ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Let`s Tandem!!

タンデムシート


とうとう、買っちゃいました。タンデムシート。




最近、RS関連のパーツをオークションで落としまくってます。本当に(汗)



 うちのRSには購入当初からタンデムシートがなかったんですが、
別にレーサーレプリカだし、つけるとかっこ悪くなるからいらねぇ!何て思ってたんですけどね。
 バンド付きで非常に綺麗だったんで何かの為にって事で買っちゃいました。


 にしても・・・う~んバンドの付けかたがいまいちわからん。

 その上、家に転がってるテールカウルに付けようと試みましたが、ちゃんと付かん!

 多分、いや100パーセントシートレールと合体させるタイプなのでしょうね。俺ってバカや・・・。

  とりあえず休みの日に付けてみよーっと♪















 まっ!!


 付けたところで肝心の乗せる「相手」がいないので使われるのかすら怪しい・・・。

 あ~、何か言ってて虚しくなってきたぞ(泣)


 だっ誰か乗りません??
スポンサーサイト

バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<にょほほ♪ | HOME | いよいよ>>

この記事のコメント

乗ります。(と言ってみただけです)



大荷物積載時には、タンデムシート役に立ちます。
私のは旧型なので、タンデムバーも別途購入し、荷物が後ろ転落防止に役に立ちました。
カウルのままだと割れそうだったし。苦笑
http://0style.fc2web.com/diary/ltouring008-1.html
こんな感じに積載した時。
2006-04-26 Wed 15:04 | URL | Chess #-[ 編集]
 chessさん>いや、乗ってくださいよ(爆)

 とまぁ、冗談は置いといて・・・
 なるほど!タンデムシートにはそういう使い道もあるんですね、しらなんだ♪(^▽^)
 樹脂タンクのせいでタンクバック付かないですしね。今度ツーリング行ったときに試してみます。
 さすがに背中にバッグしょってると疲れが溜まりやすいみたいですし。

 あと、リンクありがとうございます!こちらにも貼っておきます。
2006-04-26 Wed 22:00 | URL | りょーた #-[ 編集]
おすすめできんぞ
LD0型はともかくLDA型では
とても荷物が安定して載るような形状ではない
加えて、実際にパッセンジャーを落下させた人が数人いる・・・。
下手すると(パッセンジャーが)死ぬので気をつけよう
無難なのはベルト式のタンクバックです
nabeさんがいいの持ってたな

タンク上にバックをつけるフレーム部分だけベルト固定して
バック自体はそのフレームと接続なので容易に脱着可能で
バック外したら給油も出来ると言う優れものだった
2006-04-27 Thu 01:58 | URL | スウ #-[ 編集]
 スウさん>ベルト式タンクバックですか。確かにそれなら磁気性を帯びてなくても行けますね。
 というかそのバッグものすごく使い勝手がいいじゃないですか(笑)

 パッセンジャーで落下した方いるんですね・・・。
 確かに・・・、いくらあの丸い形状が少し安定するとは言え危険なことには変わりないですよね。
 う~ん、少し考えが軽率でした。

 やっぱりレプリカのタンデムは「緊急用」なんですね。
特にRSにはそれが当てはまりますね。
2006-04-27 Thu 19:47 | URL | りょーた #-[ 編集]
スウさんのおっしゃるように、タンデムはおすすめ出来ませんね。<新型機
あくまで、私も荷物積載時にかタンデムシートはつけないっすよ。
(旧型は取り外しが簡単だからね~)

んで、ベルト式タンクバックですが、実は私も持ってます。
まあまあ使い勝手はいいですよ。
上記のリンク先の写真には、
タンクバックとリアに大量積載して、自分にはヒップバック
かなりな量の荷物です(テントも寝袋も入ってます)苦笑

しかし、給油の際、簡単にベルトを緩める装置か、給油口のとこはベースになってる部分に穴あけ加工するとかの、改良がいいかも。
あと、長距離走ってる時は、タンクバックにもたれながら走行も可能になる得点付きです。笑

そのうち、取り付け画像でも撮りますわね。w
参考程度に・・・
2006-04-28 Fri 03:02 | URL | Chess #-[ 編集]
chessさん>なるほど、参考になりました(^▽^)
写真ですがお暇な時にでもよろしくお願いします(笑)
2006-04-28 Fri 19:39 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
