ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

走り初め


 1月11日 1


 天気が良かったので、今年初の峠走りに行ってきました。




 夜勤明けにも関わらず(爆)


 家に帰る途中。天気いいな~なんて思ってたら、「そういえばバイクの整備するする言いながら全然してないな」と、頭の中で思い、蚊投げてみたら今日くらいしかまともに時間を取れそうな日がなかったので、多少の疲れは無視して工具とケミカル類を取って、再び外へでることにしました。

 1月11日 3




 久しぶりにスタンド載せましたけど、レーシーですね~。

 まずは、チャンバーの表面を磨くとこから始めました。とりあえず金属磨きを使ってただひたすら磨いていきます。

 最初はくすんでた色も写真の通り、ピカピカになりました。

 といってもこれは見える部分だけの話。左側のチャンバーは部分的にしかできてません(笑)

 チャンバークリーニングを検討中なのでその時にでもまとめてしようとは思っていますが・・・いつになることやら( ̄▽ ̄)


 1月11日 2



 お次はチェーン&スプロケ清掃。

 表面についたダストをクリーナーで飛ばし、汚れを落としたあとチェーンルブをたっぷり塗布。

 こちらもチェーンは輝くゴールドが、スプロケはブルーアルマイトの綺麗な色が見えてきました。ってどんだけ前の汚かったんだww


 その後、洗車をして増し締め、足回りの調整を済ませ一度帰宅。









 家に帰ってぼーっとしてると。外の天気は相変わらずいい。






 う~ん。乗りたい。乗りたいぞw


 てなわけで前述通り「夜勤明け」にも関わらず出動。


 洗車した後って何でこうも乗りたくなるんでしょうね(;・∀・)

 
 とりあえず、まずは海岸線を流して、大○へ。

 ここで、2・3本だけ走りましたけど・・・。

 路面、やっぱり汚い。何かもうレコードライン(勝手にレコードにするなw)は砂が乗りまくりです。
 この辺も宅地造成がどんどこ進んでます。久々に上に登ったらでっかいプレハブが建ってましたし。

 そろそろこのスポットも終わりかな・・・。



 その後は、周辺をぶらぶらして帰宅。

 とりあえずタイヤが残り少ないのと例によって長期間峠離れしてたことによる著しい技術の衰退を実感して今日の走りは終了しましたw


 でも久々に乗ったけど、やっぱりバイクは楽しいです。

 今年も色んな所にこいつと走りに行きたいな~♪
スポンサーサイト
バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2月4日 | HOME | 2007>>

この記事のコメント

いいっすね~初峠(・∀・)
奥○摩はもう完全にムリポです。
てゆーか早く直らねーかなおれのバイク・・・w
2007-01-12 Fri 00:02 | URL | black #-[ 編集]
奥○摩は山奥ですもんね~。こっちも三○は恐らく凍結してますw
バイク早く直ると良いですね・・・。
2007-01-12 Fri 19:37 | URL | りょーた #-[ 編集]
土曜日に天気よかったので遊んできました。
銀黒のF4i 2台で(笑)
2007-01-23 Tue 11:41 | URL | スウ #-[ 編集]
土曜日は本当に天気が良かったですね。仕事したくなくなるほどに(笑)
写真拝見しましたが、細かなマイナーチェンジを受けてるのですね~。フロントに関してはほぼ一緒みたいですが、後ろはちょっと違うんですね。
気温の方は週末とは打って変わって寒くなりましたけど、それに負けずと乗りまくりましょう!(^▽^)
2007-01-23 Tue 18:52 | URL | りょーた #-[ 編集]
マイチェンじゃなく車種が違う(笑)
車で言うグレード?、仕様違いなの
標準とスポーツグレードみたいなもんです(笑
2007-01-28 Sun 00:48 | URL | スウ #-[ 編集]
ごめんなさい、読解力不足でした(汗
F4iってもろに書いてますね(笑)
2007-01-28 Sun 11:53 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
