ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

3時間耐久レース

 当日朝



 いよいよ3時間耐久レース本番です。
3時間耐久レース…の続きを読む
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

最終調整

 ピット



 耐久レース本番まで1週間!そんなわけで月曜日に最終調整も兼ねてオートランドに練習走行に行ってきました。
最終調整…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

デジカメゲッツ!

 EXILIM Hi-ZOOM EX-7



 とうとう、買っちゃいました。ニューデジカメ!

 この前上空1.5mより滑落し無念の最期を遂げたDimage Z3…当分の間デジカメは我慢だな~と思ってたんですが、いい加減限界でしたw

 とりあえず、3つくらい候補に挙げて、今回は小さくてそれなりの性能を!という事でコンパクトなのに光学7倍ズームを搭載したEXILIM Hi-ZOOM EX-V7にしました。

 すごいのはこれだけじゃないんです。光学7倍に加えて700万画素はもとより、動画にも強い!あのXactiと同じ録画方式を採用しており、綺麗なムービーが撮れつつ容量も軽いという素晴らしい内容。

 早速カメラテストも兼ねてプチツーにでかけてきました。

 やっぱり持ち運びが便利なのはいいですよね。前は大きいのでバッグに入れるのも躊躇してたんですがこれなら心配なし♪

 何か写真にはまりそうw

 あっ、ちなみに撮った写真なんですが、おれが誤ってデータを一括削除してしまい残っておりませぬ(爆)


 さてさて、明日は仕事を午前が片付けて午後からオートランドで練習走行じゃい!第3ライダーの候補も見つかったようなので、最終調整も兼ねて気合入れて走ってきます。

 走行写真も撮れるか確認してきますわ~w
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

ステップ

 ステップ



 某オクで落札してたNSR用のステップが今日届きました。


 ステップ部はは可倒式のショートタイプ。メーカーは不明ですが、ステップバー表面の処理なんかは丁寧です。それ以外は純正と同じ。



 とりあえずようやくスペアパーツを一つゲットしました。

 後はキックアームとハンドルの予備くらいは欲しい…欲を言えばスペアカウルも。


 耐久レースはキックアームがあるかないかでコース復帰率が大分違ってくるので最悪誰かに借りてでも手元に置いとかないとな…。

 本番まであと10日!いよいよ押し迫ってきました!

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

練習走行

NSR



 28日の耐久に向けてオートランドンにしの君と練習走行に行ってきました!!

 
練習走行…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

タイヤ交換

 仕事が終わった後、しの君の家にタイヤ交換をお願いしに行くことに。


 6時頃仕事を切り上げ実家へ帰宅し、車を拝借。親父にちょっと後ろ汚いけん適当にかたづけてや~~。と言われてたので軽い気持ちでほ~いと返事してたのですが下に降りて後ろ開けてびっくり。


 ごちゃごちゃ








 おまwwwどこがちょっとだよww





 きたねぇぇぇwとにかくワヤクチャでした。

 夏にキャンプに行った時に使ったテントが未だに残ってたのは笑ったw

 とりあえず片付けない事にはバイクが載せれないので急いでお片づけ。荷物を前に押し出しただけですけどね(ぁ

 そしてNSRを積み込む。実は一人で載せるのは今回が初めて。ちょっと不安でしたが、勢い付けて一気に駆け上ったら意外と楽でした♪

 まぁ、スロープの下にリアスタンド置き忘れて、バイクを結局シートに預けましたけど(爆)


 その後、タイヤも乗っけていざしの君ちへ!!

 しかし、ここで大問題が…。

 それはとある交差点に差し掛かった時のこと。ちょっとスピード付けてはいってしまい、「あっ。」と思った瞬間。ゴン!とちょっぴり大きい音が。





 バイクが斜め45度に傾いてましたorz

 急いで近場のスーパーの駐車場に止め、タイダウンをやり直し。買い物客にちらちら見られながら応急処置を施し再び出発し、しの君ちについたのが7時半過ぎ。


 とりあえずバイクを搬入してまずはスタンドが入るかチェック。しかしここでフロントスタンドが入らない事に気がつく。

 ジャッキを使ったりと色々方法を考えたすえしの君が導き出した答え。

 それはなんと



 サイクルスタンド






 チャリの荷台を使って持ち上げるという神業でしたw

 しかしこれが以外と安定してる。ちょっとやそっとじゃ落ちない落ちないwとりあえずこれ+ジャッキをフォークの片側に。



 そしてあげちゃったついでなのでフロントタイヤも変えましょうって事になりお願いしました。


 
タイヤ交換


 それにしてもしの君相変わらず作業が早い。ビート落としてタイヤ外してワックス塗ってって作業がとにかく手慣れてる印象。やっぱり190サイズのタイヤを外す人にとっては朝飯前なんですかねw

 そんなわけでものの30分程でタイヤ交換は終了。お疲れさまです~~。



 リアタイヤは土日の空いた時間でしてくれるそうなので、今日は引き上げてきました。
 とりあえず明日は帰りに南海部品寄ってNSR用のパーツ物色してこよう。


 余談ですがエンジン掛けようとしたんですがかかりませんでした(ぇ


 多分、前にキャブのガソリンをほとんど抜いた記憶があるのでそれが原因かな?とは思ったんですが、かなり長距離押し掛けしましたけどダメ。

 当日大丈夫かいなww



 とりあえず2stオイルとガソリン買って前日にもう一回トライしなければ。

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイヤ到着!

