ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

注文したんだぜ~~!!

 α10




 悪夢の金欠生活もひとまず終息。つまり今日は給料日!!

 そんなわけでとうに限界を超え、いつ吹っ飛ぶかもわからないジレンマから解放されるべくようやく注文しました、ニュータイヤww


 買ったのは前回と同じくGPR α-10



 石橋さんのBT-090も考えたけど、なんだかんだであのコシのある感じと、限界を超えてピタッと安定する優等生っぷりが非常に自分の中でビンゴだったので今回も引き続き採用しました。


 α-10ってタイヤの速度記号が2種類(WとH)があって、どちらもRS用のサイズのタイヤが出てるんですが、Hは210km、Wは270kmとまぁ両極端なんですね。

 昔履いてたパイロットパワーはZレンジ(240km)だったのでちょうどよかったのですが、ダンロップユーザーになってからこの辺の選択で毎回苦しんでますw

 とはいえ、PPの後の70SPがHレンジだったし、前回頼んだα-10もHレンジだったので今回も結局Hレンジのを購入。

 210kmって…スプロケ替えたら簡単に届く数字なんだけど…もうこの際気にしな~いw

 現在の所どんなに頑張っても204kmで頭打ちですからね!たぶん大丈夫でしょう。

 何より、数百円安い。これが一番の魅力(爆)


 そしてその浮いた金で、タイヤ交換用のリムプロテクターと、タイヤレバーを購入。

 リムプロテクターは念のため。タイヤレバーはとりあえずRSの次はNSRが控えてるので、NSRくらいは自分でできるようにならんとねっていう戒めを込めて。

 ちなみに今回いっそNSRのタイヤも!と思ったんですが、それを足すと3万5000円オーバーという我が家の家賃並みの高額請求がやってくるのでさすがに自粛w

 とりあえず、こちらは来月に後回しですね。しばらくはあの滑りまくるタイヤで頑張るか、本当にダメならオクでスペアホイールごと落とします(爆)


 さっき注文し終わった所なので、通販会社の関係(土日祝休みなのだ。)で恐らく、納品日は来週半ばか、末になりそな感じ。

 その間にサイズ確認してアクスルシャフト用の巨大レンチを買わねば。

 ついでに、整備用の工具が我が家にあまりに少ないので、ホームセンターで物色しようかと。工具にはそれなりのお金をかけるのが本当はいいんだろうけど、貧乏社会人にそんな心もとい金の余裕はありませんのでw

 SP忠男から毎年発売されるツールボックス(定価6万円)はリアルに欲しいですがw

 余談でした。




 は~や~く~こい~こ~い。



 タイヤ交換したら峠にサーキットにバンバン走りに行くぞ~!!



 

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

走れるレベルには…

 NSR



 とりあえずNSRですが。無事復活いたしました。

 昨日親戚の結婚式に出席した後、実家に泊まって今日の作業。といっても折れたクイックファスナーと外れたカウルをタイラップで固定するだけ。

 ものの10分で完成(爆)


 いやぁ、長かったよマジで。

 本当はもっと早く復活はできてたはずなんですが、仕事が忙しかったり自分の引っ越しがあったりとバタバタしてしまい、実質3か月かかった計算ww

 写真は初めてシェイクダウンした時の写真。めっちゃ綺麗な時代。

 さすがにこの時の状態には戻ってませんが、これから徐々に各部の調整をしていきたいと思います。


 とりあえず、今月はRSの方のタイヤ交換で手いっぱいで金欠なので、タイヤ交換はその次の月に回して、今のタイヤの状態で一度オートランドに持ち込んでみようと思います。

 滑るタイヤでの練習ってのも多分必要…なはず。




 楽しみ!

