ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

四国インポートモーターサイクルフェスタ 2008

 に行ってきました。

 13時。仕事を午前で切り上げサスケさんに職場まで向かいに来てもらい合流。今回はWongさん、かつさんも一緒です。

 お昼を近場で済ませてちゃちゃっとコミセンへ。

 今回のインポートフェスタ。パンフレットに「国内最大級!!」と書いてある割に開催場所がコミセンって事で一体どれほどのクオリティなんだろう…と思ってたけど。
 
四国インポートモーターサイクルフェスタ 2008…の続きを読む
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

オークション次点落札詐欺

 突然ですがまったくバイクとは関係ない話をば。

 あまりこちらでは触れていませんが、実は自分はギターを趣味で弾いてます。(弾いてますと言ってはみましたが、何せ20歳になってから始めたのでまだ2年くらいしか経っておらずとても人様の前で弾けるレベルではないのが現実ですw)

 IbanezのRG470というかれこれ古いモデルを使っているのですが、これが結構使いやすくて非常に気にいってます。

 けど人間ってのは欲深い生き物。昔からFenderのストラトが欲しかったのもあるのですが、たまたま某オークションを見てたらこれは!!!というものを発見。

 物凄く欲しかったのでとりあえず様子見で参加してみることに。結果は…予想以上の高騰を見せあえなく惨敗。

 まぁ、物が物だけに仕方ないかな~って感じで諦めて次に期待してたのですが、本日予期せぬ出来事が…。

 今日はツーリングに行ってて家に帰ったのが7時半過ぎ。部屋に戻ってパソコンを開けてメールのチェックをしてると「2通」の謎のメールが。

 以下全文転載

 タイトル「○○ギターの件」

 YAHOOオークションで出品していました的場と申します。急にメールを送りまして
申し訳ございません!
今回入札して頂きありがとうございました。
商品のお話なのですが落札者様からキャンセルと言われ大変困っております・・

私の商品以外にも落札してしまい予算を超えてしまったのが理由だそうです。大
変自分勝手な方でした
が何度も謝れたので残念ながらキャンセルしました。ですが売却するつもりでし
たので悩んでいます。
そこで入札して下さった方にまだ購入意思があるかメールさせて頂きました。
入札金額より少しお安くするつもりですのでもし良ければご返事下さい!出来ま
したら送料は負担しま
すので入札金額でお取引願いたいのですが。お取引方法は銀行振込後、保証のあ
る業者で発送いたしま
す。
携帯メールの方が外出中でも返信できるので早急にお返事させて頂きます。
あと興味のある方にご連絡しておりますので、先にお取引が決まりましたら申し
訳ございません。
どうかよろしくお願いいたします。
yasuo.s38.5.10@softbank.ne.jp


最初見たときまじっすか!!と一瞬思ってしまい危うく食いつきそうになったのですが、もう1通のメールのタイトルを見て唖然。


 タイトル「先日終了しましたヤフーオークションの件です」

 こんばんは。はじめまして。
YAHOOID:○○と申します。

ご相談なのですが、今回私がオークションにて出品してました
「○○」の最高落札者様と
連絡を取り合ったのですが、「手持ちがないからもっと安くしてほしい」と無茶な要求をされ、
私もオークションなので多少の値段の相談でしたら相談に乗りましたが
一方的な要求ばかりで全然話が決まらないのでご遠慮いただくこととなりました。

今回のオークションでは高くご評価をいただいておりましたのでご購入のご意思をまだ
お持ちであればご購入をご検討していただきたく思いましてご連絡をさせていただきました。
ご必要でしたら商品内容の詳細を再度お送りさせていただきます。

お取引いただける場合はご入札いただいた価格を参考に
お考えいただきたくおもっておりますのでよろしくお願いします。
なお、今回の件はこちらの都合ですので送料はこちらで負担させていただきます。

手前勝手な申し出だと重々承知しておりますが、前向きにお考えいただきたく思います。
できましたらご連絡をお願いいたします。

 …。

 ちょww同じ商品の事でメール送ってくんなwww

 で、これは明らかにおかしいだろと思い、出品者の人の評価欄を検索。取引自体が終了してないので評価はついてませんでしたが、悪い評価がない。キャンセルしたら無条件で「非常に悪い」がつくはずなのに。次に前者のメアドを検索かけたら…案の定ヒットw

 掲示板に晒されてましたが、なんとまぁ馬鹿かコイツ。同じアドレスで名前変えただけで送信しまくってます。

 下手な鉄砲なんとやら…と言いますが下手過ぎだっつーの。

 後者は検索にこそ引っ掛かりませんでしたが、100パー詐欺メールでしょうね。次点落札の通知は普通にまずヤフーのアドレスから送られてきますからね。

 最近でこそ少なくなったといわれる次点落札詐欺ですが、人の欲に付け込んで未だに横行してる事は事実。本当許せませんよね。

 とはいえ、一瞬でも心が揺らいでしまった自分も非常に情けない。

 2通ともおもしろそうだったのでしばらく遊んでやろうかと考えましたが、めんどくさいのでアドレスを詳細を晒して終了。俺もこんな馬鹿に付き合ってるほど暇じゃないのだよ。

