ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

コラボレーション

 ユニクロ


 今朝の朝刊に入ってたユニクロの広告

 バンダイとコラボでガンダムTシャツなんてものが出てました。

 うはww買うわww

 
 個人的にはちょっと前にしてた00もMEN’Sで出してほしかったわけですが…(キッズ用しかなかったw)

 プラモデルの立体写真とCGの合成で非常にデザイン性の高い物になってますね。

 http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2008/02/051500_ut.html



 どれも欲しいけど1着1290円なので全部買ったら危険な事になるからねぇ。

 左上のガンダムと下段左から2番目のズゴックが構図的にも好きなのでそれかな~。


 とりあえず暇なんで今から偵察に行ってきます(ぇ


 それにしても何年か前にはアプリリアともコラボしてるし…ユニクロったら…恐ろしい子!!
プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 |

うどん、峠、「時々笑い」。波乱万丈ツーリング

 日曜日にかじぃさん主催のツーリングに行ってまいりました。


 朝10時 R196ローソンにて

 仕事が終わるのが少し遅かったのでギリギリでしたが何とか5分前に到着。既に何台か到着してました。で、その中に良く知ってる人かじぃさんを発見。

 しかし…この時点で少し違和感を感じる。

 あれ?かじぃさんのバイクなくね??

 集合

 えぇと、929にZXRに…。

 う~ん。FZR400SPがどこにも見当たらない。

 そこで驚愕の事実発覚。
うどん、峠、「時々笑い」。波乱万丈ツーリング…の続きを読む
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

ツーリングに備えて

 洗車



 明日のツーリングに備えてちょこっと整備

 画像はちょっと前に撮ったのを使い回しですww


 チェーン洗おうかと思ったけどちょっぴり時間がなかったので今回は断念。まぁ緩くもなってないし大丈夫でしょう。

 とりあえずホイールからカウルからプレクサスとかいう家にあったスプレークリーナー兼ワックスで磨きました。珍しくピッカピカですw


 さぁ…もうちょっとしたら夜勤だー。

 朝の9時まで働いて10時にR196のローソン集合なので、とにかく仕事中に暇を見つけてとにかく寝ておかねば…(・ω・)



 走り仲間の人と会うのは久々なので今から楽しみです♪


 それではそれでは~~。
バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |

オンボードカメラ

 カメラ1


 今日は久々にこいつの出番です。
オンボードカメラ…の続きを読む
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |

ご用心

 突然ですが皆さんは下のような文書を見たことがありますか?

 当たり屋


 画像に書いてある文を引用すると…。

当たり屋グループが来ました。気を付けて運転して下さい。
要注意
①  下記ナンバー車と接触事故を起こした場合は、その場で示談せずに直ちに警察に連絡する事
②  警察が到着する前に、自分の勤務先や氏名、電話番号は絶対に言わない事
③  このコピーを車内に備えておく事
④  友人、知人に知らせてあげて下さい
要注意ナンバー

山口 ○○-○○(クラウン) 
山口 ○○-○○(ボンゴ)
大阪 ○○-○○(女性ドライバー)
姫路 ○○-○○
兵庫 ○○-○○
香川 ○○-○○

…以下続く

○ このナンバーの車が前を走行している時は、急に車が止まっても当たらない車間距離を保って下さい。(サイドブレーキを使用するのでストップランプはつきません)
○ 山口ナンバーの他、関西方面の車に気を付けて下さい。
○ 運悪く事故を起こした場合は、警察に連絡すると同時にこの資料をチェックするだけで逃げていくケースも有るそうです。

と、書いてあります。

要は当たり屋グループがこっちに来てるから気を付けてね!!って文章です。

怖い話ですよね本当に。わざわざ遠征してまで来ることないやろwww

皆さんも不穏な動きをする車を見かけたらくれぐれも注意してくださいね。


と…まぁ、大抵の場合ここで話は終わるんですが。

実はこれ、結構な「裏」があるんです。
ご用心…の続きを読む
プライベート | コメント:6 | トラックバック:0 |

RR5

 Araiがとうとう、RX-7 RR4の後継モデル「RR5」を投入してきましたね。

 http://www.arai.co.jp/jpn/top.html←PDFファイルがあります。

 さてさて、先代と比べてどのくらい変わるのだろ~~と思ってたのですが、少なくとも「見た目」に関してはあまり大きな変化を感じないような…。(ベンチレーションの所はかなり変わってるけど、基本的なフォルムはって意味ね)

 自分の場合、SHOEIで言うところのX-8→X-11の流れを想像してたのですが…w

 ただ、中身に関して言えば「そーとー」進化を遂げてるそうで。

 まず帽体が全体的に少し広がりかぶりやすさを向上。さらにシールド部を拡張し側方部の視野を拡大。そしてインナーサイドダクトと呼ばれるシールドのブローシャッター部分に入った風を横に流し耳上部の冷却効果を増大と、なんだかものすごい一般ユーザーにうれしい性能が盛りだくさんw

 風切り音も減少し、空力効果も上がり高速走行時の安定性もアップ。う~ん、素晴らしい。

 ちなみに発売予定のレプリカはエドワーズ、芳賀、王子、ヘイデン、ホプキンス、ドプニエ、岡田の7種類。個人的に好みだったのはドプニエモデル。グラフィックっぽいデザインがなんだか気に入りました。

 まぁ、まだプレーンモデルですら5万円台なので買う気まったくなしですがw

 欲しい人は5月発売なのでゴールデンウィーク前に出たらまっさきに買って皆に自慢しちゃおう!!(爆)


 とはいえショーエイスキーな自分としては早くSHOEIさんに新しいモデルが発売される事を願ってるんですけどね…。

 X-8→11と来たから←その後9に戻ったけど(ぁ

 今度出るのは恐らく13!!(勝手にきめんな!)

 13です。タロットの大アルカナで言うところの死神です。忌み数と言われてるので採用するかは微妙ですが個人的には好きです13w

 ただ、どんなに新しいの出ても大ちゃんモデルは継続して欲しいな…。
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |

値下げ~~。

 レシート


 いつも行ってる近所のガソリンスタンドが暫定税率が期限切れになったことに伴い安くなってました。昨日までハイオク160円オーバーの所だったのが今日は135円。レギュラー100円切る時代から考えたらあれですが、それでもかなり安く感じるw

 といってもRSに入ったのは7リットル。実質の差は200円程度。小学生の遠足のおやつ代にも満たないわけでwだってなかなか消費する機会ないんだも~ん三 (lll´Д`)

 
 改修



 そういえば3桁に行く途中の道路がかなり整備されてました。考えてみたらこれも今まさに問題になってる道路特定財源で整備したわけだよね…。地方の特定財源である軽油引取税や、車両取得税なんかは1日時点で下がってるわけだし6月には重量税も下がってくるわけで。この部分の益が大幅に減った場合、極地方の整備にはなかなか手が入りにくくなっちゃうのかな?なんて思ったり。それもちょっと不安な話ですよね。

 とはいえ原油高の煽りをもろに受けて上がりまくりまくりすてぃ(古w)の小麦製品とかの事を考えると、普段生活の負担となってる部分が少しでも軽くなるのは消費者からすれば嬉しい話ですけど。

バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
