ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ツーリング

 佐田岬までツーリングに行ってきました。

 ルートは双海、長浜ルートを通って行く道を通ることに。
途中道の駅に何度か立ち寄りましたがまぁ、バイクの多いこと!

 久しぶりの日曜日&晴れでしたからねぇ。本当すごかったです。

 途中、かなりの台数のバイクとすれ違いました。
その人一人一人に手を挙げて挨拶したんですけど
大半が無視。ちょっと虚しかった(笑)

 灯台



 そして3時過ぎに岬到着。灯台にも行って来ました。
体がなまってるせいか道中むちゃくちゃしんどかったですorz


 


 記念撮影


 帰り道で記念撮影♪

 今回はバリオスに乗ってる人と一緒に行きました。

 余談ですが、

 途中の広い道で「一回乗ってみる?」と言われ

 250の4ストってどんなもんなんだろうって前から興味津々だったのではい!と大きく返事。試乗してみました。

 んで、まぁ感想ですが。



 バリオス最高!!(^▽^)


 4スト250をちょっと甘く見てましたけど、見事に手の平返されました。めちゃくちゃ速いじゃん!

 エンジンはとにかく元気よく回るし、軽いし、その人のはマフラー替えてるから「ウォンウォン」ってすげーいい音でるし。

 こりゃぁ、売れるわぁって感じでした。

 長い直線だった事もあり、回して良いよっていう了解を得てたので結構本気でアクセル開けてみましたけど、まじですげぇ・・・。
 17000rpmまでは軽く回って行きました。

 インラインフォー恐るべし。F1サウンドみたい。さすがにネイキッドの性か、ある一定の速度を超えたあたりからフロントがふらふらと揺れ始めましたが、そこまでの加速は圧巻。

 エンドのノビは2ストなもんですけど、公道で楽しむ分には全然こっちで充分です。

 アクセルをあおって、ウォァァンウォァァンとシフトダウンして行く時の音もすげぇ、良い。

 通勤用に1台いいかも・・・。



 あっ物欲メーターが(爆)
 
スポンサーサイト

バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<高っ!! | HOME | うぇ>>

この記事のコメント

普通に乗り易いですよね
というかrs乗りにくいだけか・・・とおもう
今教習いってるんですがスラロームとか以外は
rsよりCB750のが乗り易いのが哀しい
2006-04-30 Sun 23:13 | URL | スウ #-[ 編集]
 スウさん>CB400は本当良かったです。あれが教習車になる理由が分かりますよね。最初はCB買おうと思ってたくらいなんです(^^)RSはポジションにしろ、特性にしろ、結構シビアですよね。自分は体が小さいので未だに取り回しは苦労します。Uターンはあんまり苦労しないんですけどね。
 まっ見た目に惚れて買ったからいいんですけど(爆)
 毎週土曜日が教習日なんですよね。もう結構進まれたんですか?
 CB750に限らず大型のトルクはすさまじいものがありますよね。
2006-04-30 Sun 23:40 | URL | りょーた #-[ 編集]
シュミレーターの予約が取れん・・・のでちょっと先になります
2006-05-01 Mon 00:35 | URL | スウ #-[ 編集]
4ストハマっちゃった!?笑
2ストには2ストの、4ストには4ストの良さがあるんさ~!( ̄ー ̄)
2006-05-01 Mon 01:23 | URL | hazm #-[ 編集]
 スウさん>シミュレーターですか・・・。良く遊んだなぁ(爆)何だかんだ言ってもあとちょっとですね。頑張って下さい(^^)

 hazm君>やっばいねぇ4スト(笑)
     当分は2ストやけど、いずれは4ストに俺も行くのかなぁ。
 
2006-05-01 Mon 19:45 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
