ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

初瀬戸内海サーキット&初ミニバイク

  事故もなく帰ってきましたよっと。

 瀬戸内海サーキット




 ってなわけで行ってきました瀬戸内海サーキット!

 今回は普段乗ってる250ではなく、借り物のレース用のバイクだったので当然ナンバーもミラーもなんもないので、先輩のステップワゴンによっこいしょ( ̄▽ ̄)
 
 ステップワゴン


 ステップワゴンええなぁ。トランポにもなるし、普段乗るのにも普通に使えそうですし。金があったら買いそうや(ぇ)

 ステップワゴンの写真の隅の方に写ってますが、こけたら精神的にノックアウトしそうなので、綺麗な赤メットは持っていかず、前被ってた地味ヘルで行ってきました。

 初のミニバイクの上借り物だったので終始緊張しっぱなしでしたが、かんなり楽しむことができました(^▽^)


 1枚目の写真の通り、かなりの台数が集まってました。
最初2クラスに分かれて走ったのですが、混雑しすぎてワケワカメ(笑)

 1コーナーの飛び込みで5台くらいまとめて抜くという荒技をしながら慣れるためにひたすらクリアラップを狙いますが、なかなか取れません。

 せっかく取れたと思ったら普段逆チェンジで走ってるのですが、バイクが正チェンジだったので、3速→2速のコーナーに間違って4速で入ってしまい、立ち上がりでゴボゴボ~~ってなってしまい、また抜かれる始末orz


 そうこうしてるうちに一本目がおわっちゃいました。


 その後何度か走りましたが、やっぱりミニバイクの乗り方は難しい!250の乗り方だとまったく通用しませんでした。

 とりあえず月末にも練習会でるのでそこでまた練習じゃい!んでもって元旦にある耐久レースに出るど~~♪


 今回、自分が走ってる写真は撮って下さい!って頼む余裕がなかったので1枚もありません、悪しからず・・・。ついでに言うと先輩の写真は撮ったのですが、自分の写真センスのなさが完全に露呈されるのでアップは辞めます(爆)


 走行会自体が昼に終わったので、時間も余ったし急遽今治の走り屋スポットに行こう!ってことになり移動。

 凄まじくレベルの高い走りを堪能した後帰路につきました。






 あ~。ちなみに・・・・・・。



 風邪まだ直ってませんが何か?(笑)



 微熱がモンモンと続いてます。薬キカ~ン!



 明日までに治るかいのぅ。って、大概こういう時は治るもんなんですけどね。タチの悪い風邪な事!!

 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

肉肉肉

 954乗りのしの君と、ZRXの方といつもの峠を久々に走ってきました。

 台風直後だったので、やっぱり路面は荒れてました。
 特にコースサイドの砂がひどい!ところどころ枯れ木みたいなんも落ちてるし・・・(汗)

 行った時間が遅かったので、暗くて路面も見えず1本だけ走って終了。自販機でだべった後、近くの吉野家に牛丼目当てに行ってきました・・・が。





 完売御礼orz



 各店1200食?限定だったらしく、自分らが行った時間帯にはとうにありませんでした。

 つーか、ないってことは1200人来たってことだよな。結構マイナーな場所の吉野家に行ったのに。牛丼パワーすげー(笑)



 まぁ、10月から再開だし別にかまいはしないんですけどね( ̄▽ ̄)


 というか最近小食なのか、胃に物が入りません。体重落ちる一方です。




 中学、高校の時の友達と久々に会ったら誰?って目で見られることもしばしば。


 あの、小さくて可愛いりょーた君はもういないんですよ。み・な・さ・ん(爆死)
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々と。

 近況報告

 走行会中止ではなく延期になったみたいです。

 次回予定日は10月8日
 エントリフィーはそのまま引き継がれるみたいなので無駄金にならずに済みました。良かった・・・♪

 10月なら気候も安定してるでしょうし、いい天気に恵まれるかな?と期待してます。


 余談ですが、来週の日曜日に瀬戸内海サーキットで行われるバイク屋の走行会に行ってきます。
 250ではなかなか厳しいコースらしく(それでもオートランドに比べれば遥かに良い)、なんと友人が知り合いに手配してミニバイクを貸してくれることになりました。
 人のバイクなので無茶はできませんが、楽しんで来ようと思います。

 といいつつ、誰かと競ってると我を忘れて攻めに転ずるのは間違いないと思いますけど(笑)

 初ミニバイク!非常に楽しみです♪
 コース自体は大きくないので写真もばっちり撮ってきますので乞うご期待!!