 タイヤ



 耐久レース用に注文してたタイヤがとどきました(^▽^)

 今回装着するのはダンロップのTT92GP

 ちなみに前ついてたのはTT91。モデルチェンジ前のやつです。こちらは完全に寿命が終わっており、オートランドの高速S字は全部リアがスライドするという凄まじい終わり方をしていますww

 とりあえずしの君と時間合わせて家にバイクごとドック入りさせて交換をお願いする予定です。



 さぁ、次はスペアパーツだ~~。



 余談ですが、今回配送担当だったのが某黒猫だったのですが、相変わらず丁寧な対応でした。

 おまけに

 「ミニバイクのレースでもされてるんですか?」と聞かれ「いや、今度耐久でるんですよ~。」と返したら「あっそうなんですか!僕もバイク乗っててmotoGPとか好きなんですよ~~^^」という下りの会話を玄関先で繰り広げていましたw

 そういえば昔「加藤大治郎~栄光の軌跡~」というメモリアルDVDを注文した時も黒猫。その時も「これは一生の宝物ですね~~」と言われたことを思い出した。

 昔高校通う途中に通ってた配送センターにもエドワーズのメット被ってる954の方がいたし、黒猫はバイク好きの方が多いのかな?とちょっと御贔屓にしたいと思った今日この頃ww
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

一応準備が整いつつあるのでご報告を…

 以前の記事で軽く触れましたがその事について。


 ええ~~。突然ですがわたくし!

 りょーた2




 


10月28日3時間耐久レースに出場します!

 場所は松山オートランド。3月に走行に行った場所です。



 夏のレースの出場を断念してから早数か月。ちょこちょこ触ったりはしてたのですが今後の方向がまったく見えなかったミニバイク。正直売り飛ばしてやろうかとも思った日もありましたが(おぃ!w)しの君の出ましょう!という強い意志に感化され、やる気復活!

 現在の所ライダーは俺、しの君、そしてはるばる南の地より乙の人が駆けつけてくれる予定。


 タイヤは今日発送されたのであさってには届くでしょう。とりあえず15日に仕事休み取って練習走行に行ってきます。


 本番までにやる事はとにかく山積みですが、少しずつ課題をクリアしていきたい所存です。

 何より走らない事には何も始まらない。

 まぁエンジンかかるか心配なんですけど(爆)

 後はスペアパーツがいくつかあれば理想なんですが…。せめてカウルくらいは。




 若いメンバーでこのレースに必死で取り組みますんで温かい目で見守ってやって下さいまし~~♪


 あっしの君とこでも書いてましたが当日写真撮ってくれる方大募集です。俺のカメラはこの前のコンクリート落下事件でさよならしましたのでorz




 本番まであと18日!頑張ります。
 

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

夢なら醒めてくれ…

 7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1の市道で、Uターンしていた横浜市鶴見区東寺尾1、運送会社社員、千野智彦さん(51)運転のトラックに、川崎市幸区戸手4、プロ二輪レーサー、阿部典史さん(32)のオートバイが追突。阿部さんは約2時間半後に搬送先の病院で死亡した。阿部さんはヤマハ発動機に所属し、ロードレース世界選手権などに出場している有力選手。

 神奈川県警川崎署によると、現場は片側2車線で、千野さんは左車線、阿部さんは後方の右の車線を走っていた。現場はUターン禁止。千野さんは「道を間違えた」と話しているという。

 ヤマハのホームページによると、阿部さんは93年のロードレース全日本選手権GP500のチャンピオン。94年から04年までロードレース世界選手権に出場して3勝、ランキングは最高5位。「ノリック」の愛称で人気があった。

 某ニュースより抜粋させていただきました。







 また一人大好きなライダーがこの世から去っていきました…。

 サーキットという地ではなく「公道」という場所で。



 相手のトラック運転手の重大な過失によりもたらされた人の死。


 これは決して他人事ではありません。自分自身にいつ起こってもおかしくない出来事。


 沼田選手の訃報といい今年は本当に嫌な出来事が続いています。




 今日はカラオケに行ってオールしてたのですが、夜中に友達から知らされ絶句。

 人前で泣いてしまったのなんて何年ぶりだろうか…。

 その後しばらくは完全に放心状態で一人だけ落ちてました。

 テンションを無理やり引き戻しはしましたが、どこか心あらずって感じに見えてたと思います。

 せっかくの空気をぶち壊してしまって本当にすみませんm(_ _)m




 今は少し落ち着きましたが、それでもまだ信じる事ができません。
 サーキットを走ってるあの特徴のあるライディングフォームも…motoGPの実況で楽しそうに解説してる姿も…これから先は記録の中でしか見る事ができないんですよね。



 阿部選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

 どうぞ安からにお休みになって下さい…。
ノリック


バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろ…

 先ほど「あるもの」の発注をかけました。



 半年振りに「あれ」を復活させるために動き出しますよ~~!!!



 ボーナスが残ってて本当良かったww

 詳細は商品が届いてからのお楽しみ^^

 ってここを良く見て下さる方は察してるかな?(爆)
バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
