ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

ウロウロと

 昨日は久々に友達とカラオケに行ってきました。夜10時半~朝の3時まで二人で歌いまくってストレス発散。

 でもって今日は休み。当然のごとく前日の若気の至りから来た疲れで昼まで爆睡wとりあえず起きようと思い布団から這い出てごきげんようを見ながら洗濯。

 2時からはお出かけ。バイクで出ようかな?と思ったけど天気がいまいちだったので、今回はチャリで。なんだか学生の頃を思い出します(遠い目

 銀行で市県民税を払った後、近くのブックオフに寄り色々と物色。店の奥にあるハードオフでギターやらガンプラやらを見てmoonのストラト欲しいな~。とか1/60ストライクフリーダムのライトニングエディション(よく分からないけど光るんだっけ?)カッコいいな~!とか思いながら店内を一周。(フリーダムは6000円だったし買おうと思えば買えたんだけど、これはまた今度にします)

 で、DVDコーナーに入った瞬間おっ!と思うものを発見。

 劇場版 鋼の錬金術師~シャンバラを往く者~のプレミアムDVDボックスでした。

 これが中古なんだけど値段見て吹いた。ありえんくらい安い。

 そんなわけで思わず衝動買い(爆)






 その後、銀天街に足を運び、閉店セール中の店で服とジーンズを購入し帰り道に近所のユニクロで非常に便利で評判の高いメッセンジャーバックをゲッツ←(前来た時はオレンジ色しかなかったから諦めてたけど欲しかった黒が入荷されてたのです。)



 今日だけでかなりチャリを漕いだ&歩きました。

 でもたまにバイクから降りて街並みを眺めるってのも楽しいもんですね。卒業してから最近通勤用のをもらうまでチャリに乗る機会なんか滅多になかったので久々のチャリ移動は新鮮でした。前述しましたが学生の時、チャリでどこでも行ける!と思ってた時代を少し思い出しましたよ~(笑)


 帰宅したのが6時くらい。で家で晩飯作ってると頼んでたバッテリーが到着。

 バッテリー


 送料込みで4000円。まぁこんなもんでしょ。とりあえず取りつけは日曜日を予定してます。時間あったら平日に済ませたいけど…仕事から帰ってきて視界の悪い夜の駐輪場でバッテリー交換するのも酷な話だしね~。それにバッテリー替えること自体初めてだからなんか「やらかして」も嫌じゃん?w

 とりあえずこれで当面の不安からは解消されそうです。エンジンの不調がこれで治るわけではないけどね(ぁ



 DVD


 で、先ほどシャンバラを無事鑑賞終了。何回も見てますがやっぱり面白いですね。最初PS2で再生しようとしたけど、新型になってからリージョンフリーじゃなくなったから見れなくなったの忘れてた…てなわけでPCで再生です(汗)


 さっ!風呂入って明日の仕事に備えるぞ~~。それが終わったら土曜日はスキーじゃ~~!


 月の最初から既に金欠が確定だぜ!!ww

 食費を切り詰めて今月も細々と過ごしますorz


 なんか…東京の友達と生活スタイル似てきたかな?

 あえて誰とは言わないけどww
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

ネットバンク

 ヤフオクなど、ネットにおける金銭のやり取りが増えた今日この頃。

 支払の度に銀行に足を運んで振り込むのが少しだるくなってきたので、そろそろ真剣にネットバンクを作ろうかな?と検討中。

 とはいえネットバンクに関しては上辺だけでしか捉えられてないので、この銀行にはこんなメリットがあって…とかそういった予備知識はお恥ずかしながらまったくなし。

 とりあえずこちら→http://www.tisiki-manabu.com/(正しいネットバンキング活用術・オススメのネット銀行を紹介)のサイトを見ながら色々と勉強中。

 「デジタルの世界の口座にお金を預ける」という事に対して微妙にまだ抵抗があるので、その辺のおそらく誤った見解というのを取り除くことからになりそうです(笑)


 edyとかは利用しまくってんのにね(ぁ

 でもこうやって見てると…色んな所が展開してるんだねぇ。ジャパンネット銀行しかぶっちゃけ知らなかったよww

 ネットバンク利用してる人、こんなことあるよ~とかあったら教えてくださいな。






 あっ余談ですが、RSのバッテリーを今日注文しました。

 エンジンかかるし、各部もそれなりに動くけど液晶のバックライトがつかなくなった(正確には薄くてほとんど見えない)のはもはや重症としか言えないので、いい加減投入します(爆)