 それでは~~~♪
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

中止

 友達からさっきメールが・・・。







 走行会中止






 OTZ






 台風13号が発生したからだとか。

 むき~~~!くそ~~~!雨でもしゃあないと思ってましたが、走れないなんて・・・(泣)



 来週も走行会ありますけど、もう行く気力がありません(笑)


 11月まではお預けかな~~~。それまでは峠ライフを楽しむとしますか・・・。
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

次々と

07モデルのバイクの発表がされつつありますね。

一番注目なのは当然、CBR勢なわけですが、600RRが特にすごい。

乾燥重量155kgですってよ、奥さん(爆)

馬力こそ、そこまで目立った数字ではなかったですが、車重にはびっくりしました。


 ですけどね~~。個人的に07 CBR600RRはデザインが・・・(笑)

 カラーリングはもちろんのこと(おぃ)せっかく1000同様黒塗りにしたのに、形は初期のモデルのに戻ってそれがどこかミスマッチな気がするし(軽量化による剛性不足解消のため?)。

 で、フロントマスクは完全にあれですな。あれ。



 YZF-R6




 これなら多少車高がきつくても最新装備で武装されたR6買うと・・・思う。


 ちなみに私はヤ○ハの回し者ではないです( ̄▽ ̄)



 ユーザーのニーズに応えるものを作るのって相当難しいはずだろうに、っていう感じがしてきたので愚痴はこの辺にしときます。


 でも06の1000RRは当たりやと思ってます。



 そうそう、一つ気になったんですが。






 俺が大型取る頃、バイクってどんな形になってんだろう(汗)
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

引退

 バイク関係ではないですが、F1のミハエル・シューマッハが今季限りで引退するそうですね。

 初めて、彼の走りを見たのは小学校4年生の頃。ちゃんとした記憶で残っているのは、94年の開幕戦ブラジルGPでした。
 今は亡き、アイルトン・セナがポールからスタートするも巧みなベネトンのピットストップにリズムを狂わせられスピン→ストール→リタイアしたレースでした。

 あの頃のシューマッハは若手(といっても当時F1三年生ですが)ながら、玄人志向の走りをしてたように記憶しています。

 あれから10年。F1は大きく変わりました。

 セナがイモラの事故で亡くなり、シューマッハがF1界をしょって立ち、成長させてきました。

 94年の世代交代から10年。再び世代交代の波が。

 若手の台等。王者の苦戦。

 スペインのフェルナンド・アロンソにチャンピオンの座を奪われ、もはやこれまでと思われたが、06シーズン再び赤い皇帝が帰ってきた・・・と思っていた矢先のこの引退話。

 う~ん、非常に残念。

 いつかは来るものだと思っていましたが、ターミネーターらしくもっと頑張ってほしかったのが個人的な感想。
 でも、これは本人が決めたこと。誰も止めることはできません。

 残りのレース。彼の姿を焼付けながら見て行きたいと思います。
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツーリング+α

 

 集合写真












 954乗りのしの君と、ツーリングに行ってきました。

 国道をのんびりとひた走って、広田→内子→長浜→双海ってな具合で( ̄▽ ̄)



 その後、松山に帰った後、時間も余ってたので某峠に行こうぜ!って話になり、移動。


 到着したんですが、平日ってこともあり誰もいません。


 あっどこからか平日に遊んでばっかだな。みたいな事思ってる人が(笑)

 違いますよ!俺は仕事が休み!しの君は学校が休みなんです!(汗)



 2本だけランデブーした後はカメラを持ってきてたのでいつものように撮影会と相成りました。


 

 
ツーリング+α…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝練

 今日は某峠に朝練に行ってきました。
寝坊ばっかりで全然上がれなかったので、今回は気合を入れて前日10時頃就寝(笑)目が覚めると夜もさっぱり明けきらない午前4時でした( ̄▽ ̄)

 とりあえず、顔を洗ってつなぎに着替え出発!

 で、峠に上がってきたわけですが・・・。




 霧、霧、霧!頂上部は視界悪すぎです。


 おまけにめちゃくちゃ寒いし。シールド曇ってたよ(汗)


 とりあえず、2,3本往復して休憩。

 
 その後、だべって再び走行。しかし今日はやたら車が多い・・・。

 クリアが取れないし、ちょっとした事件もあったしと走れる環境ではなかったので早々と引き上げてまただべる(笑)


 そして7時30分頃、ちょっと離れた渓流上の休憩所に行こう!ってことになり、友達2人と一緒に行ってきました。

 さすがにこの時間になると、日も昇りほどよく温かい。

 到着して、鮎の塩焼きとおもち、田楽なんかを平らげ、そこで暫く話して帰ることに。


 帰りは空いてたので、快調ペースで帰れました(^▽^)


 そして、家に帰ってPCを開いてみると・・・。












 あ・・・ヤマネさんのレスが来てる(爆)


 2日前のに今気付きましたorz


 また次の機会にしたいと思います。すみませんm(__)m



 さ~て、今から何しよ( ̄▽ ̄)
 とりあえずFF買おうかしら???(笑)
バイク | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
