ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

発見

 mixiの日記とタイトル一緒ですが、こちらはまた別の内容w

 バイクになかなか乗る機会がないのでたまには普通の日記でも。といっても微妙にバイク関係です。


 昨日東京フレンドパークを見てたのですが、チュートリアルが出てました。


 見てた…といっても見たのは最後のダーツの所だけだったので内容については詳しく知らないのですが、驚いたのはチュートリアルの突っ込み担当福田さん。

 この人が希望で出した商品がなんとSUOMYのヘルメット、しかも最高スペックのEXTREME(爆)

 こんなの被るって一体どんなの乗ってんだ?と思い。


 早速調査。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%85%85%E5%BE%B3

 毎度のことながらwiki先生ですw


 で、見てみるとなんと福田さんバイクを三台所有してる上にその中の一台がNSR。


 福田さんを見る目が少し変わった瞬間(爆)




 あっ肝心のダーツは福田さんが投げたダーツを2本ともヘルメット。




 1つは応募者プレゼント。


 大半の人は「うわっいらねw」なんだろうなぁ(- -)
 
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

暑い季節を快適に過ごす方法

 x11qd.jpg

 http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/qd/07qd.html


 今年も発売されましたね。夏季限定仕様「X-Eleven QD」

 QD(クイックドライ)内装の基となる素材には、合成繊維でありながら「親水基」の分子構造を持ち、吸湿、吸水、拡散性に優れた全く新しい合成繊維を採用。
乾燥速度もポリエステルの1.5倍の速乾性能を持ち、繊維に触れている皮膚温度を快適にコントロールします。※記事抜粋


 何年か前に発売されたFD内装を本当は買おうと思ってたのですが、こちらはラインアップから消滅。

 まぁ、機能自体はQDの方がいいでしょうしね。

 一昨年くらいに高知のイワサキに行った時にFD内装が売ってたのですが、金銭的な事情でその時はスルーしてました。


 しかし大ちゃんメット1号(メモリアルVer)の内装がかなりヘタっており、被った時点で大分ゆるくなってきてるのと、テレビをもらったのでその費用が浮いたのを期に、今月給料が出たら本格的な夏が始まる前に買おう…と思う。

 まぁ、QD内装の装着先は大ちゃんメット2号(赤)なんですけどね(爆)

 こちらの内装はまだまだ全然OKなので1号に流用ですw

 たぶんもうちょっとすれば通信販売でも内装単体での販売も始まるだろうし、店を探せば一つ二つくらいなら置いてるかもしれない。



 ただでさえ暑くてバイクに乗るのも億劫になる季節。


 少しでも快適に過ごせる方法を模索している今日この頃です。


 今までは気合で行ってたんですけど、ついに物に頼りだした俺。

 まぁ、快適になれば集中力が増してライディングへの影響も少なくなる!という言い訳を置いていきますw



 早くでんかなぁ…。

 
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

過去の思い出、その他もろもろ

 今日は非常に天気が良かった!空も塵が浮いてなくクリアな視界。

 こんな日はやっぱりバイク乗りたいですよね~。

 そんなわけで、通勤だけのライディングですが、RSを引っ張りだしてみました。

 今の家から会社までは普通に行っても15分程度。短い時間ではありましたがやっぱり天気が良いので混雑気にならないくらい楽しい♪

 通勤途中に長いストレート区間があるのですが(といっても路面つぎはぎだらけですけどね)そこで何気なく走っててメーター見たら知らぬ間に3桁(爆)

 最初スピードメーター故障してんのかと思ったけど、周りの景色の流れ方から察するにやっぱり合ってました。

 原付と同じ感覚で開けるのは250といえども危険極まりないですね。

 というか俺の感覚ってどんだけ狂ってるんだ(汗)



 あとから聞いたのですが、その直線をうちの職員さんが車で同じ時間帯に走ってたらしくばっちり目撃されてました。

 えらい勢いで抜いたそうですよ。えぇ…。

 自重自重。



--------------------------------------------------------------


 余談ですが、ファイルの整理をしていたら懐かしい写真を発見。



 RS250




 うわ!99カウル懐かしい!ww

 そう言えば最初は左右でカウルのロゴが違う仕様だったんだよな~。

 この頃はまだバイク綺麗だったなぁ(爆)

 タイヤがパイロットパワーに変わってるので多分購入して1年くらいかと。


 この時期って、仕事帰りにスーツ着たまま毎日峠通って写真に写ってる膝すりパッドで遊んでたんだよな~。

 たまに遭遇する、走り屋さん(車)を追い回したり(ぇ


 今ではバイクはカウルがほぼ00年式になり、バイクは基本週末しか乗らなくなり、攻める時は基本革つなぎになりと色々と変遷をたどってまいりました。


 この頃は…俺も若かったんだよな~>遠い目




 まっ!!




 「ひとえに愛だよ」




 ネタが分かったあなたとは仲良くできそうです(ぁ

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

峠を走る

 2週間ぶりのRS。そして!1か月ぶりの峠にしの君と行ってきました!
 

 りょーた



 しの君



 当日は非常に天候も良く、路面状況もバッチシで終始快適に走れました。

 午後からはまっつーさんと合流して再び3桁行ったんですが、警察が来たりして思うように走れず…。というか午前中に頑張りすぎて午後はグダグダでした。まっつーさんすみませんm(__)m
 

今回は非常に大きな収穫が得られました。


 実は俺最近ちょっとバイクに対する熱が冷め気味でした。理由は様々ですが、バイクを大切に「残したい」っていう気持ちが間接的にバイクに「乗る」という行為から遠ざけていたのかもしれません。

 でも2週間近くまたがる事もせず、1か月以上峠から離れた後走ってみてやっぱりそれは違うと実感。

 やっぱりバイクは乗ってなんぼ。

 そしてバイクって本当に楽しい!

 心からそう思えました。



 もうあの頃の俺じゃない!これからはバリバリ走るぜ~~!!


 そんなわけで前回の超鬱からは完全に復活しましたのでww








 あっそうそう。


 収穫と言えばもう一つ大事なものがありましたね。






 さっさとタイヤ替えろ(爆)




 間違いないw
 ついにバンク角が安定しない=ずるずる?状態に突入しました。このままじゃ確実にやりかねんww

 とりあえずもうちょっとしたら梅雨入りなわけだし、それが終わったら…7月くらいに変えようかな。

 たぶん次もα-10だろうな。

 


 ※今回撮影した写真はHPのフォトギャラリーに掲載しておりますのでもっと見たい方はそちらをご覧下さい。
  
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々登場NSR


 実家へ帰省してました。といっても実家までの距離は原付で25分程(りょーたペース)。帰ってもあぁ!帰ったって空気にはあまりなりませんww


 今日帰ったのはほかでもない!そう3月から長いこと放置してたNSRの整備をする為なのです!

 NSR


 

 とりあえずバイクを駐輪場から引っ張り出してみました。

 
久々登場NSR…の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

よし!

 ゴールデンウィークは出勤せずに済みそうです!

 どうにかこうにか今日中にやれる事はしたので、何か思い出さない限りは会社の事すら考えないつもりです(爆)


 とりあえず1日目の明日は高知までドライブ。鰹のたたき食ってきまっせ~♪

 4日以降何するかは現在の所まったくもって未定ですが…。

 人里離れた場所で膝すり道場も良いかな?ww





 あぅあぁぁぁぁ……たのしみ!
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
