ジキルとハイド

04 ZX-10R(C型)と管理人がグダグダと日常を過ごす日記※前車RS250の記録も多数あります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

うどん、峠、「時々笑い」。波乱万丈ツーリング

 日曜日にかじぃさん主催のツーリングに行ってまいりました。


 朝10時 R196ローソンにて

 仕事が終わるのが少し遅かったのでギリギリでしたが何とか5分前に到着。既に何台か到着してました。で、その中に良く知ってる人かじぃさんを発見。

 しかし…この時点で少し違和感を感じる。

 あれ?かじぃさんのバイクなくね??

 集合

 えぇと、929にZXRに…。

 う~ん。FZR400SPがどこにも見当たらない。

 そこで驚愕の事実発覚。
 GSX-R750


 この人…乗り換えてるwwww

 もしかして知らないの俺だけとか?w

 ヤマハライダーから鈴菌ライダーへ。排気量も350CC増しでした。

 GSX-R750(00年)です。

 ヨシムラのフルエキにオーリンズのリアサスと結構豪華なアイテムが既に装着されてました。う~む羨ましい…。

 にしてもまた一人中型ライダーが減っちゃったww




 ローソンにてしばらく談話。ここでサスケさんが参加できない事を知る。

 少しして最後の方が到着。

 今回のメンバーは4人です。

 かじぃさん GSX-R750

 CBR929RRの方

 CBR929RR


 同じアクラポユーザー。良い音させてました。

 ZXR400の方

 ZXR400


 19歳、つまり俺の3つ下。ひぃww若いww
 乗り始めてまだ1か月くらいだそうです。3桁にも良く行くそうで。ちなみに風和里は多い時は週5回行った事もあるとかww

 アメリカンの方

 ぐっさん


 すんません…車種を失念してしまいました(爆)

 ぐっさんって名前だけは強烈に頭に入ってますw


 でもって俺。

 そして10時40分出発

 まずR196をひた走りいつもより道する風和里もスルーして今治、新居浜へ。

 かじぃさん


 先頭はかじぃさん。意外と…というかなんというか…かじぃさんと走るのは実は今回が初めてです。

 後かr


 後ろには929乗りの方が。大型に挟まれてます。怖いです。

 途中産業道路への抜け道を使わず11号線に合流したため適度な渋滞につかまってしまいましたが、どうにか昼過ぎに新居浜へ到着。

 コンビニで小休止して再び出発。

 相変わらず11号線の道路環境は劣悪やな~と感じながら走り、かれこれ走ったところでようやく四国中央市川之江へ。

 今回の旅の目的地はこちら!!


 うどん横



 窯焼鳥本舗にてチキンを貪る!!

 ではなくて

 うどん


 お隣のうどん屋さんで食事です。

 とはいえこの二つのお店実は共通点がありまして、なんと厨房が繋がってるんだとか。提携というかオーナーが同じと解釈して良いのでしょうか?


 中に入って早速食事。名物は肉うどんらしいのですが自分は天ぷらうどんを。

 なかなか美味しゅうございました。

 時計を見るとこの時点で4時。


 本当はこっから折り返して松山時点で4時半というのがスケジュールだったのですが…どう考えてもそれは不可能です本当にあr(ry

 ここで松山で5時からバイトだというアメリカン乗りぐっさんが離脱。店長隣にいるけどこの人休みらしい…不憫やww

 ぐっさんは高速道路へ、自分達は下道経由でってことになり別れました。(無事バイトに間に合ったようでなによりです。)

 途中ガソリンを給油。松山に比べて少し高かった印象。まぁ本当に微々たるものですけど。

 給油が終わった後はルートを変更してかじぃさんから別子山に行かないか?との提案が。

 別子と言えば結構ワインディングで有名なとこだよな~。渋滞にまぎれながら帰るよりは楽しくて良いよねと思い二つ返事で了承。


 しばらく走ってると見えてきました見えてきました。


 別子3


 おお~~。広々~~。

 別子2


 市内が見降ろせます。


 こっからは各自適度なペースで自由走行。

 俺もかじぃさんに付いて行きながら初めての場所を楽しむ。

 路面も所々凹凸はあるもののおおむね良好で走ってて気持ちが良いです。バイクも多かったし人気の場所なんでしょうね。

 別子4


 こーんなヘアピンもたくさんありました。全体的な印象はカルストまでの道を大きく広げた感じかな?

