ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

装着~~。

 バックステップ



 29日に発送予定だったバックステップキットとアクスルプロテクターが超早まり一昨日届きました。

 で、日曜日に仮面ライダーとぷりkゴフッ!ゴフッ!!を観た後に、ちゃちゃっと準備をして作業。

 油圧ブレーキスイッチの配線に四苦八苦したり、シフトロッドとステップの干渉度合にorzしたりと色々問題は降りかかってきましたが素人技術ながらもどうにか完成。

 後、正シフトにしかできませんとか書いてたけど、リンクの配置いじってたら逆シフトのままでも取り付けれたんだけどこれってどうなんだ?ww

 取り付け後の写真は、暗くて撮ってないので今度また上げますね。HPの方の更新もその時にまとめてします。



 とりあえず、今日通勤でRSに乗った感想としては…

 10mmバック、20mmアップはちょっと変わったかな?レベル。ぶっちゃけ普段の乗り心地に特変なし。

 早いとこ峠でテストしたいです。

 滑りにくい構造にするためステップ上面をとがらせるナイフエッジ加工はかなりいいです。とがってて手で触ると痛いくらい。変な格好して乗ってると足を切りそうですw

 まぁ、何より見た目がカッコイイからいいのだよ。やっぱり基本はデザインです(^▽^)

 フロントのアクスルプロテクターはこけてないのでその効力は未知数ですがフォークを守ってくれると信じています。

 さぁ…これから実家にちょっと帰るので、寒いけどRS出してついでにぷらっと走ってきます~~。それにしてもウィンタージャケットが欲しい。キルティングインナー着脱タイプならシーズン問わず使えるよね?今週給料日だしさっさと買っちゃおうっかな。
 
スポンサーサイト

バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<今年こそは大丈夫と思ったのに……。 | HOME | パフォーマンスアップ>>

この記事のコメント

夕方6時ごろテレビ愛媛の前で見かけたんだけど…違ってたらゴメンね。オレのRSニセ原田号は3月中旬まで冬眠中です。
2008-02-25 Mon 20:24 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
オロチ丸さん>HN変えられました?以前書き込みいただいたニセさんですよね(^^)
で、話は戻りますが夕方6時ごろテレビ愛媛は間違いなく自分です(笑)自宅に帰宅途中ちょろっと寄り道してました。先ほども夜走りをしてきましたけどまだまだ寒いですね。去年の暖冬だとこのくらいにはもう結構暖かくなってき始めてた気がするんですが…(汗)
2008-02-25 Mon 22:39 | URL | りょーた #-[ 編集]
覚えててくれましたか(苦笑)最近、ナルトにハマッてるもので…もの凄くしょ~もない質問してもいいっスか?6~7年前にダム&白○の鼻を走っているというRSのコンビに会ったんだけど、サイレンサーの出口にタイラップを縛ってあるのは「走り屋の証」?当時、コゾーの間で流行ってたん?全国的に?松山限定?教えて!エロい人!
2008-02-26 Tue 19:01 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
↑汁がチャンバーを伝って汚れないようにでしたっけ??
走り屋さんはよくやってますよねー。
はっ!エロくないのに答えてしまったorz

>見た目がカッコイイからいいのだよ

普段の街乗りではそんなに変化がわからなくても、攻めてる時の写真とか見ると劇的に変わってるのがわかるよねw

おれもバックステップいれたくなってきたー(´・ω・`)
2008-02-27 Wed 02:30 | URL | black #-[ 編集]
姫路キリトさんはエロいだけですねw

元々前傾のRSじゃあんま変化ないんですかね?好きなら無問題ですよ(^ー^)

前に「アメリカンでセパハン、バックステップっていないかな?」って話し合ってたのをふと思い出しちゃったw

更新楽しみにしてますよ(^O^)/
2008-02-27 Wed 03:12 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
ありがとう、エロい人!…最近でもやってる人いるのかな?やはりバリマシの影響だったんでしょうかね(?_?)
2008-02-27 Wed 19:29 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
オロチ丸さん>おっ?初耳だぞ?と思ってたら代わりにblack君が答えてくれました(笑)、やってる人は見たことないですけど一部ではまだあるかもしれませんね。

black君>答えてくれてあんがと~~♪そんな風習はまったくしらんかったよ(汗)、とりあえずバックステップはまだ峠に行けてないからそこで改めてテストじゃ~。
エロい人じゃないのに>えっ?ww

bitさん>アメリカンでセパハン、バックステップ入れたらまともに乗れんでしょww元々RSのステップ自体結構バックステップ気味だったんですよね。体格が大きい人にとってはホールドしやすくなるし下がるのはいいけど…小さい俺にとっては…。やっぱ170は欲しかったな~~orz
2008-02-27 Wed 19:36 | URL | りょーた #-[ 編集]
稼げるのかぁ…

このリンク普通にタウンワークとか行ったりしてw
2008-02-28 Thu 21:54 | URL | bit@mobile #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
