ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

大型自動二輪教習 入学編

 しおり



 えぇ…とうとう始まりますw
大型自動二輪教習 入学編…の続きを読む
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

どうなる日本

 ガソリンが

 またもや上昇

 もうやめて







 既にご存知の方も多いと思いますが、ガソリンが8月からまた値上げだそうです。

 気になる上昇具合ですが、前月卸値より7~8円アップ。
 全国平均に比べて愛媛県は若干高いのでハイオクに関して言えば、近所のスタンドは確実に190円越えが確定っぽい…。

 7月号のヤングマシンの記事にイギリスの学生が虎慰安婦…じゃなくてトライアンフデイトナ675をテスト車両として使用し、りんご6000個から抽出したバイオ燃料を給油して最高時速252kmをマークしたというニュースが書かれてたのですが、こういうのがどんどん改良化されて早く一般人にも実用化されるのを願うばかり。世界の発明家の方々!頑張ってください!!(すごく人任せ)

 まぁ…オワタ\(^o^)/な日本政府の事ですから、エタノール燃料にしてもバイオ燃料にしてもなんだかんだ理由つけて高い税金を上乗せしてくるんでしょうけどね三 (lll´Д`)


 とりあえず我が家の20リットル携行缶がまた役に立つぜww
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |

真夏の耐久

 解体


 あっバイクの整備でねw
真夏の耐久…の続きを読む
RS250 | コメント:8 | トラックバック:0 |

駄弁りOFF

 集合

 某掲示板の駄弁りOFFのため、風和里に行ってきました。

 集まったのは3台。ヤマハ乗りの方とは去年の年末以来、とし。さんとは半年ぶりにお会いしましたw

 駄弁ってる時にヤマハ乗りの方のご厚意でTZRに乗せてもらいました。感想は同じ2ストなんだけど…どこか不思議な感じw

 エンジンの特性がすごくマイルドで乗りやすかったです。特有の癖こそありますがラフに開けずにゆっくりワイドオープンしていけば2ストらしいガン!とくるパワーが十分感じ取れました。

 それにしても…。後方排気の2ストなんて多分これから乗る事はないだろうなw

 貴重な体験でした(・ω・)

 夜の9時くらいから話初めて日付が変わった辺りで解散。帰りはバイパスをぶっ飛ばして帰宅。

 今度はたこ焼き食べに行きましょう!!


 さ~て、明日も仕事なのでさっさと寝なければww
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |

ふっか~つ

 じょぐ


 オイルホースの劣化により大量にオイルが漏れていた我が家のジョグですが、ようやくこの前「観念」してバイク屋に持って行きましたw

 金額も安かったし、さっさと直しときゃいろんな苦労せずに済んだのに俺ってアフォですね三 (lll´Д`)

 久々に乗った原付はすっごく挙動が軽くて違和感ありまくりでした。とりあえずせっかく直したんだからバンバン使ってやらねば!



 で今日早速通勤に使って先ほど帰宅。

 部屋に入ると大きな段ボールが。

 ビリビリ~~っとテープを破き中を覗くと…?
ふっか~つ…の続きを読む
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

YZF-R6

 



 ちくしょう…なんて良い音させやがるんだ…。

 いいですよね、R6

 いや、まじで。


 全然話が変わりますが、先週あったmotoGPの第11戦アメリカGPを昨日ようやく見ました。

 いやいや~~。熱いね!あんな熱いバトルは久々だったよ!

 パソコンの小さな画面で見てもあれなので、今度峠たこ焼きで改めて見せてもらおう~っと。

 そんなわけで誰か近いうちに一緒に行きませんか?w
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

番外編 「東京観光記day5&6」

 5日目は、3日目同様自分の予定があったので半日は缶詰め。

 終わった後時間があったので、久々にぶらぶら一人で歩く事に。

 
番外編 「東京観光記day5&6」…の続きを読む
プライベート | コメント:5 | トラックバック:0 |

番外編 「東京観光記day3&4」

ドナルド


 「やぁ!僕はドナルド!みんな元気かい?」

 「次は東京旅行編day3以降をお届けするよ!」

 「ドナルドもテンションあがってきちゃうよ。うれしくなるとついつい管理人を差し置いてでしゃばっちゃうんだ☆♪」

 …。

 さてそんなわけでday3&4スタートですw
番外編 「東京観光記day3&4」…の続きを読む
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

番外編 「東京観光記day2」

 2日目の朝。とりあえず普段通り起床することに成功w

 2日目も終日フリーだったので、いろいろと検討した結果black君のバイクにタンデムさせてもらい観光することに。

 タンデム

 東京に来てバイクに乗れるとは思ってなかったので終始ウキウキでしたw

 時間が昼に近かったこともありまずは腹ごしらえをすることに。

 



 
番外編 「東京観光記day2」…の続きを読む
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

番外編 「東京旅行記day1」

 先ほど帰宅したばかりで疲れも溜まってますが、ここで書かないと記憶がどんどん薄れていくので頑張って書くことにw

 前回のエントリにも書いたとおり、7月17日~7月22日の6日間、東京へ行ってました。

 今回は観光だけが目当てではなく、色々と今後の進路等も踏まえての旅行だったこともあり、ここは行きたかったけど…ってのも数か所ありました。まぁそれはまたいずれ行った時にね。