 オークションは安く買えるだけに自分も多用していますが、相手が見えない。商品を直に取ってみる事ができないなどのデメリットもある諸刃の剣。

 皆さんも大丈夫だと思いますが、気を付けてくださいね。


 あぁ…久々に長文書いたら手が疲れたw

 

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ツーリング

 今日はツーリングに行ってきました。

 とはいえ当初予定してたカルストは前日から降った雨に加えて午前中ポツリポツリと降っていたのが原因で延期する事に。

 代わりに昼から集まってちょろっと走る事になりました。

 13時過ぎにR56のバナナサンクスへ集合。

 今回の参加者は普段の行いが悪いせいで雨に祟られたかじぃさん。シンスケさんご夫妻。シンスケさんの知り合いのR750に乗ってる方、かじぃさんのお店で働くバイトの子。俺の6人です。

 シンスケさんは10RでなくGSF1200で来られました。チームジャケットとチャップスが何とも言えないオーラを出してますw

 全員集合した所でルート談義。とりあえず時間も時間なので近場にする事に。

 最初は双海の予定だったのですが、時間を考えるとかなり余りそうだったので、伊方町にあるきらら館へ行く事に。

 きらら館って近場だっけ?という思いを胸にしまいこみとりあえず出発(爆)

 で、1時間もしないうちにきらら館へ。ちょwwどんだけww

 きらら館についてしばらく駄弁ってると試乗会が開始。

 かじぃさんはR750の方とバイクをかえっこしたりシンスケさんの奥様の07’R1000に乗ってたりしてました。
 GSX-R750の方にはうちのRS250にも乗ってもらいました。2ストの感覚はやっぱり違和感があるみたいですw

 俺も色んなバイク乗りたかったけど…免許ないもんねぇ三 (lll´Д`)

 全然話変わりますけどGSFってめちゃくちゃ速いですよね。乗り手がさらに上級なのもありますが、追い越しの時の加速とか半端ない。ブォォォ!!と野太い音を立てながら一気に加速していく姿はいやはや…恐ろしいw

 250は大型と比べて加速の時に若干の待ちがあるのがつらいところ。追い越しの時もギアを落としてアクセル開けて…とすべてのタイミングがワンテンポ遅れるのが辛い。

 ん~。こりゃいかんねー。購買意欲のゲージがそろそろ臨界点にw


 帰り道は来た道を辿って。途中かじぃさんにトラブルがありましたが、無事解決して何より。

 最後は唐崎で駄弁って7時前に帰路へ。

 自分はトイレに猛烈に行きたかったのでR56のサンクスで離脱。

 皆さんおつかれさまでした~。次はカルスト行ってバーベキューしましょう!!




 あっ…今回のツーリングですが写真が1枚もありません。正確に言えば唐崎で1枚撮ったのですが家に帰って良く見ると微妙にピンボケしてたのよね。

 そんなわけで、文章だけになっちゃいました。すみません。

 そうそう、家に帰ってからちょっと面白い事があったので珍しくダブルエントリーしてみました。

 オークションの次点落札詐欺についてです。

 興味のある方は次の日記もどぞーw
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

むしゃくしゃしてやった後悔はしていn(ry

 お天気キャスターのりょーたです。みなさんこんばんは。

 今日も皆さんに楽しく、分かりやすくお天気をお伝えしていきたいと思ってます。

 それでは予報です。



 雨雲

 Yahoo!天気情報の画像を転載

 こちらが19時30分時点の雨雲の状態です。

 ご覧のように西日本、特に九州全体を広く雨雲が覆っているのが分かります。

 雨雲2


 こちらは6時間後の雨雲の状態です。九州地方を覆っていた分厚い雨雲が少し薄くなっています。

 雨雲はこのまま徐々に流れ、西日本を中心に一時的に天気が回復するものと思われます。

 ヤン○マー○もヤッホーもゴーグルも森○さんも、軒並み「雨だ」とおっしゃってますが私はこのまま雨が断続的に降り続ければ、明日の早朝にも回復するのではないかと解釈しています。

 さて、明日は日曜日です。休日だけど仕事が入っちゃったよ!って社会人のあなた。家で骨休みするぞ!なお父さん、お母さん。友達と遊びに行く予定をしている男の子、女の子。「四国の山中をバイクで爆走する予定の成人男性女性」の皆さん。

 どなたも楽しい1日をお過ごしください。

 それでは失礼いたします。




 …




 何か…やっつけすぎて疲れた。 

 

 
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

残念無念

 本日はカルストツーの予定だったのですが、朝から降り続けた雨によりやむなく延期になってしまいますた三 (lll´Д`)

