ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

目標

 新年に入って未だ一度もRSに乗ってないりょーたです。みなさんこんばんわw

 完全にだらけきった正に寝正月!のような生活を過ごし、挙句の果てに親戚に車を借りてたので外界の寒い空気に苛立ちを覚えることなく過ごした結果が今の僕ですww

 そんでもって4日から仕事初めだったし、通勤チャリだし。

 とまぁ言い訳はそろそろこの辺にしてそろそろ乗りますよww

 とりあえず予定では今週の木曜日が休みなのでその日を走り初めとしようかな?と思ってます。

 ありえないくらい寒かったら乗らないけどど三 (lll´Д`)

 その場合強制的に自宅でヒッキーか、例の如く一人でカラオケです(爆)

 mixiを諸事情で退会したのでプライベートの事をこちらで書く機会も増えていくとは思うのでネタは多少あるとは思いますが、もともと堕落した生活を送ってるので大した事は書けるわけないという事を一応念頭に入れておいてくださいねww


 とりあえず。突然ですがそんな堕落した生活に終止符を打つため。ネタの増強のため!今日は今年達成したい目標をいくつか立ててみる事にしました!
 
 ①大型自動二輪免許の取得


 これは何とか今年中に達成したいですね。現在も別段乗りたいバイクがあるわけではないけど(気になってるのはいくつかありますが)、とりあえず持ってる分には不自由しないし手荷物になるわけじゃないしね。こちらは取得費用が早々に集まり次第ちゃっちゃと教習所通いしようかな?と思ってます。


 ②バイクキャンプデビュー!


 こちらは去年突然湧き上がったイベントwとあるルートより、キャンプ道具を頂けるようになったので春先~夏にかけてバイクでどっか行ってそこにテント張って…とアウトドアな事をしたいと思ってます。


 ③サーキット


 去年は一人暮らしが始まり金銭的な余裕がまったくなかった事からRSでサーキットを走る事が一度もありませんでした。比較的ローコストのミニバイクでは何度か足を運んだんですけどね…。
 今年はHSR以外のサーキットにも行ってみたいと思ってます。とはいえ俺のRSも走行3万キロを突破。 そんでもってついにエンジンから微かに不調の兆候が出始めました。
 というのもエンジンをかけようとキックペダルを踏み込んだとき数回に一度チャンバーから「プシュ」という音がするんですよね。長期間乗らなかったから内部に残った何かが一気に抜けたのかな?とか素人目線で考えてたんですけど…

 これって圧縮抜けとかじゃないよね?ww

 だとしたらそろそろOHが迫ってるわけですよね…。まぁ3万も乗ったら2サイクルエンジンなわけだし調子も悪くなるわな…。


 しかし…現時点で正直俺にOHするほどの財力はありませんww

 別目的で貯金中なのでそっちに奪われて自分の生活すらカツカツなんですよ(汗)

 クランクシャフトもそろそろガタが出る頃だろうし、腰上だけのOHではもはや済まないのは間違いありません。




 3年乗ったRSですが…ぶっちゃけそろそろ一つの岐路を迎えようとしてたりしなかったり。

 見た目、パワー。どれも自分の感性にピタリで気に入ってるんですけどね…。






 現時点での達成したい目標はこのくらいかな?


 3は後述のとおりバイクの状態があまり思わしくないので厳しいかもしれませんが(汗)NSRの方も抱きつき起こしたまんまだし、ジョグは未だ放置プレイだし…俺からこれ以上バイクを取り上げないでよママンwwww



 今年もなんだかんだで忙しくなりそうです(笑)

 とりあえず今のバイク事情を少し改善しなければ…ね。
スポンサーサイト
プライベート | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<走り初め | HOME | ガンダムSEED>>

この記事のコメント

mixi退会ですか。

修理は自分でやるか、友達を頼るかじゃないですか?(^^;
RSの機関がどれほどの値段かは知りませんが…う~んやっぱ高そうな気ぃする。
バイクが無いと目標も目標のまま…大自二なら大丈夫か(-.-;)

りょーたさん今年大変になりそうですねぇ…頑張ってくださいね。バイクもですけど、体調にも気ぃつけてd(^-^)

オレはもうケータイ代を出せないんでバイトしますww
バイク云々言ってられなくなっちまう(^_^;)

BBSによくある宣伝(?)入ってたんで消しに行ったほうが…
2008-01-07 Mon 00:52 | URL | bit #-[ 編集]
bitさん〉何やるにしても金がかかるのは辛い話です(つд`)
とりあえずのんびり動いて行きますよ~、ありがとうございます。
2008-01-07 Mon 12:24 | URL | りょーた@携帯 #-[ 編集]
圧縮抜けってのは、その名の通り、ガスを圧縮出来ないで抜けちゃう状態なのでプシューじゃなくて
手でキックペダルをスカスカ動かせるような状態です。
(逆言うとオフ車とかでビッグシングルのキックがえらい事なってるのはシリンダー内の圧縮がエラいことになってるから)

実質3年とか3万キロって数字より乗り方だよね(笑)
確実にブチ回してる程、程々で同じ距離年月乗ってるのよりは痛むよな
まぁ気になるなら一回エラい人に見てもらうとかしましょう

ってミクしやめたんか!
2008-01-07 Mon 20:53 | URL | スウ #-[ 編集]
やっぱ回してる分ヘタリは早いですよねぇ…。
よく3万持ってくれた。というのが正直な見解でしょうか?(笑)
とりあえず診断は必要みたいですね。時期が来たらショップにでも行ってみようと思います。
で、mixiはすみません。12月31日をもって退会しました。ちょっと考えたい事がありまして…。色々整理がついたらまたひっそりと戻ると思いますのでその時はまたお願いします(^^)
2008-01-08 Tue 20:13 | URL | りょーた #-[ 編集]
あれ?
④東京に行く
が抜けてるよ?w

とうとう大型かぁ~(・∀・)ニヤニヤ
おれも免許取ったときなんて全く乗る気なかったのになぁ~。
RSがそんな状態の時に免許取ったら大型欲しくなっちゃうよ~!
りょーた君にはぜひともアプリスピリットを引き継いでRSVとかに乗って欲しいなぁ。めちゃ高いけどw
キャンプはおれも去年北海道で始めて経験したけど気持ちいいよ~!
おれは自炊が全くできないので苦手ですがw
サキト行くのは今年のおれの目標でもあるよ!特に筑波・・・orz
2008-01-10 Thu 06:09 | URL | black #-[ 編集]
りょーた君に会えるオーラがビンビンきてたからぶらりと走ったけど
あえなかったよ!
残念!
今年の目標の中に彼女を作るが抜けてるよ!
2008-01-10 Thu 13:00 | URL | かつ@愛媛 #-[ 編集]
black君>あけおめ~~。おぉ忘れてた忘れてた東京にも行かないとね!旅をするってのを追加しとくべきかな?RSVはさすがに無理っしょwそれに比べて国産SSは比較的安価だけどそれでも高年式車は高いよね。
とりあえず春の免許取得ラッシュが終わった頃にひっそりと行ってとりあえず取るだけ取ろうかな?とは思ってます。
今年もよろしく!!

かつさん>夕方にメールをこちらからしたってことはそのオーラが伝わったんでしょうかね?ww


2008-01-10 Thu 23:04 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
