ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

若さとは…。

 常に戦い続けることである>挨拶





 まぁ、そんな挨拶いらんのですけどねw


 まったくの私的事なんですが(毎回そうですが)、親父がバイクを買いました。



 で、「250のスクーター」ってのは聞いてたんですが、仕事終わって家で飯食ってると親父から電話がかかってきて「下にいるから降りてきな~。」と言われたので降りたんですね。



 おぉ。ようやくバイク来たんや~。納車までにえらい時間かかったんやな~~。どんなもんか拝見させてもらいましょかね~~。なんてブツブツ頭の中でつぶやきながら下に到着したわけですが…


 
 バイク









 ん?









 バイク









 ちょwwwおまwww






 250のスクーターってDERBIのGP1の事かよ!!www

 最初形がレーシー過ぎてなんのレプリカと思ったくらい。もう、びっくりでした。何でもネット徘徊してたら偶然発見してひとめぼれだったらしいw

 出元が東京らしいので納車に時間がかかってたわけですね。





 おまけに、メットも変ってるし。


 ってAGVのTi-TECH(爆)


 40過ぎたおっさんがロッシを被るとはww





 これなんかのサプライズパーティですか?w




 まぁ、嬉しそうに話をする親父を見てるとこっちまでうれしい気分になってました。やっぱバイク好きなんだな~~。

 その後はバイクをひたすら見させてもらいます。

 でちょっとバイクも乗らせてもらいました。


 センタースタンドのみなので、最初の一歩には少し力が要りますが、それでも降りてしまえば取り回しも軽い。

 そしてまたがってエンジンかけて発進!


 おぉ。腰高~~。ちょっと旋回怖い~なんて思ってたんですが。

 直線に入ってちょっとだけアクセルワイドオープン。



はっはや!!



 車体の軽さも相まって(乾燥重量が130kg台)とにかく伸びる伸びる。60kmからの加速は以前乗ったことのあるフォルツァとは天と地ほどの差。ピアジオ系エンジンはとにかく素晴らしいフィーリングでした。

 HIDも明るいし、中央にでっかく載ってるタコメーターが戦闘的。


 ap製のラジアルマウントキャリパーも十分すぎる制動力だしこれはもはやスクーターの域ではない印象。




 やべぇぇぇ、これ欲しい~~ww

 ただ、さすがに目立ちすぎるらしく、念のため盗難保険等は完備したそうです。そりゃそうだわね…。



 早速今度ツーリング行こうぜ~!と言われ豪快に去って行く後姿を眺めながら一言







若さとは常に自分との戦い(特に財布)なんだな…



 


 元気なことです>遠い目


 
スポンサーサイト
バイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<動画を追加 | HOME | タイヤ交換>>

この記事のコメント

やっぱライダーって事ですね(^_^;
にしてもデルビってなかなか高いお買い物じゃないですか?


昨日友達からメール来てまして、そいつの親父さんがゼファーの1100乗ってたんですね。

んで、メールの内容なんですけど…
何か家帰ったらゼファーが6つ目の怪物に化けてんぞ
ってありました。

カワサキのZZR1400です(-。-;)


うん…ただバイク購入のお話だったんで書いてみました(^_^)
2007-07-14 Sat 02:47 | URL | bit #-[ 編集]
値段聞きましたが、定価と、現時点での走行距離とかを考えればかなり割安感があった印象です。とはいえ高いのは変わりないですがw

それにしてもお友達のお父さん。ゼファー乗ってた事もすごいですがZZR1400に乗り換えられるとはやりますねww
2007-07-14 Sat 22:07 | URL | りょーた #-[ 編集]
外車だから…この一言に尽きますよw


オレ千葉県なんですけど、
ヤツの親父さんはただ腹減ったから…と、ラーメン1杯食いに高速を使って東京行ったり、

翌日学校ある息子を福島にツーリング行くかとか言うような人ですからねww
凄いですよ
2007-07-16 Mon 23:27 | URL | bit #-[ 編集]
 高速使ったらラーメン1杯どころじゃ済まない出費が裏で発生すると思うんですがw

 とはいえ、アクティブなお父さんてのも頼もしくて良いですよね~。とりあえず来週か再来週辺りにツーリングいこかな?とは検討してます。

2007-07-17 Tue 23:10 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