 途中、S2000が後ろから迫って来て結構なハイペースで走ってたのでこちらもテンションが上がってちょろっとペースアップ。

 助手席に人が乗ってて無茶苦茶な走りができないのかそこまで追い付いてはきませんでしたが…前から見てるとやっぱりスポーツカーですね~。サスの動きがすっげーしなやか。

 1km程ご一緒させてもらい左にウィンカーを出し前へ譲る事に。お気をつけて~~。

 しばらく進んでるといきなり思いっきりコンクリを剥がして舗装中の道路に遭遇。

 あそこで譲ってて良かったwww



 昇りきった後は下りです。

 別子5


 赤橋。この下を通ってる川の名前は知りません(ぇ

 橋の手前で少し駄弁ってるとつなぎ姿のCBR1000RRが通り過ぎて行きました。それからもバイクが通る通る。やっぱり人気スポットなのねw

 集合2


 途中見かけた建物の駐車場で記念撮影。

 見事にメーカーがバラバラですねw

 小川


 綺麗な小川も発見。空気も澄んでていかにもマイナスイオン発生中!な感じの場所でした。

 そういえば下り途中では明らかにドリフト痕だろ!的なものが、かなり続いてる区間がありました。確かに道もうねうねしてるし幅も広いし楽しそうなんだろうけど…黒くしすぎだろw


 群がる人


 群がる方達…って一人だけこちら目線の人がw

 そして下山も終わり新居浜市→西条へ


 フェアリーテール


 途中かじぃさんの用事を済ますために寄った西条市にあるケーキ屋さん。ローカルですがもぎたてTVでも紹介されたそうです。かじぃさんがここでケーキを購入。カバンからはみ出しながらもどうにか持ち帰るw

 ティラミスを一つ頂きましたが濃厚で美味しかったです。

 そして松山に戻りR11のココイチ駐車場で解散。

 皆さんおつかれさまでした~~!!

 本日の走行距離は230km

 そして所要時間10時間(爆)当初の計画がいかに無謀な事だったかwww

 そんなわけで久々に長距離&長時間走ったので今日は体が痛かったです三 (lll´Д`)

 でも楽しかった!!


 今度はカルストツーですね。また行きましょう♪

 サスケさんも次はぜひ!!

 さてさて…明日も天気が良さそうなんでどっか走ってきますよ。あっサスケさんどでつか?w

 5月には30円も値上げするという話なので今のうちに乗っておこう…。まぁガソリン携行缶あるからやろうと思えば備蓄もできんだけどねww

 
 
スポンサーサイト
バイク | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<コラボレーション | HOME | ツーリングに備えて>>

この記事のコメント

お!つっかれさん

つ!かれたね

け!どおもろかった

また行きたいな
いこー

あ、答えは…
釜スタッフの、のんちゃんの誕生日ケーキ
がぽろっ…あー言えない癒えない…

参加ありがとね
サスケさん今度はいこ!四国カルストに!ありきたり?!
2008-04-28 Mon 00:21 | URL | kaji #-[ 編集]
>かじぃさん
いやいや、カルスト大好物ですよ~。
次こそは・・・(○`ε´○)

>管理人さん
れぽーと・・・

マ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━ダ????
2008-04-28 Mon 20:37 | URL | サスケ #-[ 編集]
kajiさん>おつかれっす!また誘って下さい^^。ケーキ無事持って帰れました…よね?あっぐしゃぐしゃって落ちですかww

サスケさん>若干テキトーですが何とかかけました~~w
2008-04-28 Mon 22:54 | URL | りょーた #-[ 編集]
いつの間にこんなに写真とったん?
さすがブロガー
昨日無事誕生日会終えました…無事…無事

寝不足なのに無理強いしてしもーてごめんね
ティラミスでちゃらね?!
2008-04-29 Tue 09:18 | URL | kaji #-[ 編集]
あ、そのZXR見たことあるw

やっぱり16時半に松山着は無理やったんやねぇ。
ってか、店長テラヒドス(-∀-)
2008-04-29 Tue 17:35 | URL | サスケ #-[ 編集]
うおーーーー楽しそうじゃねーか!w
おれも行きた(ry

かじぃさん。。。
おれのこと覚えてるかな?w

いつのまにかおれと同じく鈴菌感染者になってたとわ。。。
2008-04-30 Wed 00:26 | URL | black #-[ 編集]
kajiさん>ふふふ。といっても当日は思ったより撮れてなかった気がします。走ってるとこ撮れるようになりたい。ネックストラップ買おうかな…。
ティラミス美味しかったです!誕生日会も無事終わったようで何よりです。今度はカルストいきましょー♪

サスケさん>昨日は乙でした。店長ひどいでしょう?ねぇ?w

black君>おいで~~。もうあれから半年たったよ~~w早いよねぇ…(・ω・)鈴菌感染者愛媛でも拡大中っすわw
2008-04-30 Wed 20:25 | URL | りょーた #-[ 編集]
blackくん、覚えてるさ!!っていうかおぼえていてくれてありがどー!!と共に自分の顔とキャラの濃さに自信がつきました。それはさておき、はじめてのSSなんでタイヤやお手入れが良くわかりまへん…やさしくおしえて…カルストいく?2回目…
2008-05-02 Fri 11:02 | URL | kaji #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。