ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Babyface

 http://www.babyface.co.jp/billetrs250.htm



 ベビーフェイスがバックステップ発売してました。

 ティグやスガヤみたいに国内の会社がアプリリア製品に着手してくれるのってなかなか嬉しいですよね(笑)

 考えてみたらバックステップってRSはそれなりに出てましたね。

 思いつくのだけでも
 Valter Moto
 SRSスガヤ
 ティグクラフト
 が出てきます。
 ベルティはイタリアのメーカーでデザインはいいんですが、いかんせん輸入物なので商品の精度が不明なのと金額が高い。
 スガヤも金額的なものもありますし、見た目がいまいちでした。
 ティグのは~~~廃盤になってるんでしたっけ?w

 そんなこんなで久々に登場したRS用パーツ。結構惹かれるものがあります(;・∀・)

 このバックステップ。なかなか作りこんでる感が出ててデザイン的にもGood。

 ステップ部分は滑りにくい形状(RSは雨の日ブーツだと滑りまくりです)、ペダル部分は誤操作防止のため上面をナイフエッジ加工してます(ナイフエッジの意味はよく知りませんww)。

 ポジションは純正と比べて最大で10mmバック、20mmアップが可能とのこと。

 これ以上バックさせるとおそらくうまくバイクをホールドできんなるから、欲しいのは20mmアップの部分だけなのですが一つ問題が。





 ステップする前にサイドスタンドするってどうよ?ww



 つけたい所ではありますが、ここを改善しないとあきまへんのよねorz

 サーキット行く度、何度スタンドカットしてやろうかと思ったことか!(爆)


 でも、見た目だけなら・・・カッコいいよね~~~♪

 まぁ、値段も結構張りますのでこの手のパーツの装着は当分先だと思いますが、オーリンズのリアサスも含めて機会があったら是非とも試してみたい一品ですよね。
スポンサーサイト

バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<らぶれぼりゅ~しょ~ん | HOME | セーフ(;・∀・)>>

この記事のコメント

以前(17年前)ガンマに乗っていた頃はバックステップを着けていなかったので、ステップを削ることもありましたが、今はバンク角も年々浅くなっていき、頭髪の生え際の角度の方が深くなってきてますね…泣
若い頃(二十歳の頃)はとにかく「何かを着ける」よりも「乗り続ける」事に費用がかさみましたね。
年間で1万数千㎞バイクに乗ってましたし(車も2万㎞以上)OIL、ガソリン、タイヤ、ブレーキパッド等の消耗品だけでも十分財布を圧迫してました。
バックステップ・社外チャンバー・社外リアサス全部夢のアイテムでしたね…。
今のガンマには全部着いてますが、唯一足りないのはバイクに乗る「時間」だけですね。
2007-02-13 Tue 13:33 | URL | オヤジ #-[ 編集]
ペダルバーの腕の断面が■だと
上側を踏んじゃってもブレーキがかかりますよね?
なので、ペダルのアームをナイフの断面と同じ形状
つまり上側に天面が出来ないように断面が三角になるように
外側の角を落としてあるんですよにして
(刃はもちろんつけませんよ<笑)
アーム天面踏み込みに因る誤操作防止が出来ます

って言うのを踏まえてもう1度画像を見てみたら解るでしょう
2007-02-14 Wed 15:21 | URL | スウ #-[ 編集]
リアサスのへたりが原因で、膝やステップ所か、、、、ノーマルチャンバーすってました。。。

リアサスが、もう、ヌケヌケだったようです。。。ま、年式からもそろそろ限界?
一度確認してもらっては?<リアサス
2007-02-15 Thu 19:07 | URL | Chess #-[ 編集]
オヤジさん>年間1万数千キロはすさまじいですね(汗)自分もRS買った最初の年はどこに行くにも使ってたので走行距離が結構行ってましたが最近は寿命も考えながら乗ってるので減少中です。

スウさん>詳しい説明ありがとうございます。なるほど~。そういう加工の仕方なのですね。メーカーもいろいろ考えてますよね。

Chessさん>リアサスはおそらく確実にへたってるでしょうね・・・。イニシャルを強めてごまかしながら乗ってる感じです。そろそろ次のステップに進もうかな・・・?とも考えてるので当分放置プレイですが(笑)
昔自分もチャンバーを擦った事があります。フルバンク状態から一気にアクセル開けた時にガリッと行きましたが、あれ怖いですよね(汗)
2007-02-15 Thu 21:11 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
