ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あったけ~~。

 今日は最高に天気が良かったですね♪

 雲一つない空を見るのはやっぱり気持ちいいわ~。

 これで仕事が休みなら最高なんですがww


 とはいえ明後日は休みなので、晴れて気温も高そうなら朝からちょろっとソロツー行ってきます。

 ただ…まだルートとか全然決めてないんだよね(・ω・)

 暇だし…県外行ってもいいし、いつものようにR379→からり→峠たこ焼き→ふたみでも全然楽しめるし。

 ツーリングってこうやってルートを決めてる時が一番楽しいのは俺だけ?ww



 さてさて…話は変わりまして今期のmotoGPについて…。
 
 RIDING SPORTSを買わなくなってからか…本屋でたまに立ち読みするくらいでしかmotoGPの情報を得てなかったので08シーズンが開幕したのを昨日のホンダメルマガで知った俺(爆)


 決勝レースの動画見ましたけど、BSに切り替えたロッシがどこまでくるか!?といった期待がありましたがやっぱり蓋を開けてみればドゥカティ+ストーナー強しって感じなレースでしたね。

 1番を背負うプライドを見事に跳ね除けて、2番でゴールしたルーキーロレンソを最後はぶっちぎる展開。王者の風格を漂わせてますね。

 3位はホンダワークスのペドロサ。ドゥカティ・ヤマハ・ホンダと3メーカー揃い踏みの様相です。

 01-05チャンピオンのロッシはドヴィツィオーゾとの4位争いに敗れ5位でフィニッシュ。タイヤとのマッチングに苦しんでいるようですが、ヨーロッパラウンドが始まる頃には調子も回復してると期待してます。

 それにしても…やっぱり今年も日本勢はいまいち…。つーかたまやんがSBK行ったから今年中野選手しか走ってないのは非常にさみしいですね。頑張れ中野選手!!

 そういえば決勝レースを見てて気づいたんですが、今年からナイトレース採用になってたんですね。去年か一昨年だか、カタールで市販マシンでテストしてるという記事を見ましたが、まさかこんな早くに決定してるとは。

 採用前は安全性がどうとかいろいろ物議を醸し出したようですが、客観的に見ると、照明ガンガンに照らしてる路面はなんだかドライより走りやすそうに見えたけどどうなんだろう…。


 さてさて、次は3月30日スペインGP!!

 今年も熱いシーズンになりそうですね。





 うぅ…レース見た後だからか。すごく体がうずうずしてるww

 ああああバイクのりてぇぇぇ。
スポンサーサイト
バイク | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<プチツー | HOME | 夢で…>>

この記事のコメント

うぉ~開幕戦おれも見逃した~~~~orz

ナイターになるって聞いて、まさか8耐みたいにライト点けて走るのかな~なんて思ってたけどそんなに明るいんだ!
今年もドカ圧勝じゃツマンネーなぁ(´ε` )

GP見た直後は自分も早く走れる気がするよねw
街乗りでも気持ちだけはハングオンのフルバンクだよねww
2008-03-12 Wed 03:07 | URL | black #-[ 編集]
あら開幕戦はいつなのかしらw
今この記事読むまで開幕とか知らなかったぁ…
クソゥ…
どこぞのヨシズミさんの予報が当たれば良いですねw
2008-03-12 Wed 14:06 | URL | bit@PSP #-[ 編集]
black君>ライトは見た感じついてなかったよ~。市販車のテストの時はあったみたいだけど、あれだけ明るければ必要なかったのかもね。毎戦勝つメーカーが違うとか見る側としては相当面白いよねw
そうそう、見た後って無性にアドレナリンがでるっつーか。危ない危ないww

bitさん>俺も最近本当に疎くなっちゃいましたね~。昔は125のライダーも結構知ってたのに、今じゃmotoGPライダーの名前も曖昧という(爆)
ヨシズミ予報外れたら、まじで彼を恨みますww
2008-03-12 Wed 19:05 | URL | りょーた #-[ 編集]
ドカが勝つことでドカ乗ってる奴らがさも自分が勝ったかの様に自慢しまくるのがスゲェ腹立つのはオレだけ?デスモ機構なんてフェラーリのエンジニアに「あんな物、F1では使い物にならん。モトGPで成功したければデスモに固執しない方が良い」とまで言われた代物だろ。今年もケーシー以外のドカライダーがふるわなかったら「速いのはケーシー&BSタイヤ」であってドカ自体では無いと証明されるだろう…実際、日本のジャーナリストはドカを神格化しすぎだ!昔っから「バカ高い・すぐ壊れる・部品揃わない」そのくせプライドだけ高い詐欺師みたいなメーカーじゃん。お金の心配する人は乗ってはいけないバイクでしょ。
2008-03-12 Wed 22:47 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
オロチ丸さん>自分が勝ったかのように話をされると確かに嫌な気持ちにもなりますよね。とはいえ、自分の乗るバイクのメーカーが世界のトップレベルで活躍してるってのはうれしい話ですので、それが過剰になるとそういう風になってしまうのかもしれませんが、自分の場合はそうですね~って感じで聞き流してます(笑)
 ロッシがホンダからヤマハに移籍したとき、チャンピオン取れなかったらやっぱりホンダのバイクのおかげとか言われてましたけど、最後はきっちりチャンピオンを獲得できたのはライダーの実力があってのものだと思います。ただそれに匹敵するほどメーカーが頑張ったのも間違いないので、一概に「これのおかげ」と決めつけられるものではないですよね。
実質の4stモトGP元年となった03年シーズン。参戦初年度だったドゥカティが要所要所で素晴らしいパフォーマンスを発揮したのはライダーであったカピロッシとベイリスのライダーとしての力と、ドゥカティの力がマッチングしたからだと思ってます。
 最近はタイヤ戦争がますます激化して、マシン+ライダーが良くてもタイヤが駄目なら駄目ってほどのタイヤの恩恵というのは計り知れなくなってますが…。
個人的にはドゥカティもアプリリアも奇抜な事をやってのけるイタリア精神が強いので好きですw
2008-03-13 Thu 17:26 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
