ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ツーリング

 ってなわけで行ってきましたツーリング。


 今回の参加者は

 俺(RS250)、まっつーさん(RGV-250γ)、しの君(CBR954RR)、かつさん(ZRX400)の4人です。平日でこれだけの人数が集まってくれたのは幸い。おかげで会話も弾み楽しかったです。

 それでは、レポどぞ~♪

 駄文なのは気にせずw
 朝7時50分起床。前日に早めに寝たはいいが、蚊にやられなかなか寝付けず。うざくなったのでキンチョールを投下しやっと就寝。若干疲れたが朝風呂でリフレッシュ♪



 

 集合写真1


 朝9時 松山市内の某所に俺、まっつーさん、しの君の3人が集合。かつさんは別の場所で合流との事。とりあえず記念撮影

 かつさんと合流するため国道33号線をひた走る。そして9時半過ぎローソンに到着し合流。
 
 集合写真2


 ここでルート決め。四国カルストに行きなおかつ石鎚スカイラインにも行くという無謀計画の為慎重にルート選び(笑)

 とりあえず石鎚スカイラインを目指そうということになり、峠道に突入。かつさん、しの君。飛ばす飛ばすw

 そして、しばらく走り峠の頂上にある自販機で一旦停止。

 ここでまっつーさんが先に一人で四国カルストに先に行くとの事。

 てなわけで残りの3人で石鎚スカイラインを目指すことに。

 その後久万高原町に入り、細道を走ること40分、石鎚スカイラインに到着しました。
 
石鎚スカイラインにて



 入ったとこにある岩の横に陣取りパシャリ。

 今日は平日にも関わらず人が多かったです。おばあちゃん軍団が観光に来てたのが大半でしたが(笑)

 ヘリコプター


 ヘリコプターも発見。しの君いわく観光用ヘリらしいですが、ヘリコプターの下になんかぶら下がってます。

 これって救・・・(略)

 警察も来てたのでちょっと心配。

 にしても始めて石鎚スカイライン通りましたが、道せますぎ。路面悪すぎw

 走ってて幾度となくオーバーランしてしまいました。

 とりあえずまっつーさんと早く合流しなければってことで、さっき来た道を再び戻り再び国道に出ます。

 美川町を抜け、更に走ること30分。四国カルストに到着したのは12時半頃でした。まっつーさんお待たせしましたm(__)m


 とりあえずトイレ休憩をすませ、のんびり写真を撮ることに。

 そういえば、四国カルストに来るのって小学生以来でした。

四国カルストにて4


四国カルストにて2


牛1




 ・・・。












 すげ~~~!

 前に九州に行った時に通ったやまなみハイウェイを思い出させる絶景でした♪


 この四国カルスト、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、丁度愛媛と高知の県境に位置する場所なんですね。なので県境みたいな感じのものもあるみたいです(確認できませんでしたがw)


 しばらくここで休憩してると、遠くから声が・・・。


 おばちゃんが呼んでます。


 振り返り返事をすると

 「こっち来てアイス食べへ~ん?」と。





 
ソフトクリーム









 頂いてしまった・・・。それもタダで。


 何かすげ~うれしい♪松山の人(ん?高知?)は本当心が温かいです。まぁ、普段はきっちり300円ですがw


 このおばちゃんめっさええ人でした、気さくだし話し上手だし。ここのアイスとにかくおいしいです。カルストにこられたから是非食べてみて下さい。

 ちゃんと宣伝しといたけんね!(^▽^)


 そしてその後おばちゃんと別れ昼ごはんを食べましょうってことで更に奥に移動。


 するととうとう発見しました!そう!あいつです!




 牛1





 出た~!カルスト名物牛さん!w

 間近で見るとでっけーなー牛。

 ここにいるとものすごい時間を忘れられます。自然は素晴らしい♪

 じいちゃんになったら農業だな(ぇ)

 


 
集合写真3


 ここでもう1枚記念撮影。


 そしてお待ちかね。今日の昼ごはんです。

 


 
昼食








 親子丼








 せっかくカルスト来たんだからもっとそこの有名なやつとか食えよ!なんて突っ込みはなしです( ̄▽ ̄)


 いやいや、普通にうまいよ?親子丼w



 その後、大野ヶ原に移動し今度は別のカラーリングの牛を発見。


 
牛2


 牛と言えばこの色でしょう(笑)

 若干遠かったのでそこはDimageの秘奥義「光学12倍ズーム」を使用。多少ぶれ気味ですがこれもスルーで。





 そして、そろそろ降り始めることに。




 と!その前に!




 チーズケーキ





 チーズケーキ~♪

 かつさんがここのはおいしいって言われてたので一緒に店内に入り食べることに。出来たてだったので温かくておいしかったです。

 今日はよぅ食べるな~w



 さてさて、一段落ついた所でやっと下山。


 そうそう、下山途中の道が結構楽しかったので、テールスライドの練習をしてみました。

 3速から2速に落とす際、フロントが沈んだと同時にリアブレーキをじわー、ガツン。するとリアがロックし、テールがスライドし始めます。本家は半クラを当てたりするなど工夫がいる(これができればリアブレーキを初期のみで後はリリースで良い)のですが、あいにく腕がついてきてないのでスライドだけ楽しみました。

 まぁ・・・楽しみすぎて一回リアが滑ったままオーバーランしましたけど(爆)



 そんなこんなで楽しんでるうちに下山。帰りは日吉、大洲、双海ルートを通ることにしました。

 集合写真5



 双海で最後の記念撮影。





 終了~~~。


 皆さんお疲れ様でした。しの君。養生して風邪早く直しよ~。



 読んでくださってありがとうございます~。







 余談ですが、27日時点で両内腿部が猛烈に筋肉痛になってます。腕には全然来てないのに・・・歩くたんびに痛みます。orz
スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ホームページ改装 | HOME | やっほい♪>>

この記事のコメント

ファミマで飯済ませた俺たちとはエラい差だ
2006-10-28 Sat 23:24 | URL | スウ #-[ 編集]
ファミマですか(笑)
まぁ、四国カルストはコンビニなんて物自体ありませんでしたし(爆)
2006-10-29 Sun 19:36 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