 それにしてもバッテリーって通販で買うとかなり安いのね。RSのバッテリーは標準がYT4L-BSなのですが、定価の3分の1程度で買えちゃうのはびっくりでした。

 今週末には届く予定なのでちゃっちゃと交換して、来る春に向けて準備を整えていかねばね~~。

 で、カスタムの予定ですが、パーツを獲得できなかったので中止です。

 Ermaxのスモークスクリーンと、00年式の黒赤テールカウルを狙ってたのですが予想外の高騰にびっくり→敗退でございますorz

 次に期待ですね。
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふわっと

 風和里にて


 仕事が休みだった事に加え先週から続いた悪天候も少し回復したのでふわりへ行ってきました。

 今年2回目のRS乗車でございます(すくねぇww)


 来たらバイク1台しかいなかった…。まぁこれだけ寒いとねぇ。

 飲み物


 自販機でジュースを買い、温まろうとしましたがそれもわずかな時間稼ぎ。

 服は着込んでたので体はそこまで寒くないんですが、首と手先だけはどうしようもなかったです。風も強かったしね。


 そんなわけでものの15分程度居座っただけでそそくさと退散を決め込む事に。

 帰り道、いかにもさっきまでねずみ捕りやってましたよ的な警察の面々と遭遇。

 気づくの遅れて「やべ!」と思ったけど、既に撤収作業に入ってたのか皆チラ見する程度。新年早々やらかさずに済みました(汗)

 そういや来る時もパトカー数台見かけたなぁ。

 愛媛県が展開してる交通死亡事故アンダー0作戦の進行がかなり思わしくないせいかな…。去年の今頃の時点と比べても今年は既に亡くなってしまった人が10人近く多いわけですしね。

 北条バイパスを抜けた所にあるコスモで給油。(ハイオク157円はやっぱりたけぇぇよorz)

 その後ぷらっと某赤男爵へ寄り店内をくるっと回って帰宅。

 …

 ん?いや特に行った意味はありませんが?ww
 まぁ暇だったのでバイクを見たかっただけさ…うん。


 さっ炬燵でミカン食いながらまったりしましょうかね(・ω・)
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |

ガヤガヤ

 今日は仕事が少し長引き7時過ぎに会社を退社したのですが、チャリで帰路についてる時の話をば。


 病院のある路地を抜け広い大通りに出ると、突如ありえんくらいの学生の群れに遭遇。


 一瞬何事かとびっくりしましたけど、よくよく考えてみたら今日からセンター試験でしたっけ。

 職場近くのE大&M大が試験会場だったんだろーなー。と思いつつ、ふと疑問に思ったんですが。


 センター試験ってこんな時間までやってるの??

 俺高卒なので、大学入試というものに一切関わった事がないので1科目何時間とかその辺の知識がさっぱりなのですが、二日くらいに分かれて試験を受けるんですよね?

 いくらなんでも遅すぎる気がしたのですが…誰か馬鹿な俺にご教授をww


 このブログを読んでくださってる人の中に何人受験生がいるかはまったく未知数ですがとにかく頑張って~~!

 ゲーセンでたむろってる子とか結構いたけどそんな事してる場合じゃないぞ!!ww
プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 |

オフシーズントレーニング??

 木曜日は仕事が休みだったのでスキーに行ってきました。

 スキー1

オフシーズントレーニング??…の続きを読む
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

新調

新年なので気分一新!というわけではないのだけれど、財布を新調してみました。
財布
 


こんな奴。
前使ってた100均財布はまだまだ使えたんだけど背面に破れなどが出てきたのに加え結構荒い使い方をしてたので折れ目がついてたりしてしまったのです…。

100均財布と言っても性能は抜群。ポケット数は多いし合皮でしっかりと作られており、とても100円で買える代物とは思えない物。そのせいか知らない間にラインアップから外れてましたけどねw

とりあえずこちらは3年以上使ったので十分元は取ったはず。

ポケット数は減ったけど定期入れがついたりと結構多機能なのでこれからどんどん活躍させていこうかな~~。


今年に入ってから欲しいものが結構増えてます。実はRS関連のパーツも近々増える…予定だったりしちゃうんですよこれが!!

