 






00年式?



 00年式のカウルに換装しました。


 前の99年式の奴は遠目から見たら全然OKなんですが、近くに寄られると下手くそカッティングシートやら、ガリ傷が多かったので、家に持って帰ってちゃんと直そうと思い、ひとまず隠居させることとなりました。


 ついでに、スクリーンもMRAの段付から純正に戻しました。


 う~ん、なかなかいいじゃないですか( ̄▽ ̄)


 でも段付からノーマルに戻すとあれですね。ガッと伏せた時にヘルメットをコツンと当てる回数が気持ち増えたような(汗)


 まぁ、慣れですね、慣れ。


 オンボードカメラはかろうじて付くかなってところ。

 しかし、スクリーン自体にちょっとスモークが入ってるので、クリアに比べると画質が下がるかもしれません。

 そこらへんは走行会までに色々調整する必要がありそうです。

 まぁ、気に喰わなかったら段付にもどしゃあ良い話だし♪

 子供にう○○!!と呼ばれるのは辛いですがorz


 後はスポンサーステッカーつけまくったら外装に手を加えるのは終了じゃぁ!



 
さらば99年…の続きを読む
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

タイヤ交換

 昨日の夜。タイヤとブレーキパッドを交換しにいつもお世話になってる方の家に行ってきました。

 今まではそこで預けてまた後日取りに・・・って流れだったんですけど、一度自分でやりたいって希望を聞いてもらい、手伝ってもらいながらやらせてもらう事になりました。


 今回は写真がないですが(笑)
タイヤ交換…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

謎電話

 過去を振り返りまくりの話ですが、一昨日の夜こんな電話が・・・。


 といっても気付いておらず録音だけされてたのですが。

 メッセージを再生・・・ジィィィ


 「もしもし~~?ナンゴクのハシドメです~。お電話下さい~。」

 ガチャ・・・ツ~ッツ~。




 相手の声はちょいとご年配のおばあちゃんの声。




 う~ん、まったく知らんぞ。と思い、念のため着歴を確認。
































 非通知設定

































 ええぇぇぇぇぇぇorz









 かけてくれってお願いしてんだから番号通知しとこうよ(爆)




 結局イタ電なのか、間違い電話なのかは闇のままですが、つまらん日常生活をちょっと楽しくさせてくれた一こまでした( ̄▽ ̄)








 というか・・・ナンゴクってどこ?(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

月光

 Dimage Z3を買ってからというものすっかり写真にはまってしまい、夜、晴れていたらよく外に出て星空やら月を撮るようになりました。

 月①



 昨日の写真ですが、光学12倍ズーム+テレコンバージョンレンズのおかげでかなりはっきりと映すことができます。

 露出がなんぼ、F値がなんぼとかの難しい話はさっぱり分からないのでずっとオートモードでやってますが、充分です。

 月②


 雲に隠れる様子も何だか神秘的。


 まぁ、この2枚目の写真の月が笑っているように見えるのはオイラだけじゃないはず(笑)

プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々とまぁ。

 某オークションにて・・・。
 
 00アッパー



 スクリーン


 



 00年式の白ライン入りアッパーカウルをゲッツ。一緒に出てた純正スクリーン、ボルト関連も一緒に落としました。


 スクリーンの方は、まぁこんなもんだろって値段でしたが、アッパーは聞いて驚いて(笑)

 何と、6000円で落とせちゃいました( ̄▽ ̄)

 新品で買ったら5万前後するパーツだけに嬉しいぜぃ。

 大体アプリリアのパーツは高いのだ。ジャパンが出来たのに、金額が上がるってどういうこっちゃorz

 本国(イタリア)のレートで変わるのだろうか???


