ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あぶねぇ・・・。

奇跡


 まずは最初に・・・生きてて良かった。



 いや俺じゃないですよ。こいつですこいつ(i pod)

 それは今日の帰り道の事。

 仕事がいつもより早く終わったのでちょっと寄り道ルートを通ったんですが、とある場所で信号待ちをしていると背後から爆音が・・・


 おっロードスターやん♪

 後ろのロードスターは明らかにアクセルを煽ってこちらを牽制している。

 そして目の前はいつも最高速チャレンジをするトンネルが。


 遊んでもらおう~~っと♪と思い。

 信号が青になった瞬間、発進。ロードスターが来るのを確認したら指示器を出し「行きますよ~」の合図。

 スタート!!


 2台のマシンが猛スピードでトンネルを走っていく!

 そして耳からはいつものようにバンプの曲がメドレーでかかってる。走ってる最中にハイブリッドレインボウが終わり、ループしてまたカルマが流れ始める。







 その時の速度実に○○○km(高速道路の制限の倍くらい?ww)



 そしてイントロのギタープレイが終わり歌が始まります。




 「ガラス玉、一つ落とされた、追いかけても一つおっこちた、
一つ分の陽だまりに一つだけ残ってる、心臓が・・・・・・・・・・・・・」

 ぶちっがちゃ!!



 おっ?何だ今の音は?



 んんんんんんんん!!!!????



 というかなんだ今の切れ方は!!(笑)




 思わず下を見ると白い物がぷら~~ん。イヤホンである。




 その先にあるはずのあるものがない・・・。




 ま・さ・か・・・・。






 やっべええ!!落とした!!orz


 すぐさま気付き後ろのロードスターに指示器を出し合図。

 左手を上げ、向こうもハザード点灯。

 とりあえずトンネルの中で待避所に止まりロードスターに手を振りここでお別れ。あ~あ。






 そして始まったi pod捜索活動(汗)


 どこ行った~~。と探すこと10分。



 通行車線に無ければ対向車線か!と思い道路を渡りもう一度良く確かめる。


 すると・・・?





 反対車線のど真ん中に転がってるi podを発見!!


 そっこーで駆け寄って状況確認









 良かった生きてる!!

 電源も入る。再生もできる!


 んで冒頭の写真。

 外を覆うゴムのカバーがついてたおかげでかなり軽傷ですみました。もしこれがなかったらもっと悲惨なことになってたと思います(><)



 もう、胸ポケットにプレイヤー入れて暴走運転はしません、まじで!



 カバー万歳(笑)
スポンサーサイト
プライベート | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<母の日・・・。 | HOME | ライディングフォーム>>

この記事のコメント

バイク乗りながら音楽聞くなよ・・・(T-T)

iPod標準のヘッドフォンはやめた方がいいよー
(音が超割れます…聞けたもんじゃないです)

あとは落下防止にストラップ着けましょう
(固定が出来るように)
2006-05-11 Thu 20:23 | URL | スウ #-[ 編集]
 確かに・・・音楽聴きながらなんて危ないったらありゃしないですよね。

 ipodのヘッドフォン。確かに音割れてます。
あれで聞いた後友達にSONYのちょっと高めの奴で聞かせてもらったことがあるのですが、何てクリアなんだ!と少し感心してしまいました。

 落下は全然予想してませんでした。服とゴムが結構な摩擦力を生んでたので大丈夫やろ!と勝手に思ってたのが大きな間違い・・・。

 気をつけよう。
2006-05-11 Thu 20:42 | URL | りょーた #-[ 編集]
俺のは(弟がくれた)iPodshuffleです。
まぁ普段車なので滅多に使いませんが今週は活躍中
USBのフラッシュメモリとサイズ変わらないのと
首掛けなので邪魔にならなくてよい
ヘッドフォンはSONYの使ってマス<耳に引っ掛けるタイプのやつ
2006-05-11 Thu 21:20 | URL | スウ #-[ 編集]
 shuffle本当小さいですよねぇ。板ガムですよね(笑)

 耳にかけるタイプ>そう!それです!確か5000円くらいしたような・・・。

 SHOEIが去年のモーターショーかなんかで、シールドを振動させて音を発生させるヘルメットなんかを出展してましたけど、あれってどうなんでしょうね?
 良いアイデアですけど、ものすごく実用的でない気がするのは自分だけでしょうか(笑)

 
2006-05-11 Thu 23:19 | URL | りょーた #-[ 編集]
無線とかのヘッドフォン用とか???じゃないべ?
もしくはファッションライダーさん用か





2006-05-12 Fri 02:22 | URL | スウ #-[ 編集]
 スウさん>ライスポを片っ端から漁ってるんですけど・・・あの記事どこいったっけ(笑)

 無線とかではなかったような気がします。

 ファッションライダー用っていうのでも・・・。う~ん思い出せない(汗)

 記事見つけたら改めて書きますね(^^)
2006-05-12 Fri 19:22 | URL | りょーた #-[ 編集]
ええ~、まず、ご無事で何より。

私も、MD聞きながら走る事、多々あり。
しかし、標準イヤホンだから耳が痛い。
ヘルメットで押さえられ、イヤホンのラインが頬に跡を残してしまう程。笑

バックミュージック程度の音量で、心地良く走れるから、好き。

前の携帯の時は、電話とつなげて、電話(道先案内聞きながら)しながら運転とか。。。。これも、耳痛い。
車とどこか行く時は、結構役にたったけど。


しかし、ほどほどにね。
事故は嫌だし
2006-05-14 Sun 00:51 | URL | Chess #-[ 編集]
 chessさん>これで事故ったら確かに嫌ですよね。
ボリュームはほどほどにエンジン音を楽しむことにします(^^)
 イヤホン>確かに耳が痛くなりますよね。今でこそ慣れましたけど最初の頃は痛くてしょうがなかった(><)
2006-05-14 Sun 10:13 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
