ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最終調整

 ピット



 耐久レース本番まで1週間!そんなわけで月曜日に最終調整も兼ねてオートランドに練習走行に行ってきました。
 仕事を午前中で終わらせ午後から半休を消化。


 現地に到着したのは2時ちょっと前。時間がないので早速準備に取り掛かりエンジンをかけ、しの君から走行。

 しばらくしてピットイン、そのまま俺が発進。

 やっぱり水温が上がらないとパワーが出てこない…。本番はラジエーターにガムテープ貼って水温を無理やり上げる作戦でいくしかないな。

 しばらく走行した後この前買ったデジカメで早速撮影!

 

 りょーた


 わたくし、りょーた。最初走ってた頃より大分ミニバイク乗りっぽいフォームになったかな?欲を言えばもうちょっと頭をセンターに入れたいけどこれは多分RSの癖が残ってるんでしょうね。

しの君


 こちらはしの君。身長が俺より10cm以上上なのでミニバイクが小さい小さいww

りょーた2


 横から

りょーた3


 インショット。しの君はやっぱり撮るのうまいね。俺も見習わないとww

サスケさん


 当日の撮影係から急遽第3ライダーに昇格したサスケさん。

 つなぎ着てNSR乗ってる写真を撮り忘れたのでベンリィでスマソw


 それにしても今回入手したEX-V7。かなりいいですよ~。追尾型のAFを設定できるので連写しなくても上のようなぶれない写真が撮れる。何よりシャッターラグが短いのがいいんでしょうね。

 動画撮り忘れたけどこれは当日にでも…。こっちもかなり綺麗に撮れるんですよ(^▽^)

 サスケさんが来られたのが3時ちょっと前だったのですが、一緒に見覚えのある顔が!

 そう、以前お会いしたことあるヤマネさんでした。ご結婚されたそうでバイクは乗ってないらしいんですが、奥さんとこっちに来られてました。

 時間もあったのでしの君のつなぎ着てちょっと走ってもらいました。

 やっぱりR6でかなり速かっただけあって適応がかなり速い!(俺はVT時代しか知りませんがw)

 しばらく走ってるうちにもういい感じに走れてた印象。



 そして話してるうちにヤマネさんも当日走っていただけることに。

 第4ライダー決定(爆)

 つってもつなぎがないそうなので身長の近いしの君のを当日使いまわしする事になりそうです。

 そんなわけで当日は4人で迎える事になりそうです!!

 突然人が増えたなwwまぁエントリーフィ浮くから俺は全然OKっす。


 3時間耐久だから4人なら一人15分3回交替。

 多分これなら一人の負担も少なくてかなりいいコンディションで毎走行迎えられるかな?



 そんなわけで皆さん、タイヤとか気にせず毎周予選ラスト1分並の勢いで頑張って下さい。皆峠で腕を鍛えた連中なのでイケルイケル!!w



 5時に終わりお店に鍵を返して、帰宅。帰宅途中すきやでメガ牛丼なるものを食べてきました。ただの特盛りでちょっと物足りなかった…。俺が大食漢なのか?


 しの君送って実家に車返したあと写真のデータを渡しに再びしの君の家に。そこで乙の人から連絡がしの君にあり突然大洲に行くことに。時刻は9時。



 今回は下道通らずに伊予市→内子まで高速使って移動。道中風がかなり冷たくトンネルの中がまじ天国だったw

 それにしてもNSR乗ったあとだからかあのRSがやたらトルクフルに感じる…。


 内子降りてしばらく行った所にあるローソンでかつさんと合流。しばらくして乙の人さんも到着。

 そこでしばらく駄弁った後寒かったのでシネマサンシャイン横のガスとに移動し、2時くらいまで再び駄弁り。

 結局家に着いたのは3時くらい。次の日は遅刻寸前でした(爆)


 久々にバイク三昧で楽しかった~。





 さぁ、レースに向けてやること色々あるけど一つ一つ消化しなきゃね~。



 とりあえず前回走行で被ったプラグをどうにかしよう。回そうにも場所がないのでライターであぶるか交換せんとな…。やっぱりスペアプラグあったほうがいいのかな。

 後はストップウォッチと周回測るやつ買って、荷物の点検票作って土曜日に積み荷して本番を待つのみ!






 余談ですが、このレースに出場するってだけで、既に数万円吹っ飛んでます。基本俺が出資元なので金のかかり方はやっぱり半端じゃないっすな。ミニバイクも本気でやれば年間100万いるって話だし、やっぱり数ある趣味の中でも金のかかるスポーツなんですね…。

 楽しいからどうでもいいけどww




 あっサスケさん。月曜日の走行料俺が立て替えてますんで、当日下さい(爆死)
スポンサーサイト
バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<3時間耐久レース | HOME | デジカメゲッツ!>>

この記事のコメント

余裕でツーリングしてやりますよ( ´_ゝ`)
ってか、ベンリィ・・・キモいね(笑)

>参加費
了解した(`・ω・´)
2007-10-24 Wed 20:40 | URL | サスケ #-[ 編集]
あのペースなら無問題です!あとはレース中に自然とタイムは追いつくはずですよ(^o^)
2007-10-26 Fri 04:54 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
