ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

RR5

 Araiがとうとう、RX-7 RR4の後継モデル「RR5」を投入してきましたね。

 http://www.arai.co.jp/jpn/top.html←PDFファイルがあります。

 さてさて、先代と比べてどのくらい変わるのだろ~~と思ってたのですが、少なくとも「見た目」に関してはあまり大きな変化を感じないような…。(ベンチレーションの所はかなり変わってるけど、基本的なフォルムはって意味ね)

 自分の場合、SHOEIで言うところのX-8→X-11の流れを想像してたのですが…w

 ただ、中身に関して言えば「そーとー」進化を遂げてるそうで。

 まず帽体が全体的に少し広がりかぶりやすさを向上。さらにシールド部を拡張し側方部の視野を拡大。そしてインナーサイドダクトと呼ばれるシールドのブローシャッター部分に入った風を横に流し耳上部の冷却効果を増大と、なんだかものすごい一般ユーザーにうれしい性能が盛りだくさんw

 風切り音も減少し、空力効果も上がり高速走行時の安定性もアップ。う~ん、素晴らしい。

 ちなみに発売予定のレプリカはエドワーズ、芳賀、王子、ヘイデン、ホプキンス、ドプニエ、岡田の7種類。個人的に好みだったのはドプニエモデル。グラフィックっぽいデザインがなんだか気に入りました。

 まぁ、まだプレーンモデルですら5万円台なので買う気まったくなしですがw

 欲しい人は5月発売なのでゴールデンウィーク前に出たらまっさきに買って皆に自慢しちゃおう!!(爆)


 とはいえショーエイスキーな自分としては早くSHOEIさんに新しいモデルが発売される事を願ってるんですけどね…。

 X-8→11と来たから←その後9に戻ったけど(ぁ

 今度出るのは恐らく13!!(勝手にきめんな!)

 13です。タロットの大アルカナで言うところの死神です。忌み数と言われてるので採用するかは微妙ですが個人的には好きです13w

 ただ、どんなに新しいの出ても大ちゃんモデルは継続して欲しいな…。
スポンサーサイト

バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ご用心 | HOME | 値下げ~~。>>

この記事のコメント

ゲッ!打ち直しだorz
アクセス集中でカキコされませんでした。

メットはなかなか値が張りますからねぇ。オレは黒一色で良いです(^皿^)

こっちだけかも知れませんが、中学とかのバスケ部じゃ13は期待のルーキーがつけてる番号でした。
ウチの先生は年功序列派だったのでwオレら三年がほとんどベンチを埋めてました。
中学最後の番号決めで、期待のルーキーナンバー13番を貰いましたww
2008-04-06 Sun 23:14 | URL | bit@PSP #-[ 編集]
おれもバイク乗り始めた時からってか乗る前からSHOEI派(・∀・)
バイクに乗るきっかけになった先輩がSHOEIだったから。

シールドがワンタッチで取り外しできるから便利だしカバーが付いてるより絶対カッコイイと思うんだけどなぁ~。

でも王子の忠男デザインは大好きw
2008-04-07 Mon 02:45 | URL | black #-[ 編集]
bitさん>命を守るものだから妥協だけはしたくないけど…それにしても高いですよねぇ。
13番がルーキーナンバーってのは初耳です。それにしても中学最後でルーキーナンバーってちょっと妙な気がw

black君>俺はやっぱり大ちゃんが被ってたってのが大きいかな~。今も使ってるメモリアルの奴なんか高校3年の時にバイクの免許すら取ってない時に買ったやつだしねw
シールドが段階的に調整できるのも好きだな。後はやっぱり空力意識してます!って感じのデザインとかね。
王子のは手裏剣の入った奴がカッコイイよねぇ。
2008-04-07 Mon 20:45 | URL | りょーた #-[ 編集]
オレも以前はショウエイ派だったんだけど原田レプリカ発売以降アライ派に鞍替えしました…今年のテストでバーミューレンが被ってたバリー・シーンを模したレプを被ってたんで「これは発売されるかも?」と期待してたんだがシーズン開幕すると去年と同じデザイン…なんやそれ!?アライからクレームでもあったのかねえ…(-.-;)
2008-04-08 Tue 22:06 | URL | オロチ丸 #-[ 編集]
オロチ丸さん>原田選手のレプはトレードマークとして入ってたデビルの絵が好きでした。最後に出たのは確か直筆のサイン入りなんですよね?希少価値がすごそう…。
そういえばバリーもバーミューレンも同じオージーでしたね。確か3月はバリー・シーンの月命日ですから、テストの際喪に服す意味でレプリカメットを被っただけで発売する気はもともとなかったとかそういうのではないでしょうか。
2008-04-08 Tue 23:51 | URL | りょーた #-[ 編集]
araiの締め付け具合が好きでしょーえいからあらいへ変えたけど、100kmだすとシールドが勝手に閉まりますね
しょー栄はなかったのに…僕も同じくきんけっつーでメット買い替えは無し。安売りを待ちます。
2008-04-10 Thu 11:17 | URL | kaji #-[ 編集]
kajiさん>圧迫という程きついものではないですが確かにホールド感は強いですよね。SHOEIで唯一不満を上げるとすれば内装のチャチさでしょうか…。ちょっとザラザラが強いです。Araiみたいにレプリカモデルにも冷感内装を標準装備してくれるとありがたいのですが。
あっ余談ですがSHOEIのシールドは120km出すと勝手に閉まりますよ(爆)
2008-04-10 Thu 18:52 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