まぁ経過次第ですけどねww
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

成人式

 土曜日から今日まで仕事もひと段落ついたので代休を頂き3連休にさせてもらってました。

 といっても特に何かするわけでもなくいつもの通り休んで英気を養う事に専念。



 今日は友達と外に出てたんですが街に近づいてふと気づきましたが、今日は成人式でしたね(おぃ

 こちらでも振袖姿の女の子達をいたるところで見かけました。

 20歳か~、若いね~~。

 そんな俺はとうとう来月22歳になります。若い元気な新成人の姿を眺めていると「俺にもこんな時代がつい数年前にあったんだなぁ…」としみじみ思ってしまいます。


 とりあえず新成人の皆さんおめっと~~。




 余談ですが…松山市内で起こった殺人事件…本当怖いですよね。

 最初テレビを見てて、また殺人か~。と思ってたらなんとなく見覚えのある場所が…そして松山市内…三番町の文字。


 めっちゃ地元やん…。

 比較的温和なイメージのあるこんな場所ですが何があるか世の中本当分かりません。

 交際を断られてカッとなって「やった」

 カッとなる→殺人へ。最近この手の短絡的なプロセスによる事件が多すぎです。

 亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

走り初め

 2008年走り初めをしてきました。

 現場にて

 
走り初め…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

目標

 新年に入って未だ一度もRSに乗ってないりょーたです。みなさんこんばんわw

 完全にだらけきった正に寝正月!のような生活を過ごし、挙句の果てに親戚に車を借りてたので外界の寒い空気に苛立ちを覚えることなく過ごした結果が今の僕ですww

 そんでもって4日から仕事初めだったし、通勤チャリだし。

 とまぁ言い訳はそろそろこの辺にしてそろそろ乗りますよww

 とりあえず予定では今週の木曜日が休みなのでその日を走り初めとしようかな?と思ってます。

 ありえないくらい寒かったら乗らないけどど三 (lll´Д`)

 その場合強制的に自宅でヒッキーか、例の如く一人でカラオケです(爆)

 mixiを諸事情で退会したのでプライベートの事をこちらで書く機会も増えていくとは思うのでネタは多少あるとは思いますが、もともと堕落した生活を送ってるので大した事は書けるわけないという事を一応念頭に入れておいてくださいねww


 とりあえず。突然ですがそんな堕落した生活に終止符を打つため。ネタの増強のため!今日は今年達成したい目標をいくつか立ててみる事にしました!
目標…の続きを読む
プライベート | コメント:7 | トラックバック:0 |

ガンダムSEED

Gジェネ


 TSUTAYAで中古で販売されてたGジェネSEEDを今更ながら買ってみました。

 最近SEEDにかなりはまっておりまして…とはいえDVDを買って最初から見直す程金銭的余裕もないのでゲームでSEEDの世界観を勉強しようと思ったのです。

 相変わらずムービーの出来は秀逸。

 GジェネSEEDなのにパッケージに初代ガンダムや、ウィングゼロカスタムが映りこんでるのに若干疑問はありますが(笑)

  31日~1日は友達と過ごしてました。ピザパーティやってその後、初詣へ。

 その後家に戻りアニマックスで劇場版ゼータと逆襲のシャアを見ながら酒。逆襲のシャアでギュネイの乗るヤクト・ドーガにケーラが捕まって、アムロの乗るνガンダムが電撃くらって…ファンネルが過剰反応して……ってとこからどんどん意識が薄くなり知らぬ間に就寝(爆)

 大事な所を完全に見逃してますが、逆襲のシャアは通産10回近くは見てるので無問題ですw

 で、朝になって友達と服見に行ったり、家電量販店でゴロゴロして…。

 ゴロゴロゴロゴロ過ごしてたら今に至ってますw

 残り2日。休みを無駄に潰さないようにしなければ。
ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

 え~。もう元旦も終わろうとしてますがww

 昨年は大変お世話になりました。

 本年もよろしくお願いいたします。


 2008年挨拶
 マウスで新年の挨拶を書いてみました。textファイルより、ハンドメイドの方が温かさがあるでしょ?

 そこ!字が汚いとか言うな!ww所詮やっつけだよ!w(最初右下の2008を2007って書いちゃって直すのめんどかったから上から重ねて誤魔化してるしねw)


 今年はHP、ブログ共にますます充実させて行きたい所存でございますので、どうぞ温かい目で見守ってやって下さい(^▽^) 



 初詣も行ったし、おみくじも大吉だったし!!

 今年もたくさんの出会いがありますように…。
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
