ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |


 本格的に寒くなる前に!ってことで峠を走ってきました。




 横ショット



 前の日、夜勤でこの日は明けという状況(おまけに昼まで仕事してた)にも関わらず、ただ単に今年は走り納めかもしれん!走りたい!ってことでつなぎで出陣しました(笑)


 時間を11時にしてたのですが、自分が仕事が終わったのが11時半だった為、とりあえずそっこーで家に帰って準備。しの君にメールすると今回、南予から来ることになってた乙の人と、RVFの方がちょっと遅れてるとの事なので、時間をずらして集合することに。





 集合

 写真しの君提供

 俺一人この人の多い中つなぎです(爆)

 聞いた話では遠路はるばる来ていただいたお二人もつなぎで来る予定だったそうで・・・。俺一人さらし者です(;・∀・)



 まっつーさんは指定だった11時には既に到着されてるとのことなので挨拶もほどほどに早速出発することに。



 にしても今日は本当に走り日和です。雲こそ多いですが、晴れ間が出てる区間は温かいくらいでした(それでも白い息はでますが)


 

 到着

 写真しの君提供


 12時50分。ようやく到着



 早くからこられてたまっつーさん本当申し訳ないですm(__)m


 路面は写真の通り若干湿ってる状態。少し上のほうではイン側にウェットパッチも見受けられましたがそこまで問題にはならんでしょう。



 とりあえず、何も食べてなかったのでまずは腹ごしらえ。途中寄ったローソンで購入したメロンパンとおにぎりをむさぼる(笑)

 そんでもってビタミンCを補給して準備完了!!



 よっしゃ~やるべ~~!!












 ステップ直し

 写真しの君提供



 ステップ直しを!(爆)



 実は・・・ちょっと前からステップのネジが緩んでまして・・・全然乗らないからいいだろ~ってことで今日まで放置してたのです。でも来る途中踏み込んだ瞬間にカタカタカタと揺れてたのでさすがに危険を感じて修理。俺はアフォです(汗)




 とりあえずきっちりボルトを締めなおし、準備完了。その横ではしの君が今回のメインイベントオンボードカメラをセッティングしていました。


 954オンボード仕様

 写真しの君提供





 すげ~~~www


 フロントはスモークスクリーンで見づらいとのことなので排除。後ろは我がD-snapをテープ貼り。


 前後同時撮影です。



 これの動画後から見たのですが、結構面白いです。フロントは若干乱れがありましたが、後ろはびっちりついてたので振動もほとんどなく綺麗。俺の追走が写ってたりしますが・・・例によってアップするのにやたら手間がかかりそうなので追々ということで。

 このリアのオンボードカメラ撮影時、迫力を出す為かなり接近する必要があるのですが、これをロングストレートで○40km以上出てる状態でやると恐い恐いw結構ビクビクもんでした。






 とりあえず、準備が揃った人からどんどん走りに繰り出します。


 自分は睡魔という猛烈な敵と戦っていた最中だったのでスタートするのにかなり時間がかかりました。


 しばらく走ってるといつも別の山でご一緒させてもらってるR1の方と遭遇。全然お会いしてなかったので、走りをちょっと中断してちょっと話してました。


 その後、ミレ乗りの人もこちらに来るとの事。

 普段静か過ぎて鳥のさえずりまで聞こえてくるこの地がにぎやかになってきました。





 しばらく走って恒例の撮影会へ突入



 



 乙の人




 まずは南予からはるばる来て頂いた乙の人(ZZR400)


 スムーズに走られてました。



 RVFの方




 RVFの方の走り。こちらも非常にスムーズ&速かったです。+V4特有の良い音が響いてました~(^^)


 



 しの君


 しの君の走り。
 走るたびに速くなってます。俺もそろそろやばいかも・・・(汗)
 というか、今回しの君の写真が妙に少なかったような、今度はもっと撮ります。ごめんなさいm(__)m

 この横ショット自分的には非常にイケテルのですが、この区間だけ日陰になっており、どうにか補正をかけて明るくしました。



 まっつーさん


 まっつーさんです。アグレッシブ!
でも最近ガンマの調子が物凄い悪いみたいです。確かに外から聞いてた感じでも回りきれてない感じの音になってました。
 同型のエンジンが載ってるだけに参考になればと乗ってもらおうと思ってたのですが、すっかり忘れてました(汗)次回は!



