ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

コイツ・・・動くぞ!

 さて、そんなわけで(どんなわけw)

 明日は仕事が休みなので日中の暖かい時間に引き上げて来たNSRの整備をちょろっとやる予定です。

 とりあえず各部のワックスがけした後、昨年末からまったく動いてないエンジンに火を入れて見ます。

 年末にキャブのガソリンを完全に抜いて組みなおしたんですが・・・エンジンかかるかなぁ(笑)
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

らぶれぼりゅ~しょ~ん

 トゥウェンティ~ワ~ン!フゥ!!



 え~、のっけから思考回路が逝ってますが。



 本日、21歳になりました(爆)

 ついに「はたち」と呼べない年齢に突入ですorz

 考えて見たらつい最近まで10代だったんですよね、俺。
こうやって知らぬ間に年を重ねるんですねぇ。まさに光陰矢のごとし。

 20歳になった時は、酒が飲めるぞ、タバコが吸えるぞって特典がそれぞれ付加されますが、21だと・・・。


 ぉぉぉ!あったあった!車&バイクの任意保険が安くなる!全年齢と21歳の差って全然違いますもんねぇ。
 これで毎月の支払いが少し軽くなります。

 あっ21って・・・いいね(笑)


 そんなわけでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

Babyface

 http://www.babyface.co.jp/billetrs250.htm



 ベビーフェイスがバックステップ発売してました。

 ティグやスガヤみたいに国内の会社がアプリリア製品に着手してくれるのってなかなか嬉しいですよね(笑)

 考えてみたらバックステップってRSはそれなりに出てましたね。

 思いつくのだけでも
 Valter Moto
 SRSスガヤ
 ティグクラフト
 が出てきます。
 ベルティはイタリアのメーカーでデザインはいいんですが、いかんせん輸入物なので商品の精度が不明なのと金額が高い。
 スガヤも金額的なものもありますし、見た目がいまいちでした。
 ティグのは~~~廃盤になってるんでしたっけ?w

 そんなこんなで久々に登場したRS用パーツ。結構惹かれるものがあります(;・∀・)

 このバックステップ。なかなか作りこんでる感が出ててデザイン的にもGood。

 ステップ部分は滑りにくい形状(RSは雨の日ブーツだと滑りまくりです)、ペダル部分は誤操作防止のため上面をナイフエッジ加工してます(ナイフエッジの意味はよく知りませんww)。

 ポジションは純正と比べて最大で10mmバック、20mmアップが可能とのこと。

 これ以上バックさせるとおそらくうまくバイクをホールドできんなるから、欲しいのは20mmアップの部分だけなのですが一つ問題が。





 ステップする前にサイドスタンドするってどうよ?ww



 つけたい所ではありますが、ここを改善しないとあきまへんのよねorz

 サーキット行く度、何度スタンドカットしてやろうかと思ったことか!(爆)


 でも、見た目だけなら・・・カッコいいよね~~~♪

 まぁ、値段も結構張りますのでこの手のパーツの装着は当分先だと思いますが、オーリンズのリアサスも含めて機会があったら是非とも試してみたい一品ですよね。
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

セーフ(;・∀・)

 自賠責




 RSの自賠責が本日で終了だったので、更新してきました。

 最近は便利ですよね、ローソンのLoppiでちょちょっと作業すればあっという間に出来上がり。

 あまりしない作業なのか、店員の女の子があたふたしてる光景にどこか「萌え」を感じながら待つこと10分(爆)

 今までその場その場で金欠だったので1年更新だったのですが、今回は2年にしときました。1万4000円の出費はきついけど1年でも1万ですからね。それだったらって事で。

 原付で更新に来てたのですが、こちらは期限はまだまだ、平成21年の4月までOKです。


 ん??平成21年4月?RSの自賠責が次切れるのは・・・平成21年2月。

 ちょwww

 2年後の話ですが、この時期が近づいてきたら無駄な出費に気をつけておこう(笑)


 出費関連ですが、2月は他にも色々お金が飛んで行きます。

 免許の書き換えの費用もあるし(これは3月まで引っ張れますが)、NSRの引き取り料金の支払いもあるし・・・。

 とりあえず、友達に貸した金と代理入札で落とした商品の代金がさっさと帰って来てくれる事を願うばかり(;・∀・)


