ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プチツー

 写真2



 朝…。空を見上げるとちょっぴりあやしい雲が…w
 

 まぁ、天気予報は晴れのち曇りだったし大丈夫だろ~って事で10時出発。国道379号線をひた走ります。

 今日は車もところどころでしかいなかったので終始快調に走れました。




 が…。



 第一の目標地点に到着間際の時、あいつはやってきました。


 ポツポツ…ポツポツポツ!!


 うお!!雨かよ!!ww

 カッパは持ってきてたけど、もう2kmのとこまで着てたのでペースアップしてその場しのぎ。

 程無くしてに第一の目標地点「内子フレッシュパークからり」に到着。この時点でも雨は降ってたのでとりあえず地下駐車場にバイクを停める事に。

 雨


 おのれよしずm(ry

 雨男のレッテルはそう簡単には剥がれないそうです(爆)

 持ってきてたタオルでバイクとヘルメットを拭いた後、店の中に入ってアイスを頂く。今日はむらさきいもにしました(写真撮るの忘れたorz

 アイスを食べおわってもまだ小雨が降ってたのでちょっと奥まで行ってみる事に。

 橋


 小田川の上に架かっている「からり橋」 結構ごつい造りです。

 橋からの景色


 橋の上から一枚。右の方にちょろっと写ってますが菜の花が咲いてます。

 ちなみにこの小田川。清流として知られてますが、毎年季節ごとにイベントもあります。

 4月には江戸時代から昭和初期まで行われていた川を下りながら木材を運ぶ「筏流し」の再現。

 7月には燈籠祭りもあります、愛媛にお越しの際はぜひお立ち寄り下さいな(笑)





 しばらく待ってると雨も上がり、西の方は雲が途切れて青い空も見えてきたので移動する事に。


 長浜経由で帰宅する予定だったのですが、肘川沿いの河川敷にて菜の花畑を発見したので立ち寄ってみました。

 菜の花



 春ですな~~。

 10分ほどまったりした後また移動。

 ふたみ


 最後は道の駅ふたみで海を眺めて帰宅。


 それにしても今日はバイクが少なかったなぁ三 (lll´Д`)まっ平日だもんねw


 3時間ちょっとのプチツーでしたが、寒くもなく非常に走りやすかったです。

 そういえばもうちょっとでオドが32000kmを迎えます。3万になったのが去年の9月だからペース的に言えば結構遅いのかな?

 エンジンの方は前に気になってた症状が最近出ないのでやっぱり季節的なものと、長い間乗らなかったのが原因なんだろう。

 乗ってあげれば機嫌も良くなる。やっぱりこいつはツンデレなんでしょうか?(爆)

 そんなわけでここ最近はおおむね好調。

 大型教習受け出したらいよいよ…なんて思ってましたけどやっぱりRSが一番カッコいいし大好きですw

 さぁ…部屋の片づけの続きをするぞ~~~♪
 

 
スポンサーサイト
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<走るよ! | HOME | あったけ~~。>>

この記事のコメント

やはり
おのれヨシズm(ry

暖かくなれば虫がわいて出ますぜ…メットもスクリーンも虫まみれ(×_×)

ツンデレだから
そのうち乗りたい時に不動で寝る頃に勝手にエンジンかかったりしてww
2008-03-13 Thu 19:58 | URL | bit@PSP #-[ 編集]
おっぶらり一人旅だねぇ(・∀・)

よしずm(ryはホントろくな仕事しねーなぁw

天気回復してよかったねー。
バイクも調子治って(?)よかったじゃん!!
2ストは気温に影響されやすいのかね?
やっぱり仲良くやってくには、いっぱい走らせてやるのが一番だね(・∀・)b

3マソ㌔かぁ。。。未知の領域だ。。。
2008-03-14 Fri 03:21 | URL | black #-[ 編集]
今日りょーたくんとよしずみかけたさ
駅前のロータリーで膝擦ってたさ

橋知らなかった…
今度行って見ます
2008-03-14 Fri 04:05 | URL | kaji #-[ 編集]
bitさん>そうなんですよ~。虫がきついですよねぇ…。ティアオフシールド(捨てシールド)をクリアの奴には貼るようにしてるのですが、ミラータイプの捨てシールドなんで捨てるのがもったいないというジレンマがあります(爆)
寝てる時にかかってたら完全に怨念じみたものを感じますよw

black君>本当だよね~wまぁそれ以上に俺の雨男センスが光ってるのかねぇorz
2ストは気温とか湿度とか環境に影響されやすいよね。FIと違って制御されてないしさ…。キャブセッティングとかはちんぷんかんぷんやから、冬も夏もその辺は放置プレイですわw
R1000は1万超えたんよね?4ストなら5万は持つはず!ガンバってw

kajiさん>駅前のロータリーで膝擦り!?なっなんのことでしょうか?w
橋是非行ってみてください~~。あっ、今度朝に3桁行こうと思ってるんですけど、最近走られてます?
2008-03-14 Fri 19:08 | URL | りょーた #-[ 編集]
最近走ってないんです…
寒いの大っ嫌いで…

4月から復活予定です
っ是非一緒に走りたいです
たぶんすぐおいてかれてしまうと思いますが

っと、23日バイトの子がZXR400納車日でして
早速ツーリング行こうかと

初心者に優しいツーリングコースあります?
内子行こうかと思ったら海がいいとの意見があり…

今日も手が唐揚げ臭いわぁ…
2008-03-15 Sat 13:08 | URL | kaji #-[ 編集]
シールドにサランラップでも貼り付ければ汚くなったらすぐに捨てれますよww

そういえばこの前言ってたmotoGPの第1戦はカタールでしたっけ?
来週TVで録画放送やるみたいなんで見ときますわ(^^;)
2008-03-15 Sat 15:30 | URL | bit #-[ 編集]
かじぃさん>朝はまだまだ寒いですもんねぇ(汗)置いてかれるだなんてとんでもない!最近まともに走ってないのでお手柔らかにお願いします^^。

ZXRですか!今度お店行った時にお話させてくださいwなかなか希少なバイクを手に入れたんですね。中型が増えるのは嬉しいですねw海沿いのツーリングで初心者って事でしたら近場でふわりとか双海辺りがいいんじゃないでしょうか?あまり遠出するのもしんどいでしょうしね。バイク屋で働いてると手にオイルがしみつくのと同じで職業柄仕方ないですよね(><)

bitさん>きれいに張り付けるのが難しそうなんですが…wmotoGPの開幕戦はカタールです!過去に前例のないナイトレースなんで迫力ありますよ~~。
2008-03-15 Sat 23:25 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