 まぁ最近予定詰めなので、もしかしたらまた伸び伸びになって、タイヤも交換した状態で臨めるかもしれませんが(笑)

 どっちにしろ早く乗りたいです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走りたい…

 ご無沙汰、してます。堕落管理人りょーたですm(__)m


最近mixiの手軽さに負けに負けて完全にこっちでの更新がおろそかになってます。スミマセヌ。


 プライベートはmixi、バイク関係はブログ。使い分けって難しいです。でも統合するんも何か嫌だしな~。そんな感じですw



 さぁて、本日は仕事が休みの日!前日の夜まで雨だ雨だと思ってたのに、見事なまでに晴れてますよ愛媛県ww


 午後から天気は下り坂らしいけど…夜遅くから雨みたいだし何より、最近の天気予報はリアルに当たらないからな~。


 そんなわけでこんな気持の良い空を眺めてると走りたくて仕方がない(><)



 タイヤないないとは言え普通に走行には支障がないレベル(この前やばい物が見えてるって言ったのは完全な勘違いだったことも判明)なわけだしちょっとくらいなら…!




 いっとくか!!(爆)



 
走りたい……の続きを読む
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

情熱の赤い…

 赤フェンダー



 フェンダー♪


 そんなわけで久しぶりの見た目変化カスタム。


 先日こっそりオークションで落札してた赤フェンダーを取り付けてみました!


 前の落ち着いた黒も気に入ってたけど、やはりこのデザインのアッパーカウルにはこちらの方が似合ってるかな?

 走って特別走行に支障はなかったのでとりあえず曲がってたりとかはない模様。取り付けにも問題なし(というかネジ4本取り付けるのをどうミスれるw)


 後はタイヤですな~。今日気づいたんですが、若干危険な香りが漂ってまいりました。

 というのもリアタイヤのセンター。何かスリックを通り越してちょっと見えてはいけない部分が見え始めてるんですね?w(爆)


 まぁ中のベルトが出てきたりとかそういう状態までは行ってないので、今すぐやばいってわけではないけど…。つかこの前のソロツーこんな状態で良く行けたよなってレベルではあります(汗


 7月の頭には交換したい所。通販でタイヤ買ってNSR共々ベストの状態に戻さなければ…。


 どんなカスタムをしようがパワーチューンをしようが、タイヤがダメだと全部ダメなわけだし。

 善は急げ。ですね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ソロツー

 空


 青い空!白い雲!


 こんなすがすがしく晴れた日は走るっきゃない!って事で短い時間ではありましたがソロツーしてきました。


 移動ルートは下の通り


 R33→R379→内子→大洲→肱川経由→唐崎→R56→帰宅


 Wongさんから教わったルートでもあり、以前にしの君とツーリングした時とまったく同じ。まぁ、しの君と行った時は双海行ったしその後峠を攻めに行ってましたけどね(爆)

 双海よらず唐崎に行ったのはほかでもない。ベンチで爆睡したかったんです(笑)

 それに一人の時に双海ってあんまり好きじゃないんですよね。そんなわけで今回はスルーしました。つか双海はバイク1台くらいしか止まってなかったんだじぇ。


 最初は玉川経由で走ろうと思ったんですが、結局考えた末、からりのアイスが食べたいという人間の三大欲求の一つに負けこちらも今回はパスすることに。道真逆だしねw


 そういえば379入ってすぐの所でねずみ取りしてました。丁度前方が詰まってたんでうまいこと回避できましたが…こんな晴れた日は絶好の狩り時なんでしょうかね~。



 にしても今日はそれ以外にもついてないことが多かった。

 ついてない…というよりは危険な目に遭わされたといいましょうか。




 まず…





 379で対向車に轢かれかけました。



 下りの道でかなり向こうから軽が走ってきたのですが、いきなりふらふら~とこっち車線へ。

 あぶねっ!と思い、パッシング連発、ホーン連発しながら横に避ける。

 向こうもギリギリのところで気づいたのか一気に元の車線に戻りましたけど…いやはや(汗)


 お互い結構スピード出してたから当たってたら確実に病院…もとい異世界に飛ばされてたでしょうね。怖い怖い。


 各所ともいた時間は短く、10時に家を出たのですが帰ってきたのは1時ちょっと過ぎでした(爆)


 それからちょっとゲームをして、寝たのが多分2時過ぎ。


 できっちり9時間睡眠ですよw



 普段の夜勤明けなら、このあとまたすぐ寝る事が出来るんですがう~ん今日は完全に目が覚めてる。
 仕方ない…ゲームでもするかぁ。

 
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
