ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

診察してきた

 診断結果は、ウィルス性の胃腸炎じゃないか、との事でした。とりあえず点滴2本と、注射、そして薬を処方され午後から代休をもらって帰宅。で家で横になっておとなしくしてます。

 昨日は夜中に何回も目が覚めて戻したりして、本気で救急病院行こうかと考えたけど、今の様子を見るにとりあえず無事そうで良かったです。熱も計ってみたら37度、微熱でした。

 それにしても…どっからもらってきたんだろうほんまに三 (lll´Д`)

 薬飲んでるおかげか大分調子は戻ってるので、明日には無事回復してもらいたいものです。

 心配してくださった方々、ありがとうございます。
プライベート | コメント:5 | トラックバック:0 |

今年こそは大丈夫と思ったのに……。

 空気の澄んだ快晴の冬空!

 今日は絶好のバイク日和!!

 仕事も休み!!!

 うひょ~~体中のアドレナリンが全開だぜ!!!!



 な本日。




 不肖ながら私…。



 風邪をひいてしまいますたorz

 朝起きたらさ…えらい身体がだるいのw

 で、最初は友達が泊まりに来て夜更かししたからかな?なんて思ってたんですよね。それで日中に友達と外出して色々用事を済ましてたんですが。

 家に帰ってはい、体調激変。関節は痛いし、体は熱いのに手先冷えまくりだし、おまけにお腹の調子が最悪。

 ロンドンにある時計塔の波が大量に襲ってきます(爆)

 体温計が家にないので何℃とかは分かりませんけど…これはしんどいww

 とりあえず薬を飲んで、15時頃から就寝。で、さきほど目が覚めました。

 今は少しだけ楽だけど…、やっぱりしんどいっす。

 社会人になって4年が経とうとしてるのに自分の体調管理もろくにできないとは…情けないですorz

 といいつつパソコンを開いてる俺。馬鹿ですね、すんません。

 去年の今頃も風邪ひいちゃって1週間以上7度5分以上の日が続いただけにちょっと怖い。日曜日までには回復してほしい。

 本当は連日の休日出勤で貯まりに貯まった代休を思いっきり使って静養したいけど、明日は午前中に外せない仕事があるのでとりあえず出勤してきます。

 さっ、また寝ますか…。皆さんも外気温の変化が多いこの季節。くれぐれもお気を付け下さい~~。今年の風邪はしつこいそうですので。
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

装着~~。

 バックステップ



 29日に発送予定だったバックステップキットとアクスルプロテクターが超早まり一昨日届きました。

 で、日曜日に仮面ライダーとぷりkゴフッ!ゴフッ!!を観た後に、ちゃちゃっと準備をして作業。

 油圧ブレーキスイッチの配線に四苦八苦したり、シフトロッドとステップの干渉度合にorzしたりと色々問題は降りかかってきましたが素人技術ながらもどうにか完成。

 後、正シフトにしかできませんとか書いてたけど、リンクの配置いじってたら逆シフトのままでも取り付けれたんだけどこれってどうなんだ?ww

 取り付け後の写真は、暗くて撮ってないので今度また上げますね。HPの方の更新もその時にまとめてします。



 とりあえず、今日通勤でRSに乗った感想としては…

 10mmバック、20mmアップはちょっと変わったかな?レベル。ぶっちゃけ普段の乗り心地に特変なし。

 早いとこ峠でテストしたいです。

 滑りにくい構造にするためステップ上面をとがらせるナイフエッジ加工はかなりいいです。とがってて手で触ると痛いくらい。変な格好して乗ってると足を切りそうですw

 まぁ、何より見た目がカッコイイからいいのだよ。やっぱり基本はデザインです(^▽^)

