ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

タイヤ購入

 CIMG3332_R.jpg


 サイドがスリップサインもろともえぐれてすっかりご臨終状態のロッソコルサ。


 CIMG3333_R.jpg

 

 センターはこの通りまだまだ溝もあるのに…。(パターンが逆なのはわざとです)

 コンパウンドが柔らかいおかげもあり、公道で乗る分にはまだ全然余裕で行けるんですが、さすがにサーキットでこれを履くのは…。

 てなわけで買っちゃったぜタイヤ!

 (つっても中古だけどな!ww)

 ヤフオクを漁ってたら見た感じよさげなタイヤがかなり安く出品されてたので入札してたら誰と競る事もなくあっさり落札。

 で、届いたのがこちら

 CIMG3339_R.jpg


 CIMG3334_R.jpg


 ピレリ ディアブロスーパーコルサSP 120/70 190/55

 おーw噂通り溝が少ないwwウェット走行は絶対無理だなw

 スーパーコルサSPというのはレース用に開発されたスーパーコルサのパターンを踏襲しながらフロントタイヤの構造などを見直し耐久性をあげたスーパーコルサの公道バージョン…らしい。

 故にスーパーコルサに比べたら少なからずグリップは落ちるのでしょうが、安かったからよし!w

 ちなみにお値段は前後で送料込みで1万2000円…新品で買ったら多分安い通販とかでも前後4万は超えるんじゃないかと…。

 本当は今履いてるロッソコルサが相当良いのでないかなーと探してたんですがまだ新しい事もあるのかあまり出回ってないようで。

 CIMG3335_R.jpg


 肝心のタイヤの溝ですが、ロッソコルサよりも結構溝が浅いのかな?正直元の状態を知らないから分からんww

 CIMG3336_R.jpg


 センター付近は後3mmくらいはあるのかな?

 サイドはスリックなのでどれくらい使われてるのかはさっぱりですが、トレッド面がドロドロに溶けてるような印象はないので、これを使ってた人はサーキットでは恐らく走ってないはず。

 製造年も2009年の後半だったし、硬化してるよう感じではなかったので練習程度でなら十分使えるでしょう!

 一応今のロッソコルサはサーキット行くまで履きつぶしていざサーキットにってなった時に履き換えようかと思います。

 ロッソコルサがサイドにスパコルSC2のコンパウンドを使ってグリップを増してるのと違い、スリック部分を増やして面全体でグリップ力を稼ぐスパコルSP。それぞれ特性は違うとは思いますが、色んなタイヤを履いて自分に合ったタイヤを探して行きたいと思います。

04 ZX-10R | コメント:0 | トラックバック:0 |

Team T.D.Dだよ全員集合

Team T.D.Dで久々に走ってきました。

 朝10時に平田のローソンで待ち合わせして向かった先は某所。

 今○ンにも行こうと思ったけど全員「遠い」という事で却下w

 集合

 

 こうやって集合するのは実に1年ぶりなわけですw

 会わない間に皆さん色々と弄られていたようで…。

 リーダー号


 リーダーは外装変更。タイガパフォーマンスのカウルを見事にマッチングさせてます。

 金ライオン


 切りだした金ライオンの具合が非常に良い!とても自作とは思えない出来栄えw

 まっつー号


 まっつーさんは俺のRSについていたステンチャンバーを移植してました。

 それより何よりびっくりしたのがこちら↓

 片目


 なんぞこれww

 NSF用のキットパーツの片目ライトをガンマに装着するという壮大なプロジェクトを秘密裏にやってたらしいです。

 カウルの切り出しから何から全部自作したそうで…このチームは器用な人が本当多いです…あっもちろん自分を除いてww

 10R


 最後に俺の10R。チーム唯一の4ストですw


 つなぎ着て初めて10Rに乗ったんですが、シートとつなぎの相性が悪いみたいで滑る滑るw

 しばらく走ってるうちに慣れてはきたので、ライポジの確認などをしてましたが、公道はほどほどが一番なのでそれ以上はサーキットで追及する事にして早めに終了。

 久々にRS250も乗りましたが、「2ストってこんなだっけ…。」ってくらい感覚を忘れてる自分にびっくりw

 でも250のスパッと倒せる旋回性に懐かしさを覚えながら楽しませて頂きました。

 10Rと自分のマッチングですが、まだバイクのポテンシャルを発揮できる環境で走らせてないので、探り探り走ってる感じだし、最後までしっくりくることはなかったですwただ久々に峠を楽しむ事ができました。

 中古だけどタイヤも買った事だし、早くSPA直入で走りたい今日この頃です。

 リーダー、まっつーさんお疲れさまでした!

 余談ですが帰ったらバイクがオイルまみれになってましたww

 しっかり整備して格納完了。

 そして今猛烈な眠気と闘っている所。





 あー疲れたw

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

運転免許更新

 今日は免許の更新に行ってきました!

 午前の部なら多少は空いてると思い8時半少し過ぎに免許センターに到着。

 免許センター




 
 10R



 あっ今回はせっかくだから10Rで行ってきましたww

 入り口で係の人がすっげぇジロジロ見てきましたw

 でもバイクで行って正解だったよ。車が多すぎて駐車するの皆相当苦労してた三 (lll´Д`)

 バイクを止めて中に入って機械で手続きをして、受付。

 交通安全協会への入会の下りは毎度の事スルーしてるのですが、「交通事故での入院お見舞いがありますのでどうですか?」と文言が少し変わってましたw

 不正経理をして収支をごまかすような、くそ官僚の天下り先にお金を落とす気なんてさらさらないので、「結構です」と丁重にお断りしてきました(・ω・)

 でも心なしかあんきょうに入会してる人がかなり減ってたような気が…昔はもっと列をなしてたような気がするのにガラガラでした。

 皆少しは気付いたのかなw

 その後視力検査へ。









 こ れ が や ば か っ た




 いや、見えるんだけどね。前回よりも更にひどくなってる(汗)

 一応一発合格ではあったんですが、かなりぼやけ始めたなぁ。

 やはりパソコン使う仕事は目がやられますね…。


 その後2階へ行き免許証の写真撮影に。

 実は最近ちょっとイメチェンを兼ねてパーマなんてものをあててみたのですが、それが相当不評なんです…。

 一応ちゃんと整えた上で撮影したもののどう仕上がるか不安でしたw

 ちなみにし○すけさんに見てもないのにサイババと称されましたw

 今回は優良運転者講習だったのでそのまま隣接の教室に入り30分程、森進一みたいなハスキーボイスで早口過ぎて全然聞き取れない人の説明を聞いて終了~~。

 30分は早いねーw


 ちなみに今回からICチップが内臓される事になりました。

 こんな感じ↓


 
 免許証



 おお、本当だ。本籍地がなくなってる。

 あっ写真はイメージですからね!決して俺じゃないよ!!w





 教習所を出る時もジェントルな音を響かせながら無事帰宅(ぇ

 さーて、次の更新は平成28年だ。

 5年後って事は俺も30歳か。うわぁ…そう考えると怖いなぁw

 ゴールド免許だと保険料が安くなったり(共済はないけど)と色々メリットもあるので、これからも安全運転を遵守して公道を走って行きたいですね。
プライベート | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
