ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雲形ナンバー

 雲形ナンバー


 若干、ネタが古いですが書くことないので今日は雲形ナンバーについてお話をば。

 自分の住んでる松山市では司馬遼太郎の「坂の上の雲」の小説にちなんだ街づくりを現在進めており、一昨年のロープウェイ街の全面改装整備・坂の上の雲ミュージアムの建設、同小説を題材にした映画など、様々な事業を展開しています。

 そのうちの一つとして今年から始まったのがこの「雲形ナンバー制度」

 通常のナンバーと決定的に違うのはまず形。写真の通り雲の形が描かれています。※写真はSankei webより転用

 そしてナンバー部に刻印として本来の松山市ではなく「道後・松山市」と彫られるところにあります。


 7月から交付が始まっており、特定ナンバー(ゾロ目とか縁起の良い数字等)に限っては8月に公開抽選会が行われ人気のある数字には103倍もの倍率がついたりとなかなかの盛況ぶり。


 で、何故今日この事を書こうと思ったかと言いますとですね。


 それを今日初めて拝んだんです!!ww

 写真でしか見たことがなかったので実物見たいな~とは思ってたのですがなかなか機会に恵まれませんでした。


 しかし今日の仕事からの帰り道。前を走ってる原付が信号待ちで止まってる時に何気なく下を見るといつもと何かが違う。
 よ~く目を凝らして見ると「おぉ!雲形ナンバーや~~!!」


 やったー!初めてみれた~!!!





















ってだせぇぇぇぇぇwww



 なんだ、あの何の変哲もないただの雲は…。写真で見て「あぁ…これはなぁ。」とは薄々思ってましたが現物を見てさらに興ざめするとは(爆)

 まぁ、これも個人の感性の問題ですよね。

 これがいい!っていう人も当然いるでしょうし、その辺自分は全然反対いたしませんw

 ただ…ねぇ。そりゃネタにはなるかもだけど(ぁ







 な~んて思ってたんですが、ふと考えてみました。雲形ナンバーが市政の一環として通るなら、他にも「変形ナンバー」というのが許されてもいいはず!!


 たとえばこれ!!

 

 タカミー




 名づけて「フライングAナンバー」!!


 ESPで発売されてるTHE ALFEEの高見沢のシグネイチャーモデルであるこのギターですが、タカミーの出身は埼玉県蕨市!。タカミーの長年の功績を称えて限定で交付でもすれば!!



 誰もが買うことまちがいなっ…


 は、さすがにないかww


 変形ナンバーって事で真っ先に思いついたのがこれだったんですw本当はエンジェルギターで遊ぼうと思ったのですが、さすがにあれは無理でしたw


 何か蕨市の方々と全国のタカミーファンを一瞬で敵に回したような気がしてきました(汗)



 まっこれからも色々と楽しい政策を考えて下さいな!(逃







 久々にちゃんと日記書いたら疲れた(爆)
スポンサーサイト

バイク | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<訃報 | HOME | 全員集合>>

この記事のコメント

きっと、松山限定のナンバーカバーができますねw

「雲には個体差があります」とかあったら嫌だなぁ(^_^;
2007-08-28 Tue 23:13 | URL | bit #-[ 編集]
カバーの周りをLED加工すれば、遠くから見ても松山と一発で分かりますしねw
個体差はさすがにないかな?w確認はしてないんですけど、やっぱり黄色ナンバーは黄雲、ピンクナンバーはピンク雲なんですかね?(爆)
2007-08-29 Wed 19:10 | URL | りょーた #-[ 編集]
ナンバーカバーがスモークとかなら雨雲ですかね?

松山市のホームページで黄雲と桃雲の画像見っけましたょw
実際に見かけたらまた画像上げてくださいょ~w
2007-09-01 Sat 20:32 | URL | bit #-[ 編集]
やっぱり原2は黄色、ピンク雲なんですねw
見かけたらまた書きますねw
2007-09-02 Sun 21:52 | URL | りょーた #-[ 編集]
金斗雲
2007-09-11 Tue 11:07 | URL | スウ #-[ 編集]
スウさん>まさしく…。ってそれだと松山の観光PRとして不適切な気がw(爆)
2007-09-14 Fri 19:37 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
