ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

注文したんだぜ~~!!

 α10




 悪夢の金欠生活もひとまず終息。つまり今日は給料日!!

 そんなわけでとうに限界を超え、いつ吹っ飛ぶかもわからないジレンマから解放されるべくようやく注文しました、ニュータイヤww


 買ったのは前回と同じくGPR α-10



 石橋さんのBT-090も考えたけど、なんだかんだであのコシのある感じと、限界を超えてピタッと安定する優等生っぷりが非常に自分の中でビンゴだったので今回も引き続き採用しました。


 α-10ってタイヤの速度記号が2種類(WとH)があって、どちらもRS用のサイズのタイヤが出てるんですが、Hは210km、Wは270kmとまぁ両極端なんですね。

 昔履いてたパイロットパワーはZレンジ(240km)だったのでちょうどよかったのですが、ダンロップユーザーになってからこの辺の選択で毎回苦しんでますw

 とはいえ、PPの後の70SPがHレンジだったし、前回頼んだα-10もHレンジだったので今回も結局Hレンジのを購入。

 210kmって…スプロケ替えたら簡単に届く数字なんだけど…もうこの際気にしな~いw

 現在の所どんなに頑張っても204kmで頭打ちですからね!たぶん大丈夫でしょう。

 何より、数百円安い。これが一番の魅力(爆)


 そしてその浮いた金で、タイヤ交換用のリムプロテクターと、タイヤレバーを購入。

 リムプロテクターは念のため。タイヤレバーはとりあえずRSの次はNSRが控えてるので、NSRくらいは自分でできるようにならんとねっていう戒めを込めて。

 ちなみに今回いっそNSRのタイヤも!と思ったんですが、それを足すと3万5000円オーバーという我が家の家賃並みの高額請求がやってくるのでさすがに自粛w

 とりあえず、こちらは来月に後回しですね。しばらくはあの滑りまくるタイヤで頑張るか、本当にダメならオクでスペアホイールごと落とします(爆)


 さっき注文し終わった所なので、通販会社の関係(土日祝休みなのだ。)で恐らく、納品日は来週半ばか、末になりそな感じ。

 その間にサイズ確認してアクスルシャフト用の巨大レンチを買わねば。

 ついでに、整備用の工具が我が家にあまりに少ないので、ホームセンターで物色しようかと。工具にはそれなりのお金をかけるのが本当はいいんだろうけど、貧乏社会人にそんな心もとい金の余裕はありませんのでw

 SP忠男から毎年発売されるツールボックス(定価6万円)はリアルに欲しいですがw

 余談でした。




 は~や~く~こい~こ~い。



 タイヤ交換したら峠にサーキットにバンバン走りに行くぞ~!!



 

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<乗り換え | HOME | 走れるレベルには…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
