ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

High Intensity Discharge

 お久しぶりの更新です。最近バタバタしてまして…なかなかブログを書く時間がとれませんでした。


 さてさて今日はタイトルの通り!!RSにとうとうつけちゃいましたよHID!!

 前から夜間の走行に悩んでて、購入を考えてたのですが臨時収入があったのでこの際!と思いきって購入しました。

 で、物が届いて早速取り付け。バラストの配置や配線などにやたらと手間取りましたがどうにか完成しました(詳細はHPに書いてるので見てちょw)。

 HID


 やべぇ…超明るい!!

 HID3


 正面から見た図。はっきり言いましょうまともに直視できたもんじゃありませんww

 HID2


 時間もあったので海岸線にテストがてら行ってみました。

 カメラの環境にもよるけど若干青味が強いかな?いやいや、良いですよ~~♪

 6000Kと8000Kで迷って、実用性を考えて一応前者にしたわけだけど8000だともうちょっと青味がつよいのかな?と。

 


 点灯テストの動画です。カメラで見るといまいちかもしれませんが、実際はかなり明るいです。放電直後は強い光を放ちますが時間が経つと少し落ち着いてきます。途中でハイビームも点けてますがぶっちゃけなくてもいいんじゃね?ってくらい明るい。

 いや~、付けて良かった~^^


 あっちなみに気になるお値段ですが。

 バラスト+バーナー込みで何と1万円

 通常定価は1万5000円くらいしますが(これでも安い方だよね)、現在セール中の為安く買えました。

 オプションでリレーハーネスを購入したのでこれよりちょっとしましたけどそれにしても安くないですか?w
 メーカーはクレバーライトというところなのですがなんだかんだで一応国産だし、1年保証もついてるので何か問題があった時も多分大丈夫でしょう!

 突然バルブがパァーンってなったらちょっと困るけど(爆)

 50kmくらい走ったけど今のところは問題なし。
 それにしてもこの明るさ。もうハロゲンバルブには戻れないな~~w
 夜の走行がちょっぴり楽しくなりました。
未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

積載について考えてみる

 ふと…RSの積載性について考えてみた。

 というのもここで何回か書いてるけどとあるルートからテントを頂いてキャンプツーをしよう!という話になっており、それに伴いRSに細工をする必要が出てきたからである。
積載について考えてみる…の続きを読む
バイク | コメント:16 | トラックバック:0 |

17時間

 昨日は夜勤でした。

 午後5時半に始まって翌朝10時半に退社。その後帰り際に髪を切って用事済ませて帰宅したのが11時半頃。家に帰ってから洗濯して用事済ませて…13時過ぎに布団にダイブ!!


 …。


 で、つい1時間前に目が覚めました(爆)

 働いた時間17時間

 眠った時間17時間


 人間の体って素晴らしいなと思った今日この頃(・ω・)

 さっ明け休みなんてものがないのでまた仕事に行ってきます。

 なんつーか休んだ気がしねーww
プライベート | コメント:2 | トラックバック:0 |

てなわけで走ってきた…のですが。

 写真撮り忘れた!!(爆)

 デジカメも持って行っておっしゃバッチグー!!とか思ってたのに、集合写真すら撮り忘れるこのざまです本当にごめんなさいorz

 そんなわけで今回はくそつまらない文章攻めでww

 今日は今年初の北○ンに行ってきました。

 ついてみると待ち合わせをしてたまっつーさんと偶然来られたWongさんと対向で遭遇。

 待避所にバイクを止めてしばし談笑後少し走行。今日は気温も高かったし走りやすかったです。途中10RやGSX-R1000が通過したり、BMW集団が抜けたりと結構バイクの往来は多かったような。


 しかしどうしたものか、肝心の走りが今日はいま一つ。天気も良くグリップ感も高いってのに、どうもサスセッティングが狂ってる感じ…。多分リアショックが抜けてきてるからなんだろうけど、とにかく前後のバランスがなんというか「キモイ」w

 ひどい所ではアクセルを全開にしながら左にフルバンクさせていくコーナーで、リアがぎゅっぎゅっと外に逃げるという挙動を見せる始末。

 跳ねるわけではないのでリアが多分柔らかすぎるんでしょうな…とりあえず今度調整してみようかと。

 それ以外にもペースをそこまで上げてるつもりじゃないのに、右のチャンバーの膨張室の部分を久々に擦ったりとかorz

 せっかくのSPチャンバーがどんどんキズものになってきてます(汗)チャンバー


 画像はホームページに置いてるのを使い回ししてますが写真と同じ場所です。

 単純に少し寝かせすぎなのかな?それとも高速系の場所故の不可抗力なのだろうか?

 前にもどこかで言ったけど左はサイドスタンド、右はチャンバーと削れてほしくない部分ばっかり削れてます(汗)

 まっ峠はほどほどに走るのが一番ってことですねw

 その後、再び待避所に戻り話をした後、お腹が空いたのでふわりに行く事に。

 さすが日曜日、バイクの数が半端じゃなかったです。ここでたこ焼きを買いベンチに座ってまったり。4時半ごろ帰路に着きました。

 あ~~疲れた~~。
 
バイク | コメント:9 | トラックバック:0 |

走るよ!

 明日はT.D.Dのまっつーさんと走ってきます。といってもどこに行くとかまだ決めてなかったり…。


 今年初の走行写真もある…かも?


