ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さて…。

 グローブ&工具


 ウィンターグローブをゲッツ。

 実は自分はお恥ずかしながらウィンターグローブというものを持っておりませんでした(それどころか装備品自体がどれも微妙なのばっかw)。RS乗る時も寒いから…って理由だけでユニクロのフリースグローブ着けるというバカな奴だったのですが、ここ最近になってやっぱり普段のライディングでも安全は大事だよな…と思い今回の購入に踏み切ったわけです。

 が、グローブも色々ありますよね。デザインもそうだし機能も…。金があったら某H社の600CCくらいのバイクに乗ってる人が持ってるRSタイチのゴアテックスグローブが欲しかったんですけど値段見て→たけぇよww→終了。

 それで色々悩んでたんですよね(汗)

 最初は、とある場所でRSタイチのGP-X(防水、防寒仕様)が半額で売られてたので、そちらを買おうかな?と思ってたのですが、甲の部分のデザインが何回見てもあまり好きになれなかったのと、レーシンググローブってだけあってゴワゴワしてそうなイメージだったので考えた結果パスすることに。代わりにオクを漁ってたらあまり見かけないグローブが…。

 オクスターのウィンターグローブですね。オクスターと言えばブーツメーカーで有名(ノリックも愛用してましたね)ですがグローブも作ってたのは知りませんでした。
 そんでもってデザインも俺的には好きだし、おまけに使用頻度が通勤に数回だけというもの。

 とりあえず気に入ったので様子見で入札~~。


 数日後…。

 落札おめ!!

 ちょwwおまww

 そんなわけで最初に出てた値段で落とせちゃいましたw

 あっちなみにおいら、人の使ったのが嫌とかそういうの気にならない人なのでw

 で、届いてみて早速装着。おっ革も柔らかくていい感じ。手首まで覆うものですが、ゴワゴワした印象はなく操作性も良さそうです。

 春はもうそこまで着てますが少しの期間だけでも活躍してもらいますよw

 グローブたち



 これで我が家の革グローブは全部で4つになりました(爆)


 左から

 RSタイチのレザーメッシュグローブ(夏場専用)

 アルパインスターのGP-PLUS(つなぎ着用時使用)

 同じくアルパインスターのGP-PRO(つなぎ着用時使用←しかし手入れを疎かにした挙句革がダメになり、その後PLUSを買った事もあり現在は使ってません…せっかくのカンガルー革がえらいことになってますorz)

 そして今回のグローブ。


 ほんま無駄に多いですな~、もっと計画的に買えって感じですよね三 (lll´Д`)


 あっちなみに1枚目の写真でグローブの上に乗ってるのは先日アストロプロダクツで購入した六角レンチセット(ボールポイントタイプ)です。手持ちの工具が諸事情により減少してたので新調してみました。

 今月の給料が出たら、レンチのセットも買う予定…。金がどんどん飛んでいってるけど…自分の趣味だし好きな事だからいいのさ!(・ω・)
 
スポンサーサイト

バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<パフォーマンスアップ | HOME | 錯乱の真相>>

この記事のコメント

趣味だし好きな事だしいいのさ!!w

ちなみにおれは街乗り時は
・冬はホムセンで売ってた¥1000の防寒グローブ。
・夏は軍手。

ですが。。。

そろそろ大型ライダーとして全うな装備を身に付けたい今日この頃orz
2008-02-20 Wed 02:47 | URL | black #-[ 編集]
そうか・・・りょーた君に代行オクを頼む手もあるのか(・∀・)
σ( ̄∇ ̄)はGTの処分セールで買ったからねぇ。
今思えば悪くない買い物だったお(^ω^)

それにしても、見事にカーボンナックルだらけですなぁ。
2008-02-20 Wed 15:04 | URL | 某H社の600CCくらいのバイクに乗ってる人 #-[ 編集]
black君>ホムセングローブは俺も使ってたよ~(480円)。にしても夏場の軍手てww
原付乗る時とかは多少ラフでもいいかもだけど、でかいの乗る時はやっぱり装備にはこだわった方がいいだろうね…。と最近深く思うよ。
お互い峠行く時はレーシングスーツ着てびしっとしてるのに、街乗りになるととたんにね~(爆)とりあえずブーツとジャケットを買いたい今日この頃。
あっGP-PRO欲しかったら言ってね。カピカピで非常にまずい状態だからただで上げるよww

サスケさん>あっノッてくれましたねw代行オクいつでも引受ますよ~~。ただ競ったりとかの駆け引きがまだまだ苦手なので、途中でID教えて好きにしてもらうかもしれませんが(ちょw
GTって処分セール結構してますよね。たまに掘り出し物があるんですよね…。そんなわけでGTで出てる革ジャケが欲しかったり。
カーボンナックルが多いのは多分深層意識で第一条件なんでしょうねw
2008-02-20 Wed 18:25 | URL | りょーた #-[ 編集]
誕生日オメデトです(o^_^o)PCじゃ起きないケータイならではの見事な現象で前回のはカキコめなかったんで(^^;;

おぉ…グローブですかぁ。普通にメンテナンスグローブって書いてあったのが使いやすかったから使ってるオレですけどw
2008-02-20 Wed 23:20 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
どどど童貞ちゃう(ry
2008-02-21 Thu 13:48 | URL | 某H社の600CCくらいのバイクに乗ってる人 #-[ 編集]
bitさん>どもです!ついに22歳ですわ~wウィンターグローブ今日原付乗った時にテストしてみたんですが、気温が10度越えるような日だと温かい通り越して暑いくらいでした。とはいえ3月まではまだまだ冷え込みそうですし、どんどん使わなければ…。
メンテナンスグローブは生地が少し薄いのが気になりますが、ちゃんとつけてるだけましですよ。素手で乗る人だってたくさんいるわけですしね。

佳奈美>ちょww決めつけんなww

サスケさん>ねぇ?勝手に童貞呼ばわりしないでいただきたいものです(爆)
2008-02-21 Thu 15:42 | URL | りょーた #-[ 編集]
おいらの場合

・ヒョウドウのHRG-002:いろいろと
・FOXのMXグローブ:夏&雨用
+
・ラフ&ローのゴアストップインナー

とまあ、こんな感じだったりする。

色違いとはいえ同じRSタイチの奴は、昔使ってたよ。
ぼろぼろになって捨てたんで、もう無いけどw
2008-02-22 Fri 06:37 | URL | とし。@ヘタレ #ROhh2Xro[ 編集]
とし。さん>あのHYODのグローブはデザインもカッコいいですよね~。
考えてみたら防水グローブ俺持ってないんだった…。まっ雨の日ほとんど乗らないからいっか(爆)
さて…仕事いってこよ。
2008-02-22 Fri 07:57 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