 そんなわけで今日はする事がなくなったので家でのんびり過ごすかと思ってたのですが、かじぃさんからお昼でもいかが?というメールを頂きぷらっと行ってきました。

 前にツーリングに行った時にいらっしゃったCBR929RR乗りの方と一緒に迎えに来ていただき、お昼を食べるR196のCoCo'sへ。

 そこで、今日のツーでご一緒する予定だった、バイク乗りのご夫婦と初対面。

 旦那さんがZX-10R、奥さんがGSX-R1000(K7)乗りでサーキット走行もバンバンこなしてるすっごく羨ましいご夫婦でしたw

 最初ZX-10R(緑)とR1000(黄)という組み合わせを聞いてお話を聞いてると「ん?」とは思う節が多々あり記憶を辿ってくと、やっぱりこの日にお見かけしてましたw

 そう、まっつーさんとWongさんと走った日…何か今日はR1000がかなり多いですねぇって話してましたよね?多分間違いないと思いますw

 しばらく話してるとR750乗りの方も合流。年も俺とそう変わらないのですが彼もサーキット走行がメインの人。皆スゲーw


 そんな中で色々と貴重な話も聞けました。耐久レースの醍醐味、スプリントの楽しさ。

 どっちもNチビでは経験してるけど、大きいコースになると全然違うんだろうなぁ…ってのが正直な感想でした。

 もうね。話を聞くだけで走りたくなりますからw

 聞くところによると大分にあるSPA直入のスポーツ走行が結構お得らしく、最初にライセンス取る費用は2万程かかるけど、取ってしまえば走行料は1日走り放題で8000円(タイム計測含む)くらいで走れちゃうそうです。

 年に数回市販車で参加できるレースもあるそうで、家に帰ってみて色々と調べたけど…いやはやこれはかなり楽しそう。

 RSに乗ってる間に1回でいいからレースに出てみたいとは常日頃から思ってたのでこれはかなり興味をそそられました。

 ただねぇ…うちのRS走行距離35000kmですからね。今はまだ全然快調ですけど、いつ「捥げる」か分かったもんじゃないのでその辺の不安がもっそいありますがww

 大型の免許も取りに行く予定だし、なおかつ薄給の現状じゃなかなか難しそうですが、機会があったら検討してみようかな?と思います。

 あっそうそう。カルストツーですが話がとんとんと進んで結局来週の日曜(22日)にリベンジする事になりましたww

 今度は晴れるといいねぇ…。
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

T.D.D全員集合!

 先日の日記でちょろっと書いてましたが今日はチームT.D.Dのメンバーが1年ぶりに全員集合しました。

 今回はリーダーのワケちんさんが遠路遙々愛媛まで遊びに来てくれたのです。先週も着てたので実は2週連続…おつかれっすw

 お昼過ぎにリーダーが到着したとのことなのでさっそく待ち合わせ場所へ向かいます。

 そこでしばらく話した後、先に走っちゃいましょう!って事で進路を北へ。そう、今日の舞台は北カンですね。

 北カンに向かう途中ちょろっと3桁にも寄り道したけど…ありゃひどいね…。

 一番びっくりしたのが、道路にジグザグに敷かれた土(しかも盛ってる)。

 どう見ても自然にできたものじゃなくて人為的なものでしょう。それなりにルールを決めて走ってきたつもりですが、やっぱり嫌な人にとっては迷惑この上ない行動である事は間違いないはず。

 う~ん。世知辛いですな~三 (lll´Д`)


 そこは通り過ぎるだけにして、20分程走った所で現地に到着…の前に麓の自販機でジュースを買います。

 自販機にて


 ここで買っておかないと上に1台もないのよねw

 再びバイクを進めしばらくしたら到着~~。

 北カンにて



 相変わらず人はいませんw

 さ~て全員集まってることですし早速走りますよ~~~!!
 
T.D.D全員集合!…の続きを読む
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

いやぁ…ねぇ…?

 いやぁ…困った困った…。

 本気でネタがないwww

 とりあえず1日以来書いてませんでしたが普通に生きてます。仕事も忙しかったし梅雨らしく雨の日も多かったのでバイクに乗ってなかったのよね…。

 だけど、あまり何も書かないのもまずいし…。そんなわけでスウさんのブログからバトンを頂いてきましたwそういえばバトンするのって結構久しぶりのような気が…。

 えぇと、バトンの名前は。

 本屋さんバトンです。

 それでは興味ある方は続きを読むをクリック!!

 
いやぁ…ねぇ…?…の続きを読む
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

2008 Honda New Model 体験試乗会 Ver.1.03(爆)

 今治にある「はしはま自動車教習所」にてホンダの試乗会があるとの情報をサスケさんから頂き、一緒に行ってきました!

 ホンダ(本体)が毎年主催して行っていたそうなのですが、自分はまったく知らなかったので当然今回初参加です。
2008 Honda New Model 体験試乗会 Ver.1.03(爆)…の続きを読む
バイク | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