R1の方


R1の方の走り。この方峠ブーム全盛の時に走っており、つい何年か前にリターンライダーしたそうなんですが、とにかく安定してます。フォームも決まっておりカッコいいです。

 
ミレの方


 ミレの方。

 なんじゃこりゃ~!ってくらい寝てます。というか噂によるとサイドスタンド擦りまくり、火花散らせまくりだそうです。

 う~ん、この写真を見ればうなずけます。

 
ミレの方バックショット

 なんですかこのバンク角www



 
俺1

俺2



 おまけです。オイラ。

 大分フォームが見れる様になってきたような気がします。
今日はRSの調子が抜群に良かったです。キャブはこの時期が実は一番良かったりして?だとしたら夏死ぬくらい悪い計算ですが。


 で、この写真一見同じように見えるんですけど、実は微妙に違います。フレームの違いではなく、

 2枚目の写真の右アンダーカウル横に1枚目には見えなかった明るいものが写ってます。

 最初火花かな?ともおもったんですが、なんでしょこれw確かにこのときスタンド擦ったんですけど、こんな所に出るもんなのか・・・。


 まさか・・・れれれれれ(ry


 はい、どうでもいいですねw







 その後しばらく走ってるとミニバイクを始めた相方がNSR50をトランポにのっけて来ました。


 うん、それだけだったと思います(爆)



 その後乙の人達は一足早く帰路へ。自分達はジョイフルで晩飯を取り休憩。

 まっつーさんにSDカードを預かり、しの君を引きつれ我が家へ。CDに焼きました。


 そして夜7時ようやく就寝。


 連続覚醒時間32時間は幕を下ろしたのでした(笑)



 皆さん寒い中お疲れ様でした。今年の走り納め?を楽しく過ごすことができました!

 また来年も楽しみましょ~~~~!!
スポンサーサイト
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ついに!! | HOME | 整理>>

この記事のコメント

外にはね出たと<スタンド火花
ちゅうか君もミレ並に寝てるって事じゃないんでしょうか…
すごいの~~~~!
2006-12-12 Tue 01:13 | URL | スウ #-[ 編集]
 単純にスタンドが曲がってるせいもあるんでしょうけど(笑)
あちらは2気筒1000cc、こちらは250という差がありますが、バンク角だけ見れば差は近いものがありますね(;・∀・)
2006-12-13 Wed 19:31 | URL | りょーた #-[ 編集]
おはつです。ニセと呼んで下さい。私も01RS250原田レプに乗っております。本文のR-1氏も知り合いです。今年はもうRSは冬眠準備に入る予定なので来年暖かくなったらそのうちどこかのスポットで会えるかも知れませんね。ゼッケン31コスプレライダーでした。
2006-12-13 Wed 19:46 | URL | 原田哲也(ニセ) #-[ 編集]
>>ニセさん
初めまして、黒赤CBR954乗りのしのと申します。

12月の頭かそのくらいに夜の風和里にいませんでしたか?こちらは赤CBR600との2台でした。

確かそれらしいRSがいたような気が・・・
2006-12-13 Wed 20:54 | URL | しの #PbcT54os[ 編集]
ニセさん>
こちらこそはじめまして(^▽^)
01RSに乗られてるんですね♪最近ほとんどRSを見かけなくなったので、ちょっと心細くなってました(笑)R1の方とお知り合いとの事なので各スポットでお会いする確率も高そうですね。またその時はお気軽に話しかけてきてやってくださいm(__)m
2006-12-14 Thu 00:29 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
