ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

親子ツー

 親父と高知にツーリングに行ってきました。

初の親子ツーでございます。

土曜日の昼間に「あ~、ぶらっと走りてーな~。」と突然思い立ち親父に「高知いかね?」とメールを送るとそっこー返事が返ってきたww


とりあえず朝の早い時間に出発しようという事になり8時に出発することに。

朝の33号は結構混んでました。途中知ってる人数人とすれ違う。皆さんお元気な事でw

途中コンビニ寄ったり道の駅寄ったりとのんびり高知を目指したので市内に入ったのは10時半くらい。

はりまや超えた所で天気雨に降られたので一休みした後バイクパーツの専門店「イワサキ」にいってきました。

やっぱり規模がでかいあって色々置いてますね~。

愛媛の(もう潰れたけど)なんて本当規模が小さいし品揃え悪かったしまさに月とすっぽん。

ここで親父はGP1のブレーキタッチが気になってるって事でActiveってメーカーのマスターシリンダーを購入。その場で取り付けてもらうことになりました。

俺はステッカーとバーエンドキャップを購入。一昨年来たときヘルメットの冷感内装が置いてあったのでもしあったら買おうかな…。と思ってたのですがさすがに売れてました。

センターパッドだけ冷感仕様がありましたけどこれがあってもね~w

バーエンドキャップは完全に見た目重視のアクセサリです。ただご存知の通りキャップは振動吸収の為のものなので、結構純正のは重いんですよね(振動キャンセルのため)。それでも結構長距離だと掌が痺れてたのに、今回のはめちゃくちゃ軽いw

そんなわけで振動量が若干増えたような気がする。まぁ普段こんなに走ることないから別にいいけど。


ステッカーはサイレンサー部分に貼り付けました。

まぁ…これはネタですよネタ(爆)

ある程度バイクに対して知識持ってる人なら「こいつ馬鹿だw」と間違いなく思われそうw

まぁ、機会があったら晒そうではないですかw


その後親父のバイクのパーツ交換の間を利用して昼ごはんを食べる事に。近くにあったびっくりドンキーに行きました。

今回高知ツーリングなのに朝から高知らしいもん何一つ食ってねーwww

半年振りのハンバーグは…やっぱり美味しいw

作業時間の兼ね合いもあったのでここでしばらく雑談。

ちょっと真面目な話もしました。

これからの事をちょっと…ね。


そんなこんなで時間はあっという間に経過。

店に戻りバイクを回収した後は今度はオーパスという楽器専門店に行くことに。

本店とイオンに入ってる支店の二つに行きましたが、どちらもでけーw

特に本店はギターだらけw

普段目にしないようなギターがたくさんでした。

代表的なのでもMartinのアコギ(200万)、ジミ・ヘンドリクスの210本限定モデル(70万)、フェンダーストラトキャスター(エリッククラプトン)などなど。

後、ESPのanchang star(SEX MACHINGUNSのボーカル&ギターの人のシグネイチャーモデル)がもありました。

実物初めてみたけどやっべぇドクロマークかっけーwww

しかも値段を見てびっくり。これって定価だとちょっと程度の悪い400CCバイクが買えちゃうくらいするんですがUSEDとはいえ定価の60パーセントオフくらいで販売してましたよ!

しの君再びいかが?ww

「もし宜しかったら試奏もできますが?」と後ろから声がかかってきたので買う気(もとい金)もないのに親父と一緒にご厚意で弾かせてもらうことにしました。

で、弾いた感想ですが、まずネックがやっぱり太い。とはいえ聞いてて想像してたのよりはまだだいぶましな感じでした。実家にストラトがあるのですがそれとどことなく似た感じ。
後何故かハイポジションが若干弾きにくい感じがしました。形状のせいでしょうか?

とはいえランダムスターの形はやっぱりかっこよくて音も迫力あったし、何よりやっぱりポジションマークがドクロなのは素晴らしい(シツコスw

ここはマジで楽しかったw見てて終始うきうきしっぱなしでしたw

その後店内を散々見渡したあげく何も買わず退散w

4時を回ったところだったので暗くなる前にって事で帰路につきました。


初の親子ツーは非常に楽しかったです!

色々普段話さない事も話せたし色々収穫がありました。

また近いうちに行きたいですね~。






あぁ…そうそう。
写真を撮るのをすっかり忘れてて今回は1枚もありませんww
申し訳ないm(__)m

せめて二台で並んでるのくらい取っとけよって突っ込みはなしでw


さっ明日からまた仕事だ!頑張ろう~~♪
スポンサーサイト

バイク | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<全員集合 | HOME | 活!>>

この記事のコメント

これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
2007-08-13 Mon 00:31 | URL | ゆい #-[ 編集]
あのギターはありえんですよ。見た目・音・弾き心地どれをとっても行き過ぎてるし、糞重いしw
まあ今日新しいの来ますから(^ω^)

早くバイク乗りたいですわ~
2007-08-13 Mon 08:41 | URL | しの #PbcT54os[ 編集]
確かに重たかったねw
けが治ったらまた走りに行こうね!!
2007-08-14 Tue 19:28 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