 フロントのアクスルプロテクターはこけてないのでその効力は未知数ですがフォークを守ってくれると信じています。

 さぁ…これから実家にちょっと帰るので、寒いけどRS出してついでにぷらっと走ってきます~~。それにしてもウィンタージャケットが欲しい。キルティングインナー着脱タイプならシーズン問わず使えるよね?今週給料日だしさっさと買っちゃおうっかな。
 
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

パフォーマンスアップ

 増設


 Lavieさんのメモリを増設してみました。

 元々うちのLavieにはオンボードの512MB、スロットに512MBでデュアルチャネルの1GB状態だったのですが、VistaのHomePremiumを搭載してる為か、動作が物凄い遅かったんですね(汗)

 で、最低でも1.5GBはないときついいうのを前に知ってる人から教えてもらっていたのですが、なかなか重い腰が上がらず1年の時を経てようやく交換と相成ったわけです。


 今回選んだのはI.O DATAの1GBメモリ。

 バッテリー外して背面パネルを精密ドライバーで開けてスロットにメモリ挿して終了!!

 作業時間は5分少々。

 
 そんでもって起動…。


 激変ワロスww

 電源入れてからOS起動までの時間はそこまで短縮…とはいきませんでしたが、デスクトップの画面が表示されてからのスピードの違いははっきりいって桁違いでした。

 とにかくプログラムを開くスピードがダントツに早い。前は処理落ちの関係で動作が一瞬止まりそうになってたi Tunesなんかはまったく問題なし。

 一度にたくさんのプログラムを開いても大丈夫、容量の大きいファイルを移動してもサクサク動く。こりゃすげぇぇぇ…。

 交換して最初の立ち上げの時に、変なバグでOSがハングアップしてしまい画面が無駄にチラつくという怖いトラブルがあり一瞬あせりましたが再起動後はとりあえず普通に使えてる模様なのでいいかな…。大丈夫だよね?w

 とりあえず元々スロットに挿さってた512MBを外してそこに1GB加えれば最大2.5GBまでは増設っできるんですが、これだけ早くなれば十分満足なので当面はこのままで行くかな?

 デュアルチャネルが使えてるかは微妙になっちゃいましたが、5000円弱、ものの5分程度でここまで早くなるならもっと早くやっときゃよかった~~。と今更ながら思います三 (lll´Д`)

 最近売られてるパソコンのメモリはHome Premiumが搭載されてるものはこの遅さを見越してほとんど2GB仕様になっていますが、自分みたいにVista初年度に買った人のは1GBばかりだと思います。もし動作の遅さでお悩みでしたら+1GBを強くお勧めします。

 と、実体験で物凄い衝撃を覚えた俺が宣伝してみました(爆)

 





 まっ回線の速度は相変わらずだけどな!!


 orz







 ※追記 初回の起動時のバグの後、数時間はまったく問題なかったのですが先ほど再びPCがフリーズしました。で、Webで検索かけてみたわけですが…。

 どうやら相性の問題の可能性が出てきました(爆死)

 まさか…自分のパソコンでなるとはorz
 とりあえず、スロットに挿さってたOEMの512MBを外して1.5GB仕様にして様子見中。デュアルチャネル使えなくなったから、多少遅くなったけどそれでも最初に比べれば大分ましな印象。オンボードの512MBはどうしようもないので、これと相性悪かったらもはや終わりですけどねwww
 しばらく使ってみてフリーズ等のバグが起こらなければそのままにしといて、後々1GBを買い増ししますか…。

 ちょっと悔しいw
プライベート | コメント:5 | トラックバック:0 |

さて…。

 グローブ&工具


 ウィンターグローブをゲッツ。

 実は自分はお恥ずかしながらウィンターグローブというものを持っておりませんでした(それどころか装備品自体がどれも微妙なのばっかw)。RS乗る時も寒いから…って理由だけでユニクロのフリースグローブ着けるというバカな奴だったのですが、ここ最近になってやっぱり普段のライディングでも安全は大事だよな…と思い今回の購入に踏み切ったわけです。

