ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

2006年を振り返って

 本日からまた寒くなりましたね~。


 峠走りの方は完全にオフシーズンに突入。外に出るのも億劫なくらいの寒さなので家に引きこもってギターに熱中してます。

 考えてみたら昨年の今頃は寒かろうが雪が降ろうが、路面が凍っていようがバイクに乗ってたんだよな~。
 意識に多少違いは出てきましたがそれでもバイクは好きですし、全然冷めたりもしてません。それだけ今年は充実して過ごせたってことでしょうか?(笑)


 充実って面で言えば今年は1年、本当に色々ありました。



 たくさんのバイク乗りの人と出会えたし、サーキットも走りまくったし、NSR50も買ったし、レースデビューも果たしたし。

 サーキットはHSR九州で昨年以来のドライコンディションで1分34秒500(自己計測)と、目標にしてた35秒切りが達成できました。

 3回中2回の雨天走行が効いたのかな?(爆)

 NSR50は年上の先輩とミニバイクレースを始めようって事で分割購入。
最初ボロボロのを買うって話だったのが、あれよあれよと変わってボーダーの遥か上を行く金額になりましたが、色々いじってあるバイクだったし、ボロボロのバイク買って結局後から色々修理費かさむよりはましかな?って事で買ったわけです。

 で、バイクを買ったのはいいのですが、練習走行の日に限って雨が降って中止になったりととにかく伸びまくって、結局レース当日が初ライドという凄まじいデビューでした(笑)

 初レースは混戦した表彰台争いに敗れ5位。ちっこいレースだし、特別何があるわけでもないですが、バイクで順位を争うっていう事をとにかく楽しめました。

 NSRで本当は年明けの耐久レースに出る予定だったのですが、都合がどうしてもつかずあえなく断念。とりあえず3月くらいまでこちらもお休みです。買ったばかりなのにね~w
 +年末に相方がこれでこけてるのでシーズンインはまず修理からになりそうです・・・。これも共同購入の宿命ですよねorz


 07シーズンは県外のサーキットに行ったりするつもりです。徳島や岡山あたりに行く予定なのでもし向こうでお会いすることがあったら仲良くしてやってくださいm(__)m







 他にもたくさんあるのですが、文章で書くにはあまりにも膨大になりそうなのであえて割愛させていただきます。




 今年も1年お世話になりました。

 来年はHPのコンテンツの充実をとりあえず目標に更なる飛躍を目指して頑張るつもりです。

 温かい目で見守ってください。

 それでは~~~。よいお年を~~~(多分年内にもう1回くらい更新するとは思うけどw)
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近・・・。

 バイク関係はこっち、プライベートはmixiって感じで使い分けてるので、やたらこちらの内容が希薄気味です(笑)


 バイクもたまに動かす程度だし・・・。


 う~ん、いよいよ冬眠モード突入しそうです。


 とりあえず冬眠中はHPの方をほそぼそといじろうかな~(;・∀・)

 いい加減NSR作れと言われそうで恐いです(爆)
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついに!!

 東京都と三宅村は13日、三宅島の災害復興と観光振興のため、来秋に島内の都道を使ったオートバイレースを開く方針を固めた。公道での本格的なレースは国内初となる。実質的な運営は村が行い、都は側面支援する。都は同日の来年度予算案知事査定で、開催時の安全確保策の検討経費など4000万円を計上した。 

 ※時事通信社文より抜粋




 ついにキター!!三宅島で公道レースです!

 石原都知事のひょんな発言から始まったこの話。都知事の三宅島視察、市長との協議、マン島TTレース視察。


 このレースの開催を多分一番望んでいらっしゃいながら、不運なアクシデントでこの世を去ってしまった故前田選手の遺志を引き継いで、見事成功させてもらいたいものです。


 安全整備等やることは山積みでしょうが頑張ってください!!


 俺も機会があったら観に行ってみようかな・・・。
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |


 本格的に寒くなる前に!ってことで峠を走ってきました。




 横ショット


峠…の続きを読む
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

整理

 


 突然ですが、我が家には現在かなりのRS関連のパーツがあります。

 

 アッパーカウル×2

 サイドカバー×1

 スクリーン×2

 左アンダーカウル×1

 シートレール×1

 ステアリングダンパー(ブラケット無し)×1

 etc...

 なんでこんなにあるかと言いますと、実は昨年の転倒事件以来、RS関連のスペアはやっぱりいくつか持っておいた方がいいな~ってことで、おっこれいいね~と思ったらそく買いなどととにかく後先考えず無計画に買いまくってた時期があったんですね。


 で、いざ買ってみたはいいんですが、実際すぐ使うものでもなく家に陳列されていきますよね・・・。


 そう





 とにかくどれもデカい&邪魔のです。



 これが災いして家族からの批判は受けまくりだし、俺の部屋は占領されまくりと踏んだりけったりの状況(汗)




 





 ・・・。








 うん。





 そりゃ苦情も来るよ(;・∀・)





 来年から一人暮らしを始めてますます肩身が狭くなるパーツ軍団。

 いっそまとめて捌きたい気持ちもあるのですが、万が一の事を考えるとどれも手離しにくいものばかり。





 悩む・・・。
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

くやし~!

 。スタート前




 
 松山オートランドで開催されたミニバイクのレースに出場してきました。



 レポは後ほどHPにでも書きます。


 とりあえず結果だけ・・・。







 スプリントは出走台数10台中5位でした。

 3台で表彰台を争ったのですが、最後の最後に痛恨のシフトミスをしてしまいあえなく終了orz


 若干悔いが残るレースでしたが、レース当日が購入したバイクに乗った初めての日だったってことを考えれば、我ながら上出来かな?と思ってます(笑)

 相方にはとにかく色々助けて頂いて非常に感謝してます。もっと自分で色々できるように頑張ろう・・・。

 とはいえ、転倒もなく非常に楽しめた有意義な一日で終われてよかったです。






 とりあえず疲れたので寝ます(爆)ではまた後ほど~~!
くやし~!…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

レース

積み込み





 いよいよ明日はレース当日です。


 極寒の中、それなりに走れれば・・・と思ってます。



 タイムスケジュールとしては午前中がフリーで午後からレースとのこと。

 キャブレターのセッティングも合ってないし、山の環境とこっちじゃ全然勝手が違うので午前中にどこまで合わせられるかは心配の種ですが、あとは人間でカバーしてみせます。

 さぁて、明日は6時半起きなので早めに寝ます。


 それでは~~♪
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

はや、12月

 テンプレートが秋らしさ満天だったので、期間限定クリスマスバージョンに変更しました。


 このテンプレのBGM SELECTを押してみてください。素敵な音楽が流れます。個人的にはBGM2がお気に入り♪


 な~んか、季節の移り変わりはものすごく早いですよね。

 もう12月・・・う~ん、実感が沸かないくらい早く感じる。

 そして訪れるクリスマス・・・一人の休日orz

 この現実に慣れきってる自分が虚しいww




 さてさて、今週末はいよいよレースです。

 とりあえず明日はバイクを車に積んだりと色々な準備に取り掛かります。

 てなわけで明日は午後から仕事はお休み(爆)

 11月はほとんど出詰めだったのでこのくらいは許してくれる・・・よね?

 NSRの記事も写真の撮りまくるので随時アップできるものと思います。

 それでは。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
