ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

帰り道の書店で…。

 ヤングマシン


 ヤングマシンの新刊が出てたの思わず衝動買いしちゃいました。考えてみたらバイク系の雑誌買ったのってかれこれ1年ぶりですわw

 中のDVDの盗難対策か、十文字に紐が閉じてあり中身が見れない状況だったのにも関わらず買った訳。

 えぇ…100%表紙のYZF-250R4なるものに惹かれてですw

 だって何かすげぇカッコいいじゃんよう!(ここ最近ヤマハ厨)

 何でも現在水面下で進行中の開発プロジェクトらしく早ければ今年中に発表があり来年にも発売するのではないだろうか?という話にまで膨らんでるみたい。

 デザインは現行のR1&R6に酷似したものになる模様。つーか右出しのショートマフラーとかテールの部分なんかはまんまR6じゃんw

 何より気になるのがそのスペック!詳細は当然まだ出てませんが、先日発売されたNinja250Rがオールマイティに走れるバイクを目指して作られたのに対して、何でも250用に開発中の直4の超高回転型エンジンを搭載するとかなんとか。

 何とその回転数18000rpm。なんてスパルタンなww

 ただ、本にも書いてますが現在の排ガス、騒音規制に対応した新型エンジンの開発には莫大なコストがかかってしまう恐れもあり、その話は微妙との筋だそうです。う~ん残念。

 で、その下に続きの文が。

 「圧倒的な高性能を得るためなら、軽く160km/h越えの実力を持つWRの単気筒エンジンの転用が最も合理的な選択と思えるが…。期待!」 

 個人的には、身体にビリビリ!と響くインライン4特有のエンジン音が好きなのでヤマハさんには頑張って開発してもらいたいところですが…そりゃそうだよねw

 現在下火になってる中型クラスの新たな火付け役となれるか。注目ですね。



 余談ですが今日帰りにガソリンも入れてきました。6月からリッター当たり10円以上上がるとの事なのでとりあえずこの前の香川ツーの帰りに入れて以来給油してなかったRSのタンクを満タンに。

 現在ハイオクが160円ですが6月からは170円。200円超える日もそう遠くはなさそうですね。

 ただ欧州のガソリン事情はもっと厳しいらしくフランスだったか1リットル当たり1.5ユーロ(およそ245円)もかかるらしいです。そりゃ燃費の良いスクーターが売れるよね三 (lll´Д`)

 原油高、そしてますます広がる環境対策に呼応するかのようにどんどん厳しくなるバイク事情。

 そんな地球規模で色々起こってる中にあっても時代に逆行するかのように4年以上懲りずに2スト250CCなんて公害バイクに乗ってる俺って、なんだかとってもマイノリティな存在に思えてきたww
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

夜にふわりと


 
 サスケさんから風和里で暇してます、とのメールをもらったので夜にちょろっと出かけてきました。



 
夜にふわりと…の続きを読む
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

雨だねぇ…。

 雨…ですなぁ。昨日辺りから下り坂になって今日も一日雨。恐らく明日も続くでしょうね、う~ん。 

 あっ。最近あまりのネタ不足にまったく日記が書けてません、ほんまサーセンw今週は仕事も忙しくバイクもなかなか乗るようにならなかったのが原因なんですけどね。

 そういえばネタって程の話題ではないですが、木曜日の話。国道56号沿いにあるエミフルMASAKIというショッピングモールに行ってきました。

 県外の方はエミフルを知らない人ばかりだと思うのでそういう方はhttp://emifull.jp/←をご覧くださいな。

 あっタミフルじゃないからねww

 今年の4月にオープンしたわけですが、当初は混んでるだろうし別に大した店もねーだろーって事で誰かから誘われない限り行かないだろうな…と思ってたんですね。

 ところがどっこい。出店名リストを眺めているとなんと「島村楽器」があるではないですか!

 島村楽器は大街道にあったラフォーレ原宿松山(こちらは今年1月に閉店)に数年前まで出店してた楽器店なのですが閉店後その去就が噂されていました。まさか数年の時を経てエミフルにやってくるとはw
 そんなわけで色々物色できそうだったので友達を誘って行ってみる事に。

 中に入ってみると広い広い!!を通り越して広すぎww

 広いのが悪いわけではないですが土地の有効活用とは少し言い難いんじゃないか?というのが本音。横に広いって事は単純に徒歩での距離がかさむわけで。

 一般の人ならそんなに文句もないだろうけどお年寄りの方とかは苦労するんじゃないだろうか…と思ってしまった。正直敷地内の移動もシャトルバス出してほしいくらい(爆)

 あっ島村楽器店ですがなかなか広くて楽しめましたよ。普段見掛けないギターも置いてたしなかなか楽しめました。スタジオで試奏とかさせてくれるみたいなんですが、自分の腕で乗り込むのは恥ずかしいので遠慮しておきました。

