ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ネットバンク

 ヤフオクなど、ネットにおける金銭のやり取りが増えた今日この頃。

 支払の度に銀行に足を運んで振り込むのが少しだるくなってきたので、そろそろ真剣にネットバンクを作ろうかな?と検討中。

 とはいえネットバンクに関しては上辺だけでしか捉えられてないので、この銀行にはこんなメリットがあって…とかそういった予備知識はお恥ずかしながらまったくなし。

 とりあえずこちら→http://www.tisiki-manabu.com/(正しいネットバンキング活用術・オススメのネット銀行を紹介)のサイトを見ながら色々と勉強中。

 「デジタルの世界の口座にお金を預ける」という事に対して微妙にまだ抵抗があるので、その辺のおそらく誤った見解というのを取り除くことからになりそうです(笑)


 edyとかは利用しまくってんのにね(ぁ

 でもこうやって見てると…色んな所が展開してるんだねぇ。ジャパンネット銀行しかぶっちゃけ知らなかったよww

 ネットバンク利用してる人、こんなことあるよ~とかあったら教えてくださいな。






 あっ余談ですが、RSのバッテリーを今日注文しました。

 エンジンかかるし、各部もそれなりに動くけど液晶のバックライトがつかなくなった(正確には薄くてほとんど見えない)のはもはや重症としか言えないので、いい加減投入します(爆)

 それにしてもバッテリーって通販で買うとかなり安いのね。RSのバッテリーは標準がYT4L-BSなのですが、定価の3分の1程度で買えちゃうのはびっくりでした。

 今週末には届く予定なのでちゃっちゃと交換して、来る春に向けて準備を整えていかねばね~~。

 で、カスタムの予定ですが、パーツを獲得できなかったので中止です。

 Ermaxのスモークスクリーンと、00年式の黒赤テールカウルを狙ってたのですが予想外の高騰にびっくり→敗退でございますorz

 次に期待ですね。
スポンサーサイト

プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ウロウロと | HOME | ふわっと>>

この記事のコメント

利点とか考えず(?)イーバンクに口座持ってますよ。基本ヤフオクでしか利用しませんけど…
以前「メルマネ(だったかな?)で送金してもよろしいですか?」って質問したら無理だと言われて困った事もあります…

前回コメントした翌日くらいにいつもウチの車の給油してるとこに行ったらハイオク¥148/ℓでした。

バッテリーですかぁ…標準の3分の1くらいでカウルとかも買えれば良いのになぁw
2008-01-30 Wed 23:16 | URL | bit #-[ 編集]
bitさん>おぉ。ネットバンク使われてるんですね。使えないところもまだまだありますが、ストア出品系はかんたん取引使ってる所も多いですし、やっぱり持つだけでも何かと便利ですよね。さぁ…どこにしようか。

洋二郎>前の書き込みシラネw
2008-01-31 Thu 18:27 | URL | りょーた #-[ 編集]
りょーたさん>
blackさんみたいな事してるw
スパムに返信は最近の流行ですか?ww
2008-01-31 Thu 19:45 | URL | bit #-[ 編集]
bitさん>最近のトレンドですよ!!wwblack君の見てちょっとマネしてみました(爆)
2008-01-31 Thu 22:22 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
