ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タイヤ交換

 仕事が終わった後、しの君の家にタイヤ交換をお願いしに行くことに。


 6時頃仕事を切り上げ実家へ帰宅し、車を拝借。親父にちょっと後ろ汚いけん適当にかたづけてや~~。と言われてたので軽い気持ちでほ~いと返事してたのですが下に降りて後ろ開けてびっくり。


 ごちゃごちゃ








 おまwwwどこがちょっとだよww





 きたねぇぇぇwとにかくワヤクチャでした。

 夏にキャンプに行った時に使ったテントが未だに残ってたのは笑ったw

 とりあえず片付けない事にはバイクが載せれないので急いでお片づけ。荷物を前に押し出しただけですけどね(ぁ

 そしてNSRを積み込む。実は一人で載せるのは今回が初めて。ちょっと不安でしたが、勢い付けて一気に駆け上ったら意外と楽でした♪

 まぁ、スロープの下にリアスタンド置き忘れて、バイクを結局シートに預けましたけど(爆)


 その後、タイヤも乗っけていざしの君ちへ!!

 しかし、ここで大問題が…。

 それはとある交差点に差し掛かった時のこと。ちょっとスピード付けてはいってしまい、「あっ。」と思った瞬間。ゴン!とちょっぴり大きい音が。





 バイクが斜め45度に傾いてましたorz

 急いで近場のスーパーの駐車場に止め、タイダウンをやり直し。買い物客にちらちら見られながら応急処置を施し再び出発し、しの君ちについたのが7時半過ぎ。


 とりあえずバイクを搬入してまずはスタンドが入るかチェック。しかしここでフロントスタンドが入らない事に気がつく。

 ジャッキを使ったりと色々方法を考えたすえしの君が導き出した答え。

 それはなんと



 サイクルスタンド






 チャリの荷台を使って持ち上げるという神業でしたw

 しかしこれが以外と安定してる。ちょっとやそっとじゃ落ちない落ちないwとりあえずこれ+ジャッキをフォークの片側に。



 そしてあげちゃったついでなのでフロントタイヤも変えましょうって事になりお願いしました。


 
タイヤ交換


 それにしてもしの君相変わらず作業が早い。ビート落としてタイヤ外してワックス塗ってって作業がとにかく手慣れてる印象。やっぱり190サイズのタイヤを外す人にとっては朝飯前なんですかねw

 そんなわけでものの30分程でタイヤ交換は終了。お疲れさまです~~。



 リアタイヤは土日の空いた時間でしてくれるそうなので、今日は引き上げてきました。
 とりあえず明日は帰りに南海部品寄ってNSR用のパーツ物色してこよう。


 余談ですがエンジン掛けようとしたんですがかかりませんでした(ぇ


 多分、前にキャブのガソリンをほとんど抜いた記憶があるのでそれが原因かな?とは思ったんですが、かなり長距離押し掛けしましたけどダメ。

 当日大丈夫かいなww



 とりあえず2stオイルとガソリン買って前日にもう一回トライしなければ。
スポンサーサイト

バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<練習走行 | HOME | タイヤ到着!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
