ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母の日・・・。

 親父に言われて思い出した、今日は母の日だ・・・。







 母の日・・・別名搾取の日(笑)

 社会人1年目は色々と自分の出費が多かったので花しか買ってあげれませんでしたが、去年はすごかったです。

 それは母の日を目前にしたある日の事・・・。

 おかん「りょーたぁ?ちょっときて~~。」



 俺「あぁ?なんよ?」




 おかん「これみてこれ!」





 その手には一枚のチラシ。


 俺「んん?それがどしたん?」

 おかん「ここ見てみ??」

 俺「食器洗い乾燥機・・・29800円。へ~、食器洗い乾燥機も大分安くなったんやねぇ」

 おかん「やろ~~?」



 俺「で?何でそれを俺に見せるん?買うん?」



 おかん「違うんよ。買ってもらうんよ。」



 俺「へえ、でっ誰が?どっかブルジョワな人でもおったん?」






 おかん「ちゃうちゃう。」








 ピシッ











 指を指すおかん。



 その指の先はなぜか俺に向けられている。







 俺「はっ?」


 おかん「いや、だから」




 ピシっ!また指を指すおかん。













 はい。もうこの時点でお分かりですよね。


 そう、俺は食器洗い乾燥機を

 母の日に「買わされた」んです(爆)




 どこの世界に母の日のプレゼントを指定してくる親がいる!?(笑)






 しかも本体の値段だけならまだしも、分岐用の水道工事やら取り付け費用まで俺が負担。





 4万以上は軽く吹っ飛びました。


 当時は・・・。金を貯めてたので懐にかなり余裕があったため、
 今までの感謝もあるし・・・って適当に自分に言い聞かせて買いましたけど、今思えばあの時必死に抵抗してりゃ良かったと今猛烈に思ってます(笑)












 そして今年は・・・







 飯おごるだけでいいよ♪と言われました。


 わぁい♪飯ならそんなに痛い出費じゃねぇぞ~い♪



 あぁ・・・良かった~~(^▽^)












 じゃないじゃない!!!



 だからなぜYOUが勝手に決める!?(笑)





 そして妹!弟!なぜお前らは協力しようとしない!?



 

 絶対嫌じゃ!わしゃ一銭もださんぞ!と心の中で抵抗。







 


 そして現在午後5時前。










 さぁて・・・
 



 今からご飯行って来ます(爆)

 負けました。余りのしつこさに。









 あぁ、何て俺優しいんだ(泣)
スポンサーサイト
プライベート | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<飯食いに行くちょっと前 | HOME | あぶねぇ・・・。>>

この記事のコメント

すごいや、それ
2006-05-15 Mon 19:31 | URL | スウ #-[ 編集]
 スウさん>母親の権力ってどこまで強いんでしょうね(笑)
2006-05-15 Mon 21:55 | URL | りょーた #-[ 編集]
親元を離れる迄は絶対権力ですわよ
2006-05-15 Mon 22:55 | URL | スウ #-[ 編集]
 スウさん>一人暮らしはしたいんですよね。

 ですが・・・お金が(笑)

 えっ?散財辞めて節約しなさいって?(爆)

 もうしばらく鎖につながれた犬のようにおとなしくしてますorz
2006-05-16 Tue 19:06 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