 が、グローブも色々ありますよね。デザインもそうだし機能も…。金があったら某H社の600CCくらいのバイクに乗ってる人が持ってるRSタイチのゴアテックスグローブが欲しかったんですけど値段見て→たけぇよww→終了。

 それで色々悩んでたんですよね(汗)

 最初は、とある場所でRSタイチのGP-X(防水、防寒仕様)が半額で売られてたので、そちらを買おうかな?と思ってたのですが、甲の部分のデザインが何回見てもあまり好きになれなかったのと、レーシンググローブってだけあってゴワゴワしてそうなイメージだったので考えた結果パスすることに。代わりにオクを漁ってたらあまり見かけないグローブが…。

 オクスターのウィンターグローブですね。オクスターと言えばブーツメーカーで有名(ノリックも愛用してましたね)ですがグローブも作ってたのは知りませんでした。
 そんでもってデザインも俺的には好きだし、おまけに使用頻度が通勤に数回だけというもの。

 とりあえず気に入ったので様子見で入札~~。


 数日後…。

 落札おめ!!

 ちょwwおまww

 そんなわけで最初に出てた値段で落とせちゃいましたw

 あっちなみにおいら、人の使ったのが嫌とかそういうの気にならない人なのでw

 で、届いてみて早速装着。おっ革も柔らかくていい感じ。手首まで覆うものですが、ゴワゴワした印象はなく操作性も良さそうです。

 春はもうそこまで着てますが少しの期間だけでも活躍してもらいますよw

 グローブたち



 これで我が家の革グローブは全部で4つになりました(爆)


 左から

 RSタイチのレザーメッシュグローブ(夏場専用)

 アルパインスターのGP-PLUS(つなぎ着用時使用)

 同じくアルパインスターのGP-PRO(つなぎ着用時使用←しかし手入れを疎かにした挙句革がダメになり、その後PLUSを買った事もあり現在は使ってません…せっかくのカンガルー革がえらいことになってますorz)

 そして今回のグローブ。


 ほんま無駄に多いですな~、もっと計画的に買えって感じですよね三 (lll´Д`)


 あっちなみに1枚目の写真でグローブの上に乗ってるのは先日アストロプロダクツで購入した六角レンチセット(ボールポイントタイプ)です。手持ちの工具が諸事情により減少してたので新調してみました。

 今月の給料が出たら、レンチのセットも買う予定…。金がどんどん飛んでいってるけど…自分の趣味だし好きな事だからいいのさ!(・ω・)
 
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

錯乱の真相

 先日見事な壊れっぷりをお見せした私ですが、記事の内容で分かると思うけどあるものを購入しました。

 で、単刀直入に事の真相をば。



 実は!!この度RSに待望のニューパーツが装着されることになりました!!

 イェーイ♪(^▽^)

 で、肝心のブツですが…。



 ヒントは簡単に

 「後ろに下がって、上に上がるもの」です。


 ね?簡単でしょ?

 まぁ、これだけ見れば大概の人は分かるよね。


 そんなわけでもう書いちゃうけど正解はこちら!!
錯乱の真相…の続きを読む
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

うぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 平成20年2月16日午後8時くらい…。


 ある一人の青年は悩んでいた。





 う~~ん、う~~~~~~~~ん!!!


 あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


 あqwせdrftgyふじこlp;




 …

 …

 …


 カタカタ…カタカタ…。



 ポチっとなぁぁぁ!!

 …

 ふぅ…。










 そして青年は、また一つ壁を越えた。


 続く
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

まとめて書くよ!!