 それと最近スパムがやたらと入るようになったので、画像認証による投稿へと切り替えさせていただきました。コメント入力の際少々手間ではございますが、環境改善の為にご協力くださいm(_ _)m



 …(画像認証がはたしてスパムに有効かは知らないんだけどねw)
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

プチツー

 写真2



 朝…。空を見上げるとちょっぴりあやしい雲が…w
プチツー…の続きを読む
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |

あったけ~~。

 今日は最高に天気が良かったですね♪

 雲一つない空を見るのはやっぱり気持ちいいわ~。

 これで仕事が休みなら最高なんですがww


 とはいえ明後日は休みなので、晴れて気温も高そうなら朝からちょろっとソロツー行ってきます。

 ただ…まだルートとか全然決めてないんだよね(・ω・)

 暇だし…県外行ってもいいし、いつものようにR379→からり→峠たこ焼き→ふたみでも全然楽しめるし。

 ツーリングってこうやってルートを決めてる時が一番楽しいのは俺だけ?ww



 さてさて…話は変わりまして今期のmotoGPについて…。
 
あったけ~~。…の続きを読む
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

夢で…

 どこか知らない山奥でナンバーなしの原付レーサーに乗って、プロライダーとイニシャルG(原付)する夢を見た…。

 そこ!!中二病末期だなとか言わない!!(爆)

 何か最近夢をよく見ます。それもほんとに夢でしか体験できなさそうなDQNな夢ばっかりww

 その前日なんかリアル友達がmini(車ね)を買った夢を見て、試し乗りまでさせてもらったし。

 無駄に狭い室内と、シフトがスコスコ入って非常に楽しかったのは覚えてます。←後はどんどん流れてます。

 もちろん、その友達はminiなんか買ってないし車持ってるけどムーヴだし…w

 夢を見るって事はつまり、熟睡はできてないって事なんだろうけど(だから昨日も夜11時に寝たのに昼の11時に目が覚めるんだよねw)、それにしてもまぁ…中二病やわねぇw

 話は戻りますが前者の夢を見た影響…ではないんですけど、最近公道を走れる2stミッションか、4-miniが欲しいと思ったり。

 ふと、今あるNSRを公道仕様に戻せないだろうか?と考えたりもするのですが…。NSR-miniみたいにHRCがレーサーとして販売してるモデルではなく単純に配線カットやらをしてレーサーにしたモデルなので決して不可能ではないのでしょうが、製造番号のプレートを剥がそうとした跡が見られたりと結構前オーナーが色々やらかしてくれてるのでそこら辺を加味していくとぶっちゃけ絶望的です。

 それにあんなくそ乗りづらいNSRを公道に戻して果たして楽しいのかと言うのは根底にありますけどね(爆)

 そうやって考えるとポジション楽そうだし、今だ所有した事ない唯一の4ストだしって考えるとやっぱり行きつく先は4-miniで一番欲しいXR100モタードになるわけですが…。これはこれで高すぎるorz

 でもカッコいいですよね。XR…。はまると湯水のように金が飛ぶと聞きますけど(汗)

 まっ夢の中で思う存分楽しめたから良しとしようじゃないかw

 ちなみにその夢の最後は、模擬レースをやってる途中に白バイ数台がふもとを走ってるのが見えて逃げろ逃げろ!!と叫びながら現実世界に戻って行きましたとさ。めでたしめでt…くねーよww


 さぁ…現実に戻って、部屋の片づけでもしましょうかね~~。本当は午後から天気が悪いし午前だけでもRS乗ろうかな?と思ったけど…もう遅い罠w
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

ふわってきた

 仕事が終わった後、RSで出勤してたのでそのまま帰らずに風和里に行ってきました。


 5時半ぴったりに退社したのでまだまだ日も明るかったので196は通らず3桁廻りで。山の上は大分寒かったけど、それでも1か月前と比べると雲泥の差です。

 3桁を快調に飛ばしそのまま下った後国道に合流して風和里へ。

 到着したら何台かバイクいたけどもう日が落ちた後だったのですぐに帰っていきました。

 最近お気に入りの「こんがりミルクセーキ」を頂いた後帰宅。


 夜はさすがに冷え込んでました。SIMPSONのウインタージャケット結構重宝します。首回りが少し寒いのでネックウォーマーが欲しいですが。

 あとデザインがかなりレーシー寄りなので街乗りとかで着れないのがネック…。GREEDYとかが出してる奴は結構街乗りにも使えそうなものばかりなんですけどね。まぁ街乗りでRS乗る事がほとんどないので気にはしないんですけど、何か来年の今頃即替えしてそうな予感ww


 明日は休み!だけど午後から天気が悪いみたいなんで部屋の片づけでもしようかな。





 余談なのですが…今日晩御飯にエリンギチャーハンなるものを作ったのね。エリンギ、玉ねぎ、卵を炒めてごはん投入という大変シンプルなものだったのですが、大事なのはそのクオリティ。


 実は今回使用したエリンギ。冷蔵庫の中で1か月近く眠ってたやつなんです。賞味期限も書いてなかったし気にせず使ったんですが、ちょっと気になってネットで調べてみたんですね。

 そしたらさぁ…。


 エリンギはどんなに持っても10日程度とかwww

 白いカビが生えてくるとか書いてました…。

 あったあったww洗い流してOK!とか一人で思ってたよwwww






 更新途絶えたらごめんなさい(ぁ


 調べてみると白いカビは洗えば大丈夫って書いてました…だから大丈夫なのかな?(爆)それに変なにおいもしなかったしね~~!いけるいける!w

 とはいえ先週のダウンに引き続き今週も同じ木曜日に嘔吐下痢でダウンしてたのでちょっと心配です…。
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

HP更新終了~~。

 バックステップとアクスルプロテクターのページを追加しました。

 といっても画像入れてちょちょっと文章書くだけの怠慢スタイルですけどね(爆)

 というか久々にタグを打ったらマイナーなタグの名前忘れてた…。やっぱり普段から触らないとどんどん薄れていくもんですね(汗)


 さてさて…。体調も無事回復したので久々にバイクに乗ってきました。

 
HP更新終了~~。…の続きを読む
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
