ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

てなわけで走ってきた…のですが。

 写真撮り忘れた!!(爆)

 デジカメも持って行っておっしゃバッチグー!!とか思ってたのに、集合写真すら撮り忘れるこのざまです本当にごめんなさいorz

 そんなわけで今回はくそつまらない文章攻めでww

 今日は今年初の北○ンに行ってきました。

 ついてみると待ち合わせをしてたまっつーさんと偶然来られたWongさんと対向で遭遇。

 待避所にバイクを止めてしばし談笑後少し走行。今日は気温も高かったし走りやすかったです。途中10RやGSX-R1000が通過したり、BMW集団が抜けたりと結構バイクの往来は多かったような。


 しかしどうしたものか、肝心の走りが今日はいま一つ。天気も良くグリップ感も高いってのに、どうもサスセッティングが狂ってる感じ…。多分リアショックが抜けてきてるからなんだろうけど、とにかく前後のバランスがなんというか「キモイ」w

 ひどい所ではアクセルを全開にしながら左にフルバンクさせていくコーナーで、リアがぎゅっぎゅっと外に逃げるという挙動を見せる始末。

 跳ねるわけではないのでリアが多分柔らかすぎるんでしょうな…とりあえず今度調整してみようかと。

 それ以外にもペースをそこまで上げてるつもりじゃないのに、右のチャンバーの膨張室の部分を久々に擦ったりとかorz

 せっかくのSPチャンバーがどんどんキズものになってきてます(汗)チャンバー


 画像はホームページに置いてるのを使い回ししてますが写真と同じ場所です。

 単純に少し寝かせすぎなのかな?それとも高速系の場所故の不可抗力なのだろうか?

 前にもどこかで言ったけど左はサイドスタンド、右はチャンバーと削れてほしくない部分ばっかり削れてます(汗)

 まっ峠はほどほどに走るのが一番ってことですねw

 その後、再び待避所に戻り話をした後、お腹が空いたのでふわりに行く事に。

 さすが日曜日、バイクの数が半端じゃなかったです。ここでたこ焼きを買いベンチに座ってまったり。4時半ごろ帰路に着きました。

 あ~~疲れた~~。
 
スポンサーサイト

バイク | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<17時間 | HOME | 走るよ!>>

この記事のコメント

一ヶ月半の放置プレイの末、再起動のはずだったのですが…いきなりの百回キックの刑になり、右足吊りそうになりました…相変わらずのドSっぷりに苦笑いしながら200キロほど走ってきました。冬眠明けは毎年こんな感じです。ドSモード全開・スロットルも全開!やはり究極のツンデレ系マシンですな…ちなみにうちのRSの名前は「エリカ様」です…そのまんまやないかいっ(^o^)/
2008-03-16 Sun 20:41 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
エリカ様ってw
オ:調子良いな
エ:…別に(-_-)
既に懐かしく感じる(^^;

マジでJapaneseおんりーな感じですねコレ。
何かムービー急かしてサーセンwサスの抜けですかぁ…高くつきそう…さて、どこのサスにするんですか?(・∀・)ニヤニヤ


今日神社に車で高速使って行ったんですよ。やはり天気の良い日曜ですわ、パーキングにわんさかいましたよ、SSやら何やら。そして今更初めて見た35GT-R…それを追うGSX-R1100。オレ的に珍しかったのはバイクだとバリバリ伝説に出てた感じの古めかしいドゥカティとか999R…車だとランボルギーニ(車種まではわからんけど)ですかね(^_^;
2008-03-16 Sun 21:54 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
オロチ丸さん>おぉ~、ついに始動されましたか!やっぱりツンの部分が出ましたか三 (lll´Д`)無事かかって良かったです。エリカ様…まさにそのままのキャラクターが出てますね…おぉ怖(笑)

bitさん>社外だなんてとんでもない。おっオーリンズ入れるとかそんなんじゃないからね!wwGT-Rはこちらで数回目撃しました。やはりインパクトが強いですよね~。R1100とは珍しいバイクがいましたね。バリ伝風ドゥカティ…750スポルトとかかな?wやっぱり春になると待ってましたと言わんばかりに色んな車が表舞台に出てきますよね。
2008-03-16 Sun 23:22 | URL | りょーた #-[ 編集]
はしってるねぇwそろそろ本格始動ですかwまたそっちいったらよろすくwwサスかえるのかねぇ??オレのカワリンズはそろそろヤバスww猿人もだがw
2008-03-17 Mon 01:26 | URL | 乙の人 #-[ 編集]
乙さん>走りだしましたよ~~wまたご一緒しましょう!キャンプツーも近々(^^)今月の直入は引っ越しやらなんやらで忙しくて行けませんでしたが、次は何とか出たいと思ってますのでまた開催日が分かったら教えて下さい♪
2008-03-17 Mon 12:15 | URL | りょーた #-[ 編集]
絶版車で分解不可能なリヤサスでもオーバー・ホールできるかもですよ。松山ならホンダサービス日野・本店の武田メカに相談してみてはいかがでしょう?元カワサキの開発部門に在籍した人で純正リヤサスのバラシ方をそこで習ったそうです。アプの純正のボーゲは外国製なんで、できるかどうかは疑問ですが価格も良心的ですよ。
2008-03-17 Mon 20:34 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
>アクセルを全開にしながら左にフルバンクさせていくコーナー
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あんま無理しないでよーww

サイドスタンド擦るのもチャンバー擦るのも、ましてや純正なのにステップすらまともに擦ら(れ)ないおれからしてみれば羨ましい限りなワケで。。。orz

こっちもそろそろ奥多摩GP開幕の季節だぜ(・∀・)
2008-03-19 Wed 00:21 | URL | black #-[ 編集]
オロチ丸さん>>情報ありがとうございます。今後の参照にさせてもらいます。(^.^)
2008-03-19 Wed 03:11 | URL | 乙の人 #-[ 編集]
オロチ丸さん>情報ありがとうございます。純正リアサスはやはり特殊な構造なんですね。オーリンズも魅力ですけどやっぱり高いですもんね…。

black君>いやいや~。1000は寝かせて走るもんじゃないでしょw250はタイヤも細いし旋回時の角度はどうしても深くなるんよな~。とはいえ公道でそんな走っても正直危ないだけだし意味がないからやっぱり走るならちゃんとしたサーキットとかが一番だよね。
お互い気を付けて走りましょい!
2008-03-19 Wed 07:05 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
