ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジョグがぁぁ

 最近、えらい2ストオイルの消費が激しいなぁ…と思ってたら、よくみたら底面部から漏れてる事に気づいたww

 で、調べたらどうも古いジョグはこの手のトラブルが多いらしく、オイルホースの劣化か、パイプにヒビが入ってるとか…。

 このままほっとくと確実にエンジンを壊してしまうらしいので、早いうちにバイク屋に持っていかねばならなくなりました…。

 直せるならパーツ買って自分でしたいけど、原付って整備性悪そうなのよね(汗)


 あぁぁ…金が飛ぶ。

 ガソリンも高くなってきたし、通勤はチャリに切り替えようかと真剣に考えてる今日この頃。




 明日は仕事も休みなので久々にRS乗ろうかな?と思ってます。

 11月の半ばからまったく乗ってないのでたまには走らせないとね(爆)
スポンサーサイト

バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<くしゅん | HOME | バトン>>

この記事のコメント

って言っても同じFC2だからね。・・
足跡残るちゃうんですよね(笑)

ガソリン高くなっていますけど
がんがってね。
(リンクを回ってきたんでしょうから、自己紹介は、しませんよvv)

2007-12-09 Sun 23:26 | URL | 四国のおやじ #lICd2zaU[ 編集]
ぶらっくばいく!のblackさんの所から飛んできました。
古いジョグのオイル漏れは昔やったことあるのでコメントさせていただくことにしましたw

多分ホースが割れてると思うんですが
ホームセンターで耐油ホース買えば2~300円で直せますよ。

3KJの型式でしたら下からオイルタンクのぞけば簡単だと思います。

全く見当違いでしたらスミマセン^^;
2007-12-10 Mon 01:24 | URL | こてつ #-[ 編集]
四国のおやじさん>はじめまして、訪問どうもです。ガソリン高いですよね~~!どこまで上がるんだろうと正直不安で仕方ないです。FC2は誰が来たか分かるんでしたね(笑)

こてつさん>はじめまして!経験者のコメント非常にありがたいです!wオイル漏れますますひどくなってまして…最近はファンにかかってやばいことになってます(爆)
こてつさんの教えの通りとりあえず内部を開けて見ようかな?と思ってます。ありがとうございます♪
そちらのブログにも遊びに行きますね~~(^▽^)
2007-12-10 Mon 19:44 | URL | りょーた #-[ 編集]
風邪をひいてしまいまして、なかなか苦労してます。

うちの隣のGSも遂にハイオク¥160/Lを超えようとしてます。ほんと勘弁してほしいですよね~…

RSといい、なかなか手のかかるバイクをお持ちですねりょーたさんはw
2007-12-10 Mon 23:26 | URL | bit #-[ 編集]
bitさん>実は俺もちょっと風邪気味だったりします。ガソリンの高騰は収まる気配がないですね。大半が税金なのはうざいですがw
うちの子はどれも手がかかってしかたないよ~~。まっそれが可愛いんだけどね(爆)
2007-12-11 Tue 20:29 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
