ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オンボードカメラ

 カメラ1


 今日は久々にこいつの出番です。
 てなわけで午前中に用事を済ませて昼からRSで走ってきました♪

 久々にライジャケ着てブーツ履いてと、ちゃっかり走りスタイル。

 まずは進路を北へ。まっつーさんとWongさんと先日走った北カンへ行ってきました。そんでもって久々に携帯オンボードやってみたよ!

 取り付け
 


 取り付けは写真の通り、強力な両面テープで四隅を固定するだけです(爆)

 だけといってもその固着度はかなりのもの。台座とスクリーンにかませる形になるのでちょっとやそっとじゃはがれません。おまけにオンボードカメラの宿命とも言える振動もほとんどなし。

 前にも書いたかもしれませんが今使ってるこのD903iは動画撮影にかなり優れており、最大QVGAサイズを秒間30フレームとかなりのコマ数で撮影できちゃうんです。

 ちなみにうちが持ってるEX-V7(デジカメ)なら今流行りのH.264方式で撮影できるのですが、カメラ用のステー造りにかなり手間取ること、カメラが思った以上に衝撃に弱いことがありなかなか試す機会がありません…。

 公式HPではこれをバイクに載せて撮影してる動画があるんですが…やっぱ壊したらいやじゃん?w

 撮影した動画は編集したらそのうちHPにでも載せときますね~。


 北カンで数本走った後はそのままさらに北に進んで菊間方面へ出て折り返し。で喉が渇いたので風和里へ行く事に。

 が…相変わらず人が多い多い。

 あまりの多さにちょっとしんどくなり、入ったには入ったけどそのまま駐車場を抜けてスルーすることにw

 知ってる人がいたら気にならないんですがあの大勢の中飛び込む勇気はなかなかありません。(ナンシーがたまにたかるし…)


 その帰り道。またまたご無沙汰だった3桁にも行ってみました。

 ここはいつもの通り大変静かです。夫婦で農作業を頑張ってる光景を横目に通過しあまり迷惑にならないよう上の方を少し攻めてみました。

 気温が高かったのでタイヤの食いつきも結構良かったです。

 で調子に乗って数本走ってましたw

 おー、食いつく~~。開けれるー。おりゃーー!!

 ズル!!

 おぅっと!

 


 調子こいてたら開けまくってたらリアが一瞬滑って冷や汗。

 17秒前後で少しハイサイド気味になってます…おぉ怖い三 (lll´Д`)あ~、これ以上開けたら滑るかなぁ?ってとこまでは感覚で分かってたのですぐに対処できましたけど、何事も限度が大切アルね(反省)


 ここでは2本だけ走ってソッコー終了。でタイヤの確認。

 フロント


 うんしっかり溶けてるね!
 左はもう少しってとこかな?

 フロント2


 右はまだまだ余力があります。まぁコーナー少ないしこんなもんでしょ。

 リア


 リアはきっちり端まで行ってます。

 まぁ、フロントに関しては物理法則だし仕方ないよね。サーキットいきゃいやでも端まで行くし公道で攻めても無意味だし。


 久々に走ったから体が痛い~。さっ風呂入って寝るぞ(・ω・)


 余談ですがブログのアクセス数が知らん間に3万超えてました。実質的な回数の内訳で言うと自分が3割くらい占めてるかもしれませんが、これもひとえに皆様のおかげです、あざっす!!。大した記事こそ書けませんがこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


 

 
スポンサーサイト
バイク | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ツーリングに備えて | HOME | ご用心>>

この記事のコメント

あ、その左コーナー嫌いw

σ( ̄∇ ̄)も風和里方面に行けば良かったなぁ。
2008-04-20 Sun 22:30 | URL | サスケ #-[ 編集]
サスケさん>あの左はちょっと凹んだ後に上る事もあって一瞬グリップが薄くなりますよね…。
俺は唐崎に行けば良かったですww
2008-04-21 Mon 22:51 | URL | りょーた #-[ 編集]
うおおぉぉぉこの乾いた音がイイ!!(〃▽〃)
確かに一瞬ズルってなってるねw
いいなぁ~気持ちよさそー。
おれも走りたくなってキターーーー ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
2008-04-22 Tue 00:48 | URL | black #-[ 編集]
日曜?朝行ったよ
下りの右以外は大好きな道

怪我なくてよかったぁ

来週は一緒に走れる~
楽しみ~

びば2すと
2008-04-22 Tue 03:50 | URL | kaji #-[ 編集]
black君>低回転では微妙だけど回した時の甲高い音はかなり良いよね~~。もうだいぶ温かくなったしバンバン走ろうぜ~。

kajiさん>日曜の夕方に行ってました^^。かじぃさん朝練専門なんですよね。なかなか起きれない性分なのでお会いする回数は少ないですがいずれご一緒しましょうw
一回峠で事故ってからは公道はかなり余裕持って走るようになったので路面と相談しながら走ってます。なんだかんだで怪我したら元も子もないですもんね。
日曜日は今のとこ晴れ模様ですよ!考えてみたらかれこれお会いしてませんよね。当日はよろしくお願いしますw
2008-04-22 Tue 19:31 | URL | りょーた #-[ 編集]
3万ヒット、おめでとうございます(^^

ふむふむ、これがプチハイサイドの瞬間ですか・・・。
ご無事で何よりです(^^;

それにしても、綺麗にタイヤ使っていますね。
余裕を持ってこれって・・・。
凄いですね。
自分はリアでも5mmずつ残っているので、羨ましいです(^^
2008-04-26 Sat 00:52 | URL | 飛鷹 #cjK6pxbs[ 編集]
飛鷹さん>ありがとうございます!次は5万、10万と行ければな~と思ってます^^
あそこの左コーナーは特有の傾斜がついてましてどうもグリップが外に逃げやすい傾向にあるっぽいです。とりあえずセーフってことでw
リア5mmなら十分です!行動ならそれくらいが一番楽しいんじゃないでしょうか?サーキットに通えば知らない間に端まで行っちゃってますよ♪
2008-04-26 Sat 14:35 | URL | りょーた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
