ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

雨・・・。

 雨~~。




 本日はまっつーさん、しの君と前に行った北○ンに走りに行く予定だったのですが、前日の予報どおり雨・・・。

 しかし、10時現在で晴れ間もみえてたのでとりあえず行ってみることに(笑)



 う~ん、やっぱり雨(爆)



 到着してとりあえず皆にこれは駄目でしょメール送信。とりあえず自分も引き返すことにしました。


 雨も結構練習にはなるのでせっかくつなぎ着てることだし・・・って事で少しペースを上げながら下山。

 下でタイヤの状態を見てみると。


 



 タイヤ





 う~ん、やっぱり端までは使えないよね(馬鹿)






 帰りの国道はバイクについた水滴がうざく吹き飛ばそうとかなりのハイペースで走行。


 150kmくらいで路面に書かれた50の文字を踏んだ瞬間。にゅる~~っとフロントとリアが共振するように滑ったのでそっからはおとなしくなりました(;・∀・)





 う~ん、雨はやっぱり嫌いです。今年中に峠に行けるかいけないかなので最後はやっぱりドライコンディションで終わりたいものです。





 話は変わりますが・・・HPにNSR50のページを追加しました。

 といってもコンテンツは未だ作ってません(ぇ)



 それでページのトップに↓のNSR50の画像を持ってきたのですが


 NSR50


 これ、今回の新たな試みです。ただ周りを切り取って黒背景に貼り付けただけじゃん!ってつっこみはなしで(笑)

 でも、やっぱり周りの処理は汚くなっちゃいますね。こういうの作ろうと思ったらフォトショとか使ったほうがいいのかなぁ・・・。

 
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

う~ん。


 ガソリンが減らん!


 決してRSの燃費がいいわけではありません。単純に距離を走ってないだけです。

 前回給油したのがしの君と走りに行った時以来だから1ヶ月以上スタンドに行ってません。

 トリップメーターは未だ110km。1ヶ月でこれだけしか走らなかったのは実は始めてだったりします。




 だって最近日が暮れるの早すぎるもん!(泣)

 休みの日は雨だったり、色々予定ありだったりな毎日だし。



 あんまり乗らないのもな~。って事で今日は天気も良かったので通勤に使いました。


 大分寒くなってきたのでついにチョーク使用。回転数が一気に4000回転まで回って維持してました( ̄▽ ̄)
 余談ですが、これを見るたび本格的な冬の到来を感じるんですよね(笑)

 とりあえず各部の潤滑目的程度での乗車だったのですが、行きの道が結構空いてたのでちょっとアクセルひねったりして、原付では決して味わえない世界を堪能しながら会社へ。

 帰り道はやっぱり真っ暗でした。ってなわけでのんびり帰宅。帰宅途中右足のステップのボルトが緩んでるのを発見。並行してテールランプが再び接触不良。やっぱりペダルについてるセンサーが完全に原因ですね。
 せっかくのゴールドチェーンも黒ずんでるし、前タイヤの空気圧も低い気がするし。

 木曜日の休みを利用して珍しく大整備する予定です。

 って、前にも同じこと書いて結局しなかった気が(爆)
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

ショック!

 明日の走行会、雨天中止になってしまいましたorz


 結局一度も乗ることなく12月3日のレース当日が初ライドとなりそうです・・・う~ん心配(汗)


 とりあえずNSRのページを頑張ってアップさせるかにゃぁ~。
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

NSR50

 ええ~~。NSR50のページのアップが滞っており、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。こんばんわりょーたです(汗)


 とりあえず日曜日ようやく現物を見てまいりました。

 そして各部の撮影は済ませております。

 後は記事を書くだけ!なのですが・・・それがなかなか進んでません(爆)


 そんな中でようやく19日にシェイクダウンとなりそうです。

 松山オートランドで走行予定です。

 極秘で試乗した(!?)感想は・・・うん、内緒で( ̄▽ ̄)

 今週中にはアップいたしますので宜しくお願いします~。
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

セテ~!

 03年シーズン、亡き大ちゃんのチームメイトとして活躍し、今シーズンはドゥカティに移籍していたセテ・ジベルナウ選手が引退を表明しましたね。

 もう74番と共に駆け抜けた15番をサーキットで見ることはできないのか~~、う~ん残念です(><)

 そういえばF1のミハエル・シューマッハにしろ、セテにしろ今年は引退が多い年でしたね。あっ新庄選手もでしたね(笑)


 一時代を駆け抜けた選手がまた一人去って行くのはなんだか寂しいですね。考えてみたら16歳でデビューし若手ナンバー1で活躍してきたバレンティーノロッシももう26歳。26歳には見えないくらい玄人志向の走りしてるのでヘイデンと3つしか違わないとか考えられないですが、彼だってもうGPの世界に10年いるわけですしね。そろそろ古株組みです。



 時が経つのは早いもんですな~( ̄▽ ̄)
moto GP | コメント:0 | トラックバック:0 |

目が・・・。



 突然ですがライダーの皆さんに質問です。









 皆さんはバイクに乗るとき裸眼ですか?眼鏡orコンタクトですか?






 自分は裸眼です。











 が、しかし!来年の免許更新を控え実はちょっとピンチに陥ってます。


  
目が・・・。…の続きを読む
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
