ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふわってきた

 仕事が終わった後、RSで出勤してたのでそのまま帰らずに風和里に行ってきました。


 5時半ぴったりに退社したのでまだまだ日も明るかったので196は通らず3桁廻りで。山の上は大分寒かったけど、それでも1か月前と比べると雲泥の差です。

 3桁を快調に飛ばしそのまま下った後国道に合流して風和里へ。

 到着したら何台かバイクいたけどもう日が落ちた後だったのですぐに帰っていきました。

 最近お気に入りの「こんがりミルクセーキ」を頂いた後帰宅。


 夜はさすがに冷え込んでました。SIMPSONのウインタージャケット結構重宝します。首回りが少し寒いのでネックウォーマーが欲しいですが。

 あとデザインがかなりレーシー寄りなので街乗りとかで着れないのがネック…。GREEDYとかが出してる奴は結構街乗りにも使えそうなものばかりなんですけどね。まぁ街乗りでRS乗る事がほとんどないので気にはしないんですけど、何か来年の今頃即替えしてそうな予感ww


 明日は休み!だけど午後から天気が悪いみたいなんで部屋の片づけでもしようかな。





 余談なのですが…今日晩御飯にエリンギチャーハンなるものを作ったのね。エリンギ、玉ねぎ、卵を炒めてごはん投入という大変シンプルなものだったのですが、大事なのはそのクオリティ。


 実は今回使用したエリンギ。冷蔵庫の中で1か月近く眠ってたやつなんです。賞味期限も書いてなかったし気にせず使ったんですが、ちょっと気になってネットで調べてみたんですね。

 そしたらさぁ…。


 エリンギはどんなに持っても10日程度とかwww

 白いカビが生えてくるとか書いてました…。

 あったあったww洗い流してOK!とか一人で思ってたよwwww






 更新途絶えたらごめんなさい(ぁ


 調べてみると白いカビは洗えば大丈夫って書いてました…だから大丈夫なのかな?(爆)それに変なにおいもしなかったしね~~!いけるいける!w

 とはいえ先週のダウンに引き続き今週も同じ木曜日に嘔吐下痢でダウンしてたのでちょっと心配です…。
スポンサーサイト

バイク | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夢で… | HOME | HP更新終了~~。>>

この記事のコメント

あれっ!?
いつの間にかお料理ブログになってるww

自炊してるねーがんばってるねー。
エリンギは松茸のお吸い物にいれるとアラ不思議松茸に変身するらしいよww

はいどーでもいー雑学ですねそーですね。
2008-03-09 Sun 01:39 | URL | black #-[ 編集]
black君>頑張ってるよ~~三 (lll´Д`)超めんどくさいけどねw
松茸>それ聞いたことあるある!!確か他にもご飯炊く時に炊飯器に入れて、うどんスープの素とか入れたら松茸風味の炊き込みご飯にもなるんだよね。結構便利だよね♪
2008-03-09 Sun 11:29 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