 まぁ、それを超えれば引越しという魔の出費が覗いてくるわけですが(爆)

 世の中やっぱり・・・お金なのかorz
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

報告


 以前、活動中止宣言をしたミニバイクですが、えぇ~~。急展開です。
報告…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

周りを見て自分を見直す

 プライベートでやってるmixiの足あとの所に獣系の足あとみたいなのが出来てるのですが、もうちょっと可愛い感じのにはできなかったの?(笑)
 画像をアップしようと思ったけど、gif画像をjpgに変換するのがめんどかったので自分で見て下さい(ぇ)


 ねっ?若干、気味悪くないかい?

 そう感じるのは俺だけでしょうかw


 はい、こんばんわ。色々悩み中で若干胃の調子が悪いりょーたです。



 
 さてさて、早速話は変わりまして今日のタイトル関連の話を。

 それらしいタイトルつけてみましたが内容は対した事ないです(爆)


 今日なのですが、仕事の帰りちょっと寄り道した後、原付で環状線をひた走りながら家路に着こうとしてたんですね。

 広い道で時間も遅かったので比較的空いてたのですが、ちらっと横を見ると隣の車線で何やら物凄い光景が。


 オデッセイが前のマークⅡをやたら煽ってるんですね。


 ギリギリまでベタ付けするし、しまいにゃホーン鳴らすし。

 最初は前の車が何か危険運転でもしてそれに腹立ててるんかな?とも思ったんですが(それでもあの運転は危険すぎますが)、前のセダンが物凄い勢いでこっち車線に入って来て道を譲った後どうなるかな?と思ってたのですが、更に猛加速。


 今度は別の車煽ってます。おぃおぃ・・・(;・∀・)

 そんでもって前の信号が赤になり前には車列が出来上がってたので「おっやっと止まるか?」と思ったら、今度は右折車両用のレーンに突っ込んで前に出た後、横にハンドルを切って直進車両レーンの車の前に割り込み。

 もうちょっとで信号が青になるって所で猛加速しながら発進して行きました。

 で、その後の信号も赤だったのですが、再び車列の前に無理矢理割り込みまた信号無視。

 あれにはちょっとびっくり。



 何か用事でもあったのか。

 トイレが我慢しきれなかったのか。

 はたまた、頭の悪い真性DQNなのか・・・。

 どんな事情にせよあの運転はないな。と心底思いました。

 世の中には色んな人がいるもんですね。文面には滲み出てませんが、遠巻きに見てると物凄くイライライしますよこの行動(笑)





 って・・・人の事はこうも言いますけど、自分の運転だって道歩いてる人や、普通に走ってる車両からすれば「暴走運転」に映る時もあるだろうし、人の事あんま言える立場でもないんですけどね(汗)

 心にゆとりを持った運転をもうちょっと心がけようと思った今日この頃でした。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

BikeBros撮影会

 集合1




 松山市のとある道の駅「風和里」で行われたBikeBrosという雑誌の撮影会に出没してきました。
BikeBros撮影会…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ

 本日は、皆さんにお知らせがあります。

 自分の近況に重ねてのお話なのですが、宜しければ続きを見るをクリックしてくださいませ。
お知らせ…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

レンズの中の世界

 てなわけで、今日は眼鏡を作ってきました。

 お店で視力測定をしたのですが、思った以上には落ちてませんでした。

 眼鏡の向こうは、おぉ・・・見える見えるよぅ~~♪


 これで、免許の更新もなんとかなりそうです。

 奇跡を信じて最初は裸眼で受けますけどね!(笑)
 



 そうそう、今日雪降りましたね。


 なんで、俺がRSで出勤した日はこうも天気が悪くなるんだ!wいっつも天気予報見てるんですけどねぇ。

 あっそか俺、雨男なんだっけorz



 おまけに、雪が止んだ後降った雨のせいで、路面が激冷え状態だったのか、久々に握りゴケをしそうになりました(;・∀・)

 車体が軽い250なので(それでもかなりきついけど)、足で踏ん張ってどうにかセーフ。


 う~ん、年々冬が嫌いになってきてるような(爆)
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