 ほかにも色々あったけど、多すぎて何があったかあまり覚えてないですw

 そうそう。まったくの余談ですがエミフルの食料品売り場の出口でちょっと興味をひくものを発見いたしました。

 それは「お客様の声をお聞かせ下さい」というボード。

 そこにはエミフルに買い物に来た人の評価がずらっと並んでいたのですが何気なく見てたらその中に1枚だけ「ん?」と思うものが。

 以下記憶の限りで転載。


 「買い物してる時、子供が疲れてしまいぐったりと寝てしまいました。こちらは楽しく買い物をしたいのに店員さんはまってくもって見て見ぬふり。荷物くらい持ってくれてもいいのではないでしょうか。かなり不愉快な気分になりました」


 …。

 まぁ…世の中いろんな人がいるよねぇ。


 その下には店員の謝罪文が。

 頑張れエミフル。
プライベート | コメント:7 | トラックバック:0 |

土日と総括をば

 土曜日は久々にバイク仲間の方たちとOFF会でした。


 場所は五十崎の峠たこ焼き。えぇ…今月2回目ですともw


 なおきさん(スケベ椅子の人)がこちらに来られててたこ焼きに行く予定だったのですが、自分は土曜日仕事だったため夜に合流する事に。その間はサスケさんと走ってたそうな…(・ω・)

 6時に仕事をどうにか終わらせダッシュで帰宅し準備したのち出発したのが7時前。途中抜け道を使いつつR56に入りしサスケさん達と合流するべくひた走ります。

 途中何度か詰まってたりしてペースが遅くなったけど…そこはまぁ魔法の右手で…ねw

 8時前に待ち合わせ場所にしてたかつさんの実家の岩盤浴屋さんに到着。お待たせしましたm(_ _)m

 そこから道なりに進み五十崎に入りたこ焼き屋さんへ到着。後数名来るそうですが誰もいませんでした。

 中に入ってたこ焼き食べながらこの前の中国GPを再び観戦wとはいえ今回は予選から。


 しばらくすると青いZZRが到着。乙の人でした。その後Wongさんもミッレでやってきて、最後に軽トラでyastranaさんが到着。えと…XRは…w


 その後久々に皆で駄弁ってお店の閉店時間をちょっとオーバーしたくらいに解散。こんな時間に帰るなんて珍しいww





 家に帰って即就寝。





 でもって今日は午前中ゴロゴロと過ごして午後からはあまりに暇だったので一人で温泉浸かって来ましたw

 場所はキスケの湯。何気に初めてだw

 ジェットバスやら日替わり風呂(今日は福寿効という薬湯でした)に入り、ミストサウナでしっかりと汗を流して基礎代謝を活発に。

 1時間半程まったりと過ごしてたら体重が1.3kgも落ちてました。最近ちょっと太り気味だったからラッキー!

 金に余裕があったらマッサージとかして帰りたかったけど…30分2500円はムリポww

 とはいえ久々に温泉浸かるとやっぱり気持ち良いですね。職場の帰り道だしこれからも時間を見つけてちょこちょこ来ようかな…って思うくらい体もリフレッシュできました。

 明日から始まる仕事も頑張れそう…な気がします。



 それにしても…。

 暇だから「温泉」に、それも「一人」で行こうなんて考えるようになった俺って…w
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

吹いたwwww

 完全に内輪ネタですが、アクラポのステッカーが貼ってある俺の嫁「RS250」のチャンバーですが、次はBEETのステッカー貼ってアクラポビートかい?とか冗談で言われ続けてたら…。

 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e80701923

 BEETさん本当にRS用のチャンバー出してやがったwwww

 間違いなく絶版モデルなわけですが…本当に聞いた事がなかったのでびっくり。まさかワンオフ??w
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

リベンジ!フルード交換

 本当はBikebrosの撮影会が風和里であったんでそっちに行こうかと思ってたけど、なんだかんだしてたら時間が遅くなってしまって、行く気力が失せたので前にやろうとしてできなかった、ブレーキフルードの交換をすることにしました。

 今回は父親が協力してくれる事に。一人じゃ時間もかかるし助かります。

 整備


 
リベンジ!フルード交換…の続きを読む
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

ツーリングin香川県

 GW最後の休み!!

 絶好の天気!

 そんなわけでサスケさんが香川のバイクパーツ屋さんに行かれるという事でご一緒させてもらいました。

 朝9時 R11ポプラにて集合

 集合


 
 GW最後という事もあり取り締まりも多そうだったのでのんびり移動することに。
ツーリングin香川県…の続きを読む
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

どうにかならんものか…

 フルード関係


 さて、今日は朝に書いた通りブレーキフルードの交換のために近所のホームセンターに買い出しに行ってまいりました。

 
どうにかならんものか……の続きを読む
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

深夜の集い

 ゴールデンウィーク真っ只中の5日の天気が怪しい…。そんなわけで久々に皆さんで集まりました!!

 サスケさんがコメントで書いてたリニューアルした峠たこ焼きに、まずは行く事に。

 8時半にR56のバナナサンクスで待ち合わせ。駐車場にちょっとアレな人たちが数名いましたがそこはスルーでw

 少し話した後出発。30分少々で五十崎の峠たこ焼きに到着。

 
深夜の集い…の続きを読む
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィークの予定

特になし





~終~
ゴールデンウィークの予定…の続きを読む
プライベート | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
