ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。



スポンサー広告 |

夢なら醒めてくれ…

 7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1の市道で、Uターンしていた横浜市鶴見区東寺尾1、運送会社社員、千野智彦さん(51)運転のトラックに、川崎市幸区戸手4、プロ二輪レーサー、阿部典史さん(32)のオートバイが追突。阿部さんは約2時間半後に搬送先の病院で死亡した。阿部さんはヤマハ発動機に所属し、ロードレース世界選手権などに出場している有力選手。

 神奈川県警川崎署によると、現場は片側2車線で、千野さんは左車線、阿部さんは後方の右の車線を走っていた。現場はUターン禁止。千野さんは「道を間違えた」と話しているという。

 ヤマハのホームページによると、阿部さんは93年のロードレース全日本選手権GP500のチャンピオン。94年から04年までロードレース世界選手権に出場して3勝、ランキングは最高5位。「ノリック」の愛称で人気があった。

 某ニュースより抜粋させていただきました。







 また一人大好きなライダーがこの世から去っていきました…。

 サーキットという地ではなく「公道」という場所で。



 相手のトラック運転手の重大な過失によりもたらされた人の死。


 これは決して他人事ではありません。自分自身にいつ起こってもおかしくない出来事。


 沼田選手の訃報といい今年は本当に嫌な出来事が続いています。




 今日はカラオケに行ってオールしてたのですが、夜中に友達から知らされ絶句。

 人前で泣いてしまったのなんて何年ぶりだろうか…。

 その後しばらくは完全に放心状態で一人だけ落ちてました。

 テンションを無理やり引き戻しはしましたが、どこか心あらずって感じに見えてたと思います。

 せっかくの空気をぶち壊してしまって本当にすみませんm(_ _)m




 今は少し落ち着きましたが、それでもまだ信じる事ができません。
 サーキットを走ってるあの特徴のあるライディングフォームも…motoGPの実況で楽しそうに解説してる姿も…これから先は記録の中でしか見る事ができないんですよね。



 阿部選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

 どうぞ安からにお休みになって下さい…。
ノリック


バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一応準備が整いつつあるのでご報告を… | HOME | そろそろ…>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