 そんなわけでPart1 7月17日の模様からスタート♪

 飛行機

 (といっても写真に対してコメントを載せるテキトー日記となりそうですがw)
 
番外編 「東京旅行記day1」…の続きを読む
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |

準備

 東京行きに向けての準備もひとまず完了。

 先ほど荷物の整理も終了しました。

 あとは、フライトを待つのみ!!何気に飛行機乗るのは高校2年生の修学旅行ぶりなんで緊張してますww


 スタンド

 そんな折、某オクで落札したサイドスタンドが到着。俺のRSについてるやつ、取り付け部にガタが出て結構グラグラだったんですよね。たまたまオクを見てたら新品同様のやつが出てたのでそれを落札。届いた奴はスプリング見たらお分かりの通りめっちゃきれいです。

 他にもリアホイールハブや、フロントアクスルシャフト、スクリーンなど欲しいのが目白押しだったんですが、意外と高騰してしまい予算の都合でやむなく断念。なんか新車を降ろす時に倒してしまったものらしく倒れた右半分は使い物にならなかったけどそれ以外のパーツはものすごいきれいだったんですね。

 RSの0kmのエンジンとかも出てて思わず手が出そうになりましたよw


 とりあえずこいつも帰ってきたら装着ですね。


 働き始めてはじめての長期休暇なんで楽しんできます~~。帰って来たら…ムフフ。いろんなイベントが盛りだくさんなのですよ(・ω・)

 楽しみだな~~♪

 さっいかんいかん!ちゃっちゃと寝て英気を養わねば!ではでは~。
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |

ふわっと

 GSX-R1000乗りのなおきさんが風和里に行くという連絡をサスケさんから頂いたので出撃!

 道中196を快走中、左車線を走ってたSSとアメリカンを抜いた時にちらっと横を見るとあれ?見覚えのあるバイクが走ってるぞ?w

 でもなおきさんって東の方の人だよね…松山側から来ることはないから違う人だよね。と思いながらそのまま走ったんですが…ええ、とっても本人でしたw

 ふわりにて


 風和里についたのが夕方の5時前。傾きかけた西日は強烈で、暑い暑い。

 海水浴に来てた人達もたくさんいました。ビキニ姿のおにゃのこも( =ω=)フフフ

 とりあえず暑すぎるのでジュースを買ってベンチに座って談笑。

 なおきさんとはゴールデンウィークのたこ焼き以来でしたね。ってまだ2か月くらいかw

 日が暮れる手前まで話して解散。次は岩盤欲耐久で勝負ですねw

 なおきさんは東に、俺とサスケさんは松山方面に。帰り道に平田のジョイフルで晩御飯を食べ、なんだかんだ話してたら23時前。早いですなぁ三 (lll´Д`)
 
ふわっと…の続きを読む
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |

届いたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

 ピストン


 某オクで落札したNSRのパーツが届きました。

 一式


 セット内容はピストン、ピストンリング、ピストンピン、ピストンピンベアリング、クリップ、ベースガスケット、ヘッドガスケット、チャンバーガスケット

 物自体はNSR-miniのパーツです。

 写真の通り全部新品。それも各2セットw


 苦節半年、ようやく動かすための準備が整いつつあります。まぁ…修理に入るのはもうちょっと先の予定ですが(爆)

 ただ、交換してる方のサイトを拝見してると、ありえないくらい難しい作業ではないっぽいのでとりあえず時間を見て出来る範囲でやろうと思ってます。








 まぁ…。

 シリンダーがダメになってたらまたふりだしに戻るんだけどな!!

 そうならないよう願うばかり三 (lll´Д`)
NSR50 | コメント:9 | トラックバック:0 |

テライタス

 今日は歯医者への通院日。

 実は半年くらい前から右の奥歯が痛くて、最初は噛んだ時に痛みが出るだけだったのでほっといた(おぃ)のですが、若干痛みの度合いが増してきたので観念して1か月前から歯医者に通ってるのです。

 最後に歯医者に行ったのは確か中学2年の時。何で行ったかは覚えてないけどあのキュインキュイン回る機械の音がすごく嫌だった記憶しか残ってない。

 とりあえず今日は治療開始から3回目の通院。今回は歯を削られて、型を取って終了。

 来週は金属の型をはめるそうです。それまで固い物は控えて下さいとの事。あぁ…こんな日に限っておかんがするめいかを買ってきてる…チクショーww

 その昔「芸能人は歯が命」なんてフレーズが流行りましたが、芸能人じゃなくても歯ってのは生涯付き合っていくもの。しっかりと治療して80過ぎても入れ歯知らずで過ごしたいものですね。





 あっ…メールが来てる。ふむふむ。本日発送しましたとな?

 松山城より高い場所に住んでると噂の某600RR乗りさん。そろそろ出番です。是非ご協力をww
プライベート | コメント:3 | トラックバック:0 |

カルストツー

 今日はシンスケさん主催のツーリングに参加してきました。

 目的地はバイクでは東京のblack君と去年行って以来の四国カルストです。

 前の晩、友達の披露宴に行ってて2次会にもきっちりお邪魔してきたので帰宅したのが夜中の3時。おまけに若干酒が入ってたおかげで帰り着くなり布団にダイブ。頭の中で「起きれるかな?」とか思いながら寝入ったわけですが、無事7時には起床。

 天気は晴れ、今日は暑くなりそうだ~。

 駐輪場にて

カルストツー…の続きを読む
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