 週末から今日にかけての出来事をダイジェストでお送りしますw


 2月10日~2月11日

 yastranaさん宅にて開かれた鍋パーティに参加してきました。

 鍋も豆乳鍋とキムチ鍋だったのですが、とても美味しかったです。

 PS3でグランツーリスモ5プロローグや、コールオブデューティ(だっけ?)をやったり。かなりリアルで面白かった~~。

 集まった皆がライダーだったこともあり、終始バイク談義でも盛りあがり非常に楽しい2日間を過ごせました。

 場所を提供して下さったyastranaさん、本当にありがとうございました。







 そして時間は一気に飛び本日へ。

 RSにまたがり、少しお出かけ。日が照ってたので思った以上に普通に走れました。

 とりあえず、前から行ってみたかった工具専門店アストロプロダクツへ。


 駐車場に入りバイクを止め、トコトコ。

 ん…?



 「お知らせ」

 2月より当店の定休日を木曜にへ(ry





 orz




 仕方ないので外から店内を少しだけ視姦(爆)

 確かに専門店ってだけあって、すごかましいもんばかり置いてますなw

 とりあえず、手持ちの工具が不足してるので、ツールセットを買いに来たのですが。まぁ仕方ない。また今度にします。

 その後3桁県道に行き、少し往復。

 相変わらず砂の巻き上げがひどかったけど、それなりに走れました。


 山を下って時計を見るとまだ結構余裕がある。そんなわけで近くの本屋で立ち読みして時間をつぶしてたのですがその時友達から電話が。

 何でも的屋のバイトで祭りの会場にいるから暇なら来ない?との事。


 そんなわけで、松山では有名なお祭り「椿さん」に生まれて初めて行ってきましたw


 時間が早かったせいかそこまで混んでなかったけど出店の数が半端ね~~!!

 とりあえず、食べ物の誘惑に惑わされながら中のサンクスでガムを購入(爆)

 その後、友達のいるお店にお邪魔してしばらくお話して帰宅。


 毎年この椿さんが終わると、少しずつ暖かくなっていくといわれてます。

 春はもうそこまで来てます。我慢我慢…。








 そういえば今日ってなんかの日だったよな~。



 2月14日…。



 なんだっけ?
 
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

整備

RS




 午前中にバイクの整備をしました。
整備…の続きを読む
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

ちくしょう…orz

 木曜日はせっかくの休日を活かしてバイクの整備をしようと思ってたのに…。




 休日出勤確定となりますたorz

 まぁ、職業柄で月初め忙しいからね…仕方ないさ~~。

 そんなわけでもう少しの間はカバーの中で休眠予定のRSでございます。拗ねてない事を願うばかり(笑)



 全然話変わるけど今CMでしてるWiiのスマッシュブラザーズ。あれがかなり欲しい今日この頃。

 ニコ動でプレイ動画見てると購買意欲刺激されまくりです。

 公式見てるとWiiリモコンを振り回して殴る蹴るをする…ってわけじゃないのね。普通にコントローラーで操作するんですな。前者の方がしっくりしてただけにちょっと残念(ぇ

 基本スタイルは踏襲しつつ、圧倒的に進化したビジュアル面で徹底的に勝負ってわけですな。う~ん、ますます気になる!



 (まぁ…金ないから買えないけどね!!)←心の声


 さぁ~今日も早めに寝て仕事に備えるぞ~~。
プライベート | コメント:7 | トラックバック:0 |

オフシーズンテスト2&高知へ

 最近、プライベートなくそ日記ばっかでサーセンww

 バイクのブログなんだからバイクの事をもっと充実させたいんですが、こうも寒いとねぇ…。

 まぁ、もう後1か月もすればネタも徐々に増えていくと思いますのでその間俺の私生活白書で我慢してくださいな(爆)

 そんなわけで、週末は遊び呆けてました(ぁ


 土曜日はスキーへ。今回は前回とは違う場所へ行ってきました。

 朝の9時から夕方までガンガン滑って良い感じの筋肉痛。

 ただ天気が悪かった事もあって、あまり練習にはなりませんでした(汗)

 最後の方はハーフパイプでずっと遊んでたしね(ぁ




 そして今日は友達と高知へドライブに行ってきました。
 
オフシーズンテスト2&高知へ…の続きを読む
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
