ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

暑い季節を快適に過ごす方法

 x11qd.jpg

 http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/qd/07qd.html


 今年も発売されましたね。夏季限定仕様「X-Eleven QD」

 QD(クイックドライ)内装の基となる素材には、合成繊維でありながら「親水基」の分子構造を持ち、吸湿、吸水、拡散性に優れた全く新しい合成繊維を採用。
乾燥速度もポリエステルの1.5倍の速乾性能を持ち、繊維に触れている皮膚温度を快適にコントロールします。※記事抜粋


 何年か前に発売されたFD内装を本当は買おうと思ってたのですが、こちらはラインアップから消滅。

 まぁ、機能自体はQDの方がいいでしょうしね。

 一昨年くらいに高知のイワサキに行った時にFD内装が売ってたのですが、金銭的な事情でその時はスルーしてました。


 しかし大ちゃんメット1号(メモリアルVer)の内装がかなりヘタっており、被った時点で大分ゆるくなってきてるのと、テレビをもらったのでその費用が浮いたのを期に、今月給料が出たら本格的な夏が始まる前に買おう…と思う。

 まぁ、QD内装の装着先は大ちゃんメット2号(赤)なんですけどね(爆)

 こちらの内装はまだまだ全然OKなので1号に流用ですw

 たぶんもうちょっとすれば通信販売でも内装単体での販売も始まるだろうし、店を探せば一つ二つくらいなら置いてるかもしれない。



 ただでさえ暑くてバイクに乗るのも億劫になる季節。


 少しでも快適に過ごせる方法を模索している今日この頃です。


 今までは気合で行ってたんですけど、ついに物に頼りだした俺。

 まぁ、快適になれば集中力が増してライディングへの影響も少なくなる!という言い訳を置いていきますw



 早くでんかなぁ…。

 
スポンサーサイト

バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<発見 | HOME | 過去の思い出、その他もろもろ>>

この記事のコメント

たしか受注のみだったような気がする<今のがそうなので
だから普通は店頭には置いてないよ~
買う場合は店舗に注文という形だとおもいます
2007-05-24 Thu 13:47 | URL | スウ #-[ 編集]
アプリリアジャパンのページにアプリリアトラックデイの申込書がアップされてますね。

りょーたさんは参加するんですかな?
2007-05-24 Thu 17:31 | URL | bit #-[ 編集]
スウさん>受注ですか!となると、定価より安く買える可能性も下がりますね(汗)様子を見て注文しとこうかな…。

bitさん>FISCOであるやつですよね。もちろん参加で!!…といいたいところですが。移動手段が自走のみなのでいくらなんでも遠すぎです(爆)おまけに当日は結婚式もあり、司会をする予定なのでキャンセルはまずいので(汗)
 スポーツ走行でRS250のみが走れる枠があるのですが、これにはかなり惹かれました…。う~ん、残念。

 岡山国際&鈴鹿サーキットで開催されれば多分行きますよw

2007-05-24 Thu 18:29 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
