ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

値下げ~~。

 レシート


 いつも行ってる近所のガソリンスタンドが暫定税率が期限切れになったことに伴い安くなってました。昨日までハイオク160円オーバーの所だったのが今日は135円。レギュラー100円切る時代から考えたらあれですが、それでもかなり安く感じるw

 といってもRSに入ったのは7リットル。実質の差は200円程度。小学生の遠足のおやつ代にも満たないわけでwだってなかなか消費する機会ないんだも~ん三 (lll´Д`)

 
 改修



 そういえば3桁に行く途中の道路がかなり整備されてました。考えてみたらこれも今まさに問題になってる道路特定財源で整備したわけだよね…。地方の特定財源である軽油引取税や、車両取得税なんかは1日時点で下がってるわけだし6月には重量税も下がってくるわけで。この部分の益が大幅に減った場合、極地方の整備にはなかなか手が入りにくくなっちゃうのかな?なんて思ったり。それもちょっと不安な話ですよね。

 とはいえ原油高の煽りをもろに受けて上がりまくりまくりすてぃ(古w)の小麦製品とかの事を考えると、普段生活の負担となってる部分が少しでも軽くなるのは消費者からすれば嬉しい話ですけど。
スポンサーサイト

バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<RR5 | HOME | High Intensity Discharge>>

この記事のコメント

これはホントに難しい問題だよねー。。。
おれもネタにして書こうかと思ったけど熱く語りすぎて超長くなりそうだからやめたw

ライダーとしてはガソリンやら重量税が安くなるってのはホントありがたい話だけど、そのせいで道路の整備が行き届かなくなったら転ぶ可能性のある乗り物であるバイクにとっては元も子もないわけで。。。

とりあえずこの値上がりブームはいつまで続くんかね(*´д`;)
2008-04-03 Thu 01:07 | URL | black #-[ 編集]
4/1早朝からスタンドめぐりしましたが
1軒も値下がりはなし…

しかも最近業務が増えまくりくりで
かたこりこり

すべったところで
練習練習!!

4/27お休みでしたらツーリングでもいかがです?
釜メンバー(アルバイトですが)もご一緒します。
2008-04-03 Thu 04:51 | URL | kaji #-[ 編集]
black君>俺はそこまで深い内容を知らないから当たり障りのない程度に文章を抑えたらこうなったよw
本当値上げしまくりで歯止めが利かない現状だよね…。

kajiさん>ご無沙汰してます~。ガソリンはやはりどこも在庫分を消費しきれてないというのが現状なんでしょうね。
さてさていつものはスルーしたところで(笑)
27日ですが今のところは予定なしなのでよければご一緒させてください!前日夜勤で27日の朝9時まで仕事なので、集合が10時とかですと後から合流…とかの話になるかもしれません(汗)
睡眠不足なんて話にならないためにも勤務中に「しっかり」と仮眠しておきます(忙しくなければ…)
あっそれとPCの方にメール送らせていただきました。携帯のアドレス書いてるんでよければ登録お願いします♪
2008-04-03 Thu 08:12 | URL | りょーた #-[ 編集]
テレビで「レギュラーが先ほど切れたんでハイオクをレギュラーの価格で…」ってやってるの見てスゲェ羨ましかったw
値下げ激戦区とかでウチが給油してるスタンドが出てましたね

道路特定財源は正しく使われてればおkですょ。
整備が必要な所の工事は良しとして…滑らかな道路をほじくり返してボッコボコにされたりするのがオレはイヤです。

一番プンスカするのは天下りなんですけどw
2008-04-03 Thu 18:29 | URL | bit@mobile #-[ 編集]
bitさん>やっぱりよそが下げたらこちらも下げないとお客が増えないから激戦区は特に下がり幅を見せますよね。こちらなんかはまだそういうのがあまりないので軒並みですが。
整備に関してですが確かにそこ必要ないやろ!!って箇所がたまに再舗装されてたりしますよね。あれはバイクにとってはうざい三 (lll´Д`)
2008-04-03 Thu 22:31 | URL | りょーた #-[ 編集]
ドアラ噴いたww

写真の場所って、野外活動センタ方面から来る所だよね?もう整備終わったのか。
あそこは東部環状線との兼ね合いや、五明・伊台地区の人が良く利用するから整備された方がいいのかも知れんが・・・。

きっと5月になったら又ガソリン代値上げなんだろうな。
でも、年間1万Kmも走らない我が家にとっては、小麦の値上げのが深刻だぁ
2008-04-04 Fri 13:37 | URL | Wong@あぷりりゃー #JalddpaA[ 編集]
Wongさん>ドアラに誰も反応してくれなかったので、そわそわしてましたwwそうですね。ようやく一段落といったところでしょうか。しばらくしたら砂の巻き上げも徐々に減ってくる事に期待(・ω・)
小麦どんどん上がってますよね~。外国産の需要に頼りっぱなしだった現状もあるかとは思いますがそれにしても高い…。ちょっと前まで80円だった焼きそばが128円になってたのには閉口しましたorz
2008-04-04 Fri 19:43 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