 しかも小さな傷が少しあるだけで普通に使う分にはまったく気にならない程度のもの。


 おまけに、出品側の方の対応が非常に良い上にカウル本体を一回脱脂して、ピカピカな状態で届きました。綺麗~~♪ありがとうございますm(__)m




 これで我が家にはアッパーカウルが3つ揃ったことに、さすがに邪魔になってきたな(爆)

 99のアッパーはちょっと隠居させてこっちを付けてみようかな。ついでに段付スクリーンもノーマルに戻しちゃえ!(笑)


 
 

 
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

実に

 一週間ぶりにRSに乗りました。

 ここんとこ当たらない天気予報に翻弄され続け、半分乗る気も失せてたのですが、今日は朝方の豪雨だけで午後からはカンカン照りだったこともあり、走りにいく事に。


 しかし、実はオイラ現在食欲不振中から来る気分不良中でして、一昨日の夜中にカラオケでご飯食べてから、口に入れたのは飲み物とパン1つのみ。


 体重も更に減少してついに52kgに・・・。


 ここまで急激に痩せると、調子も良くないです。

 コーナーの減速Gにやられてフラフラするし、カルシウム不足なのか、サンデードライバーが大量発生したタメにおこる大渋滞にイライラするし。

 
道の駅ふわり



 


 とりあえずいっつも行ってる峠に行って、適当に走ったあと

 北条~今治間にある、道の駅ふわりってとこに行ってきました。


 愛媛では結構有名な所。

 にしても人が多かったなぁ。海水浴に来てる人がめちゃくちゃ多かったです。

 普段バイク置いてる所に車が突っ込んでたので、仕方なく売店の横に置いて撮影。


 




 その後はもう一つの海岸線に行きちょっと休憩して帰宅。



 海岸線に向かってる途中。リンクさせて頂いてる954乗りのしの君を発見!某スポットに行ってたのかな?行こうか、考えたけど、余りに気分が悪かったので帰ることにしました。格好もめちゃめちゃラフだったし(笑)
 そういや、ホームコースに行く途中、CBR900の方ともすれ違いました。皆頑張ってますねぇ(^^)


 

 久々に乗ったわりには、何か・・・バイクに乗ってても楽しくなかったorzどしたんだろ・・・(><)

 思いっきり走れなかったってのもあるんでしょうけど、とりあえず体調を元に戻さないとね。



 夏バテってあかんね。


 ※そういえば某峠を走ってる時に気付いたんですが、ブレーキがえらい利きにくくなってました。んで、ローターを見た後、パッドチェックしたんですが、何か山は大量にあるのけど、ブレーキパッドがギザギザになってた・・・。

 どういう現象や(笑)ちょっと不安です。

バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

ヒトカラ

 ヒトカラなんてものしてみた。

 ヒトカラ=一人でカラオケです(爆)

 だって・・・暇だったもん・・・orz

 ちょっと恥ずかしいな、って思いが最初は強かったんですけど、
フロントまで行っちゃえばこっちのもん!

 俺ってやれば出来る子なんよね( ̄▽ ̄)

 あっ言葉の使い方間違ってます?(笑

ヒトカラ…の続きを読む
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハッピーバースデイ!

Happy birthday dai-chan!



ハッピーバースデイ大ちゃん!!


いよいよ三十路突入ですね(^▽^)


大ちゃんがいなかったらバイクに興味なんて持たなかったはず。
大ちゃんがいたから今の自分がいるんだと思う。

これからもバイクライフを楽しんで行けたらな。と思います。


これからも天国から見守ってて下さい。
moto GP | コメント:2 | トラックバック:0 |

集会?

 昨日の夕方。仕事が終わったあと家でゴロゴロしてると、突如携帯が鳴りました。まっつーさんからでした。
 しのさんがいつもの峠に来てるらしく来ない?との事。
いきま~す♪と二つ返事をして、峠に向けてRSを走らせました。

 到着するともう結構暗くなってました。

 とりあえず2ストオイルがなかったので暗闇の中補充。

 オッケイ、準備万端。走るぞ~~♪


 
集会?…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

MONSTER

 MONSTER




ちょっと遅れましたが買いました。

実に1年3ヶ月ぶり(合ってるよな?)となるB'zのニューアルバム「MONSTER」




これから聞いてみます(^▽^)


感想はそのあとで・・・。



当分は、車の中はこいつでエンドレスだ~い!!


で・・・。パッケージを開けたんですがね。

何か、プレミアムライブの応募券が入ってました。

500組1000名限定のシークレットライブ。


うわぁ行ってみてぇ( ̄▽ ̄)

応募してみようかな・・・♪

プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
